● Angel Wing ● - Diary

本館 http://www4.kiwi-us.com/~yuuna/ トラックバック、コメント等、お待ちしております♪

2017.10.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



「すいません」というセリフに何故か萌える(DCネタバレあり)

某氏がヴィンの声真似上手くって笑えますょ…!「ああ」というセリフ限定ですが(大笑)
そういえばこの人、ときめもGSの葉月のマネも上手かったからな…!(笑)

そんな訳でDCは飛空艇で次の作戦を決行しようっちゅーとこまで来ました。
最初は慣れなかったボタン配置も慣れるとR1ボタンがトリガーっぽくてイイ!(・∀・)
ヘッドショットも結構できる様になって来た…!今に全員ヘッドショットで倒すのが野望です(危)

さて、昨日の続き。
シェルク、アスールの一回目を倒して急襲編が終わり、次はニブルヘイムへー。
CGが綺麗になったFF7の各所を見て回れるのは嬉しいですね!今までACで見てるだけという感じでしたが。
神羅屋敷の前の下水道はオンラインの時も散々迷子になったなー。カプセル回収のみっそんとかで(笑)
で、エレベーターの扉が反対側に開くという事に気付かず、カッコ悪いヴィンセント(ぇ;
これってリアルで駅とかにあるのもわかりづらいんだよね(つД`;)(笑)
そして更に三階がある事に気付ずかず無駄に時間が掛かっちまった罠(ノ∀`)
しかも先へ進んだら「かかったぞ!」な、なんですってぇー!?Σ(゜Д゜;)
もうリミットブレイクぶっ放してやりましたょ(ぉ;

そして回想シーンのタークスヴィン。
青い!青いょヴィン…!(笑)なんつーか初々しいょ…!(笑)

その後いきなりケット・シー操作モードへ突入するのですが…、
敵に見つからずってどうすればいいんですか(真顔)
銃撃てないし攻撃しても大したダメージ出んし死にまくりなんですが…!
たかがぬいぐるみに集中砲火を浴びせんなー!(T∀T)
しかし、ジャンプするだけで「ほっ!」とか言うもんだから思わず「カワイイ~!」を連呼(笑)
はしごを上る姿がなんとも言えない…(笑)
ダメージ受けると「んにゃっ!」とか言うのもカワユいんですけども…。
横から入れる事に気付かず正面から強行突破しようとしてたょ…そりゃ無理だわな(笑)

そして神羅屋敷。懐かしいなー。FF7でここの物々しい雰囲気が大好きだったょ…!(ぇ;
リアルになっててカッコイイんだけど、
だだっ広い部屋が続くかと思えばドアを閉めなければ廊下も通れないというこの狭さ(笑)
どーゆー間取りだょ…!(笑)
てかヴィンが寝てたとこ行ったら別の人が寝てたんですけど…!人の寝床取るなー!(笑)
でもヴィンの体格から見てもどう見ても狭そうなんが…この棺桶…(笑)
成長したのかな…ソラみたいに…(ノ∀`)(笑)
しかも地雷って…おいおい物騒だな(;´∀`)
窓ガラスを撃つとちゃんと割れる所には感動したけどね!かっこいいZE!

その後再びイベント。口下手なヴィンを怒るルクに笑っちまうのは何故だろう…(笑)
ユフィの衣装もかわいいNE!KHっぽぃ!(・∀・)
あと、ムービーじゃないのにフェイシャルモーションがすごいのに感動!
そして、「頭は大丈夫か?」に色んな意味でワロタ(笑)頭ぶつけ過ぎで悪いって事か(笑)

いきなり飛んでシャルアさんのシーン(何故)
涙が出た・゜・(ノД`)・゜・なんて妹思いなお姉さんなの!
シェルクを叱るユフィも可哀相だけど…でも偉い!・゜・(ノД`)・゜・

それから、ヴィンとルクの回想シーンその2。
「風が気持ち良くて…つい…」って、柄じゃねぇー!(笑)

そんなこんなでシド出てキター!(笑)
天井が変わる飛空艇の部屋、イイNE!(・∀・)
クラウド、ティファ、バレットも出て来ましたょ。
そしてシド、「用がなくてもたまには遊びに来いよ」って…「遊びに来る」って柄じゃねぇよな、どう見ても(笑)
ってか遊びに来られてもむしろ困るタイプだ(笑)お陰でむっちゃ明るいヴィンを想像してしまったょ…!(笑)

その後またWROが攻め入られて、
どっかのジャングルからWRO本部までずーーーっと歩いて行くんですが長い長い(;´∀`)
っつーか、カブト虫みたいなの、敵まで殺しっちゃってるよ…!ナ○シカか…!(((゜Д゜;)))ガクブル
んでもってようやく"G"という名前が出て来ましたが…これがガックンなのか…!?
そして、ケット・シー。7号て…酷使されてるんだね…・゜・(ノД`)・゜・
ってか、リーブさん動かしてないのにどうやって動いてるんだ…!?
なんかもう腹話術になりつつあるのか(笑)
あと、WROを援助してる人って、もしかしてルーファウス?違うかな…。

でも、身近にプレイしてる方が沢山いらっしゃるみたいで嬉しいです!
と言いつつも、オフでは語れる人があまりいないので、DC語りして下さる方募集中ですー(笑)

プレイ日記というよりは声優さん語り(つД`;)(笑)(DCネタバレあり)

結局、始めたんは夜になっちまったんですが、DCおもろいです…!
現在はWROが急襲されてそれに応戦しようとしてる所。
なんかこれ、セーブもどこでされてるかわからんし、やめ時がわからなくて中毒になりそうやな(つД`;)(笑)
因みにチュートリアルやったらNORMALを推奨されたんでNORMALモードでやっておりマス^^;
しかしこのチュートリアル、β版にも用意して欲しかった…(TДT)
ディープグラウンドは一日も持たん程過酷だから何の説明もなく放り出されたのか…!?(笑)

まずはスクエニパーティーの試遊でもやったカームの街。
前はディープグラウンドソルジャーとしてこの街を走り回ってたのに、
今度は敵だなんてなんだか変な感じ(笑)でもなつかしー。
そして、リーブさんかっこええ!( ゚д゚)
髪の毛あんな長いなんて知らんかったょ…!ちゃっかり戦っちゃったりしてるし!
銀河万丈さんの声も素敵ですなー(*´∀`)ハマリ役だ!
それと、WROの人の声が置鮎さんだたーょ!KH2のついでに頼まれたのだろーか(笑)
ってか顔がFF11の自キャラに似てるのだけど…(笑)
WROはみんなニット帽(通称画伯帽(笑))被ってるんだね、カワイイ!(笑)
ボスのヘリは、狙い所によってはヘッドショットと同等のダメージが出るので、
そこをがんがん削れっていけばOKですな!(・∀・)b
そしてカームの街は戦績Aでクリアー。命中率は72%でしたょ(苦笑)
つーかもさっとしてるとどんどんWROや街の人が殺されてくんで大変です(;´∀`)
少女助けたつもりでいたら少年だったしサ…!(ぉぃ;

その後はイベントだったのですが、田中敦子さん(!?)のキャラは露出度高過ぎだお(-ω-;)
んでもって、ヴィンセント喋らな杉!ほんとに主人公なのか(笑)
それから、中田譲治さん!あの銀髪キャラの声だったとはね…!なんつーか意外でしたょ。
セリフ過激だけど、推奨年齢もちっと上でなくていいのか…!?まぁ、おいらは嬉しいが(笑)

その後どっかの荒野(名前忘れた;)を経由して、FF7ACでも出て来た街、エッジへ。
シャルアさん素敵…!(白衣の下はやっぱり露出度高いケド(笑))
"LOVELESS"のポスターもハッケソ!懐かしいなー(某漫画とちゃうよ(笑))
真ん中のモニュメントも雨でよく見えんかったのだけど、多分ACのと同じ!
そして、ボスがDODの「オガーザーン!」の声優さんだったのでワラタ(ノ∀`)(笑)
宝条役の野沢さんは"HELLSING"もそうですが狂気系の役がピッタリですねー(笑)
まぁそんなこんなで現在に至る訳です。

総合的には、試遊の時は全然できなかったのに、
β版でオンラインを経験したお陰で自分でもかなり上手くなった気がする。
三人くらいなら撃たれる前に撃てる様になりましたょ(危)
やっといて良かったーと思いましたね(笑)
っていうかFPSってイイNE!(・∀・)(何)
日本では馴染みの薄いジャンルというのが勿体無いですなー。

あと、リミットブレイクはちとビミョー…。ガリアンビーストの使い勝手が悪いー(⊃Д⊂)
タークス時代とかオンラインの時みたく、銃の威力が上がって連射できる方が個人的には嬉しいなぁ…。
まぁ、ゴリ押ししたい時には便利なのですが(ぉ;

あと、強いて言えば取れそうで取れないアイテムとか探して回るのがめんどいです…。
タイム評価も気になるし、FPSというジャンルだからには、銃撃戦だけを集中してやりたい所。
他はストーリーも面白そうだし今の所満点ですかね!

空耳アワー。

DCのGacktの曲、今の~6倍~痩せ~な~い~♪って歌ってる様に聴こえるのは俺だけでいいorz(何)

そんな訳で予約しといたDCを特典ディスクと一緒に受け取って来ましたょ!(どんな訳だ)
夜までできないと思ってたんですが昼間からできる事になって嬉しー!(T∀T)

…が!KH2でメモリーカードを使い果たしちまった為にセーブができねぇyp!(笑)
このままタイトル画面を眺めてるしかないのか(笑)

それにしても映像がAC並に綺麗ですなー。鳥肌立たーよ(;´∀`)
タイトル画面はデモムービー追加以外はβ版から変わってないみたい。
大河ドラマちっくな曲も変わって…ないね…(苦笑)

公式サイト見たけど、オンラインはβ版から色々変わったみたいですねー。改善されたのかな?
月額の料金が思ったより高いので多分やりませぬが^^;
(せめて月500円程度だったら考えたのに(つД`;))

さて、空きのあるメモリーカードを漁って来るとするか…。

<Web拍手のお返事>

■すごく統一感のあるサイトですね。好きな世界が多いので、また、ちょこちょこ来させてもらいます。
 リクのお正月姿いただきま~す。

ありがとうございます!
統一性はリニューアルの時に一番気を配った所なので、そう仰って頂けると嬉しいです!(*´∀`)
ブログやBBSのテンプレも全て自作するのは大変でしたが、頑張った甲斐がありました!
こんなサイトですが、よろしければ是非また遊びにいらしてやって下さいね♪^^
フリイラの件もありがとうございます!是非是非ダウンロードしてやって下さい~☆

カプコン語り(笑)

えーと、先日語り損ねた"ファミ通 カプコン Vol.2"のお話を~(笑)
発売日には買ったんですがね(笑)

デビルの情報と映像が欲しかったんですが、なんつっても目玉は"大神"と新 鬼武者の体験版…!
前回の時と同じかと思いきや、"大神"の体験版は新しいお話が追加されてたんですょー♪(*´∀`)
でもなんでか新しい話だけゲームショウの試遊の時の様な30分の制限時間付きだったので、
ゆったり遊ぶ事はできず…orz
しかし"大神降ろし"の映像はほんとに綺麗で感動でした…!
"筆しらべ"でできない事をすると"無駄"って出るのにもワロタ(笑)
2回目以降はクリアの前に色々と寄り道してみよう(笑)

それと、残りの2話も大分機能が追加されてましたょー☆
まずは扇子形のメニュー画面を開いて、装備等が確認できる様になった他、
小動物に餌を与えられる様になりましたっ!
一度餌をやった動物には次からは与える事ができないのですが、その分経験地が貰えるのデス♪
それと、製品版までおあずけだったはずのハヤブサとの穴掘り競争が可能になってましたょ…!(笑)
競争と言っても一人…いや、一匹で掘るのですがね…(笑)
ゲンコツを喰らわずに全部掘りきるとあるモノが貰えます(笑)

あとはゲームショウの時もあった戦闘評価が付く様になったり、
木を切るとアイテムが出たりスイカが置いてあったり…。
クシナダたんに貰うお酒とかも実体化してて持ち運べる様になってましたねー(笑)
あ、あと、崖の上に謎の花がありますた…。
これはどうやっても崖に上る事ができず結局用途不明のまま上る事を断念してしまったのですが。
近くに行くと開いてくるくる回ってる気がするんですよね…なんだろー…。
あと、何故か風と蓮の機能がなくなってました…便利なのに…しくしく…(⊃Д⊂)
というかアイテム取れねぇyp!orz

んで、一緒に入ってた新 鬼武者の体験版もやりましたー!
ゲームショウの時すごい人で試遊でけんかったしね…扇子欲しかった…orz
"鬼武者"は石田さんファンだった頃に、
出演されてるのを知人の知人から貸して貰えると聞いて、ワクテカしてたのに、
結局貸して貰えないまま現在に至ってます(つД`;)

まずイベントが始まった途端、すごい美麗なムービーにびっくり…!(@_@;)
そしてキャストが某王国とおんなじで更にびっくり…!!Σ(゜Д゜;)(笑)
ゼ○ナスとアーロ○がやり合ってるょ…!(笑)
そういえば前作の信長も大塚明夫さんが演じられてたんだっけか…!?
なにはともあれ、それに興奮し過ぎてストーリーがうろ覚えなのがやヴぁい(つД`;)(ぉ;

んで戦闘システム。思ってたより爽快感がなく作業的になってしまって残念(⊃Д⊂)
んまぁ自分の操作方法が悪いのでしょうけども(つД`;)
二刀流(!?)は嬉しいけど、もうちょい日本刀っぽぃ細身の武器が良かったなー(贅沢)
そしてプレイする度にわざわざ血の設定を"ON"にしてる自分はもう末期でつ…;orz
(もちろん色は赤で…!(にっこり))

んで、途中出て来る柳生宗矩というキャラ…!
これまたア○セルと同じ藤原啓治さんボイスなのですがめさめさカッコEEEEE!
ムービーで見た時はよくわかんなかったんだけどイラスト見たらかなり好きなタイプでしたょ!ハァハァ(笑)
肩にカラス止まってるとこがまた…!ってか、最近自分黒髪がブームなのです(ノ∀`)
あー…仮面で隠してる右半分の顔が気になる…!

で、ストーリーをあっさりクリアできてしまったのでもう一つの"鬼武侠"というのもやってみました。
こちらは戦闘のみなのですが仲間を連れて行けるという事で石川ボイスな天海さんをチョイス(笑)
っていうか天海さんもカッコ良いですよね…!銀髪だし!ハァハァ(;´Д`)(誰)
鬼蜘蛛(だっけ!?)は変なステップ踏むの辞めてくれ…!吹いたじゃないか…!(笑)
クリアしたら携帯で使えるというパスワードを頂きました~。

で、総合的には、個人的にみの吉もあんましカワユくないし(酷!;)
浜○あゆみもあんま好きくないので買うつもりはなかったのですが…、
宗矩見たさに買っちまいそうです…(´・ω・`)(アフォ)
しかし、コマンド入力にどうしても慣れられんのも事実なのですが…DCと発売日一緒だしネ;orz
今までのシリーズの主人公が○城がモデルというのも個人的には受け入れられなかったのですが、
今回の金髪も正直ビミョーかな…;(笑)
まぁ、放置しておくと雨の中でも剣の背で自分の肩たたいて「だりぃ~」とか言うのには激しく笑いましたが(笑)
どこの不良高校生かと…!(笑)
声優さんも調べたてみたらかなりカッコ良い方ですね…!
ストーリーとか気になるし…う~ん、迷うゎ…(何)
つーか、隣でゲィムを見てた某Y氏に「あんた…刀が好きなのね…」と言われましたょ(笑)
えぇ!もう大好きで仕方ありませんがなにか…?(さわやかににっこり)

ここからは雑誌本体とDVDの感想。
戦国BASARAってもう2が出るのか!速っ!(笑)
まだ1プレイしてないお…(ノ∀`)
前田慶次役は森田成一さんがやるのね。

そしてデビル3SE!ネロ アンジェロが参戦っていう新情報が!
DVDで戦ってる映像がありましたがマントのデザインがかっこいくなってるよー!
実はバージルじゃなかったとかいうオチだったらどうしよう。
ところでDVDは全体的に映像が綺麗になってる気がしたんだが…、
もしかしてクオリティアップとかしてたから時間が掛かったのか!?

それからデビル4。新イメージイラストは左の白いのだとサンタさんみたいなので右のがいいな(ノ∀`)(笑)
街の人と話せるシステムっていうのはちょっぴり欲しかったかもー。情報収集じゃなくてもいいから。
あと、吉川さんのコメントにちょと不安になた;
自分はダークかつ残酷であればあるほど好きになれるタイプなので;(笑)

それと、ジョーのバトルカーニバルにもダンテが出るのかー。
欲しいけどこれも新たなる希望が終わってないょ(つД`;)
DVDの映像を見る限り他のキャラはアニメの声優さんが付いてる様だけど、果たしてダンテは…!?
あのままボイス無しだったら泣ける(ノ∀`)(笑)

そして逆転裁判4~。
今までのメンバーが見られなくなるのは寂しいけど、逆転裁判だったら新メンバーもなんだか楽しみ。
旧メンバーは第三者視点から見た感じでほんのりと入れて欲しいなぁ。

結局他の語りたい事を語り切れていないので続きはまた今度(つД`;)(笑)

(thx:大神Blog

うひー。

KH2、やっとこさセフィロスを倒して来ましたょ~(ちなみにプラウドモードです(つД`;)(笑))
一度捕まってしまうと容赦なくHPを削られてしまうので大変ですた;
火柱の攻撃なんか引き寄せられちゃうしね;(これはグライドで回避が有効!?)
素材集めのお陰でエリクサーが80いくつあったので、6つ全てにエリクサーを装備して行ったのですが、
それでも全然足りなくてゲームオーバー…という事が何回かありましたょ(つД`;)
全く、回復した直後に"心無い天使"を使うなと!ヽ(`Д´)ノ

で、攻略方法ですが、リアクションコマンド"ガード"ができるかどうかに大分かかってますな~。
っというか、最後の方なんか隕石の攻撃やら何やらで相手の攻撃パターンが激化するので、
"ガード"が表示される攻撃の後にしかこちらの攻撃が入れられないし(笑)
しかも△ボタンをかなり早めに押さないと相手の攻撃を全て喰らってしまう罠(つД`;)
たとえ失敗しても相手には攻撃後の硬直があるので隙を逃さずコンボを入れるべし!ですねぃ。

倒した後のイベントの感想は追記に記してあるので、
ネタバレOKな方はRead More...をクリックしてご覧になって下さいー♪♪
他にも"ファミ通 カプコン Vol.2"とか"西遊記"とか、書きたい事いっぱいあるのですが、
たまってて長くなりそうなのでまた後日…(つД`;)

<Web拍手のお返事>

■リク大好き人間です。凛々しい袴姿、テイクアウトで~す。

わー♪本当にどうもありがとうございますっ☆
リク好きの同士様にあのイラストをご覧になって頂けて嬉しいですっ♪♪(*´∀`)
凛々しいとまで仰って頂けて大変光栄です~!
あんなイラストですが、よろしければ是非、テイクアウトしてやって下さい☆^^

Read More...

もうダメぽ(つД`;)

KH2、合成に目覚めたのか、ほとんど寝ないで素材集めしてます如月です(笑)
コレクトリスト、気合で全部埋めましたょ!(T∀T)b
Lvもコレクトリストが埋まったら丁度良いタイミングでカンストしてますた…。
今回はLv99が最高値なんですね~。
しかし、こんだけ集めたのにも関わらず、
最強にする為に必要なアップ系のアイテムの材料は、みんな結晶系だなんて…。
どんだけ集めりゃいいんだょー!・゜・(ノД`)・゜・
これじゃDC買ってもプレイしてる暇がない希ガス(笑)
まぁ初回プレイがプラウドだったのでシークレットムービーも見れてるし、
頑張っても所詮自己満足なんですけどね^^;

残るは合成リストが1つと大会3つ、セフィに恐怖のポスター貼り(笑)だけなんだけどな~。

グミシップは前作に比べると楽しくなったんだけど、こうなって来るとやっぱりめんどぃ(つД`;)
まぁFMの時も何度もやり直し喰らいながら、
なんとかプラウドでミッションオールクリアしたんですけどね(-ω-;)

あと、プレイしているうちに裏技みたいなの見つけちゃったんですが、これって仕様なんだろーか…謎…。

<Web拍手のお返事>

■リクの羽織袴姿に惚れました。持ち帰らせていただきます.

あわわっ!惚れて下さっただなんて、本当にどうもありがとうございますっ!(*´∀`)
フリーイラストはいつも、ダウンロードして下さる方がいらっしゃるかどうかが一番心配なので、
そんな風に仰って頂いたり、ご報告して頂けたりすると本当に嬉しいです~♪♪
あんなイラストですが、よろしければ是非、お持ち帰りしてやって下さい^^

XIII機関の活躍をもっと見たひー(KH2ネタバレあり)

相方とXIII機関のメンバー名をXを取って並び替えてみてたのですが、
記事にしてくれとうるさいので一覧にしてみマスー(笑)
下の記事に引き続きこちらも相当なネタバレを含むのでご注意下さい^^;
OKな方はRead More...をクリックでドゾー。

Read More...

全て…繋がりました…(KH2ネタバレ)

昨日の続きのプライドランド2回目。
くさいからって仲間外れにされるプンバァ…切ない(つД`;)
なんか一番暗い過去の持ち主は彼の様な気がする;(笑)

その後はアトランティカの最後のミュージカルイベントをクリアしてホロウバスティオンへ。
またしてもグーフィーが壊れた防衛装置の犠牲になる(つД`;)
トロンって他のワールドと違って味方がいないんで可哀相ですよね(´・ω・`)
そして、ソーラー船(だっけ!?;)に乗っても相変わらず警戒心の薄いソラ達(笑)
それにしても重量オーパーて;もろい船やな(つД`;)
んでもって、サーク司令官忘れられてるし;ソラのこの忘れっぽさは大丈夫なのか(笑)
ってか、MCP顔でかっ!つか回り過ぎ(笑)
そしてサーク司令官もでかっ!Σ(゜Д゜;)
魔法でプログラムうんぬんをどうにかでけるんだろうか…と思ってたらフツーに大丈夫でした(笑)
この後ホロウバスティオンに帰って街の本当の名前を教えて貰います。
その後はセフィロス探し。まさか商店街にはいないよね…と思いつつ、探してた自分は一体…orz
やっと見つかったんですが森川ボイスにうっとりしてたら3秒でやられましたょ(ノ∀`)(笑)

ここからは完全に終盤のネタバレになるので、追記で書きます。
それでもご覧になられる方はRead More...をクリックして下さい。

Read More...

うっそ~ん!?(KH2ネタバレあり!?)

裏アンセムレポートに出て来る名前を並べ替えたら、色々気付いちゃって悲しい気持ちになって来た…('A`)

今度はグミシップみっそんを消化し始めますた;(笑)(KH2ネタバレあり)

クエストの条件の厳しさに呆然としている如月です、コンニチワ(笑)
ポスター貼り30秒以内ってどう考えても無理なんですが('A`)
他のはしんどくてもほとんど消化したんですがこれだけは絶対㍉…。
なんか裏技でもあるのかアビリティが足りないのか…。
…っというかそれ以前においらの腕が悪いのか…?

予告通りクリスマスにハロウィンタウンプレイ致しましたよー♪(*'-')
グーフィーが何度墓石の下敷きになった事か・゜・(ノД`)・゜・
でも前作から引き継がれたワールドでは一番楽しみにしていた場所です…!
っていうか、みんな小っちゃい子に帰ってるー!(笑)
ソラもサンタはいない宣言してるというのにワクテカしちゃって(笑)
まぁ確かに、クリスマスタウンはほんとに綺麗で可愛くて、帰りたくなくなる様な場所なのですがね(ノ∀`)
出て来る敵ですら可愛くって倒すのが勿体無いですょ…!倒すけど(笑)
街は、気付きにくいけど、入り口の所からだけ背後に汽車が走ってるのが見えたりしてスゴイ!
ちゃんと煙も出てるし。
しかしグーフィー、「もう充分面倒だよねぇ」って、おばはんの井戸端会議じゃないんだから…(笑)
そしてブギー、襲うの早杉(笑)
サリーがジャックに「着るだけで我慢して」って言ってるのも子供のお母さんみたいで笑えましたが(笑)
っていうか最後のサンディクローズの一言に動揺しまくりな自分がいますょ…('A`)
「サンタはいない」って、リクが言ったのか…。
リクだったら最初からそんなのいないって言いそうだとは思ったけど…。
まさかソラに言ったのもリクだったなんて…。

その後はアトランティカへ。
王子のセリフ…なんか井上さんが言うとナンパっぽく聞こえるのは何故だろう(笑)
ってか人間になるうんぬんは…なんかもう一種のオレオレ詐欺ですな(笑)
バトルがないから歌で戦うのかと予想してたらほんとに歌で攻撃する事になってビックリ(笑)
そしてタコ刺にして終わり(酷)
でもソラ達は結局ここでは人間の姿にはならんのかー。

そしてムーラン2回目。
いきなり黒コートが現れるから、「リク!?」と思いながらも半信半疑で追い掛けると、戦闘に。
やっぱりリクだ…!紛れも無く…リクだ…ソウルイーター持ってたもん…!・゜・(ノД`)・゜・
体格良くなっちゃったけど…身のこなしとかも一緒だょ…変わってないょ…(⊃Д⊂)グスッ
その後宮殿に帰る事になるのですが…「開けろー!」ってそんな強行突破しようとせんでも(笑)
リクの事を聞くと、どうやらヘタレ隊長(映画を見た時からのあだ名(笑))が犠牲になったらしい。
そりゃーヘタレ隊長じゃかなわんだろう(笑)リク強いし(笑)
それにしても…リク…危険を知らせに来てくれてたのかな…。
皇帝から話を聞いて、「リクが元気ならそれでいいんだ!」と言うソラ。
うん、うちもそう思うよ・゜・(ノД`)・゜・

その後ビーストキャッスル2回目。
鎧を壊したらなんか中からガチャガチャみたいな敵が…どうやらレアな敵みたいだ。
そんでもって、ザルディンに負けて、「あきらめちゃダメだ!」を選んだら、
なんといきなりあの人がプレイヤーキャラにっ!Σ(゜Д゜;)
そのままソラを回復してくれて去って行きますた…。
コンティニューが二種類あるって…この事だったのか…!
そして最後、私服で踊る二人にちょっとうるっと来た・゜・(ノД`)・゜・
ドレスで踊るよりも感動したょ!

それからコロシアム2回目。
アーロン…急に従順になったと思ったらそういう事だったのか…(´・ω・`)
初めてCGで動くラウドネスとかも見たけどカワユイです!
それよかノーバディ、ハートレスに頭から食われてるー!(笑)
「気にしないでよ」「そうか」と、「お節介な奴らだ」にもワラタ(笑)
っつーか、ガーディアンソウル、エフェクトがFF10ぽくてカコイイですな!(・∀・)

そうこうしているうちになんとワールドマップの背後にはディープダイブの街が…!Σ(゜Д゜;)
早く行きたい…けど、プライドランドクリアするまで我慢だ…!

そしてハロウィンタウン2回目。
この博士は趣味とはいえ何を危ない物を作ってるんだ…(笑)
子鬼トリオが子分にするとか言うてたケド…いや、子分にするにはちとデカイだろう(笑)
サンタコスのジャックが、ちゃんとHPゲージまでサンタ姿になってるのが良かったデス(*´∀`)
んでもって、サンディの工場を見てチャリチョコを思い出す自分…(バートン映画見杉;)
その後、おとり用にプレゼントを作る事になりますが、
最初は正確に箱に向けて撃っていたものの、
だんだん子鬼トリオがうざくなって来て途中から適当に撃ちまくる。
もう全然心なんかこもってませんがなにか?(笑)
この後このゲームにはクエストでも苦しめられる事になり、
なんとかクリアするものの、連打のし過ぎで指がやれれる…;
そしてあきらめたんだと思いきや、まだプレゼントを配りたいらしいジャック。あっけなくソラ達に連行される(笑)
ホーリーパンプキンは見た目も音もカワユいのでたまらん…!
っていうか博士に創られたはずのサリーが一番よくわかってるやん!
んで、ソラの中ではカイリはまだ短い髪のままなんだね…。
そいえば、サンディの家の小人(!?)が、
「子鬼にプレゼントを贈れば仲良くなれるかも」って言ってたケド…いや、無理だと思うょ…フツーに…(ノ∀`)

そしてプライドランド…!
いきなり子ライオンソラこけたー!んでもって肉球がー!ハァハァハァ(;´Д`)(もちつけ;)
カッコイイと言うよりかはカワイイだょ…!
歩き方教えるとか余裕マソマソのグーフィー。もう亀に関しては専門ですな(笑)
ってか、いざフィールド歩くと歩いてないやん!(笑)思いっきり高速で回転してますょこの人(ノ∀`)
っつーか、何度も食われそうになってたけど絶対おいしくないょ…!(笑)明らかに変な生き物だし(笑)
んで、思いっきり王様には向いてないと言われた訳ですが…確かに王様にはちと小っこいな(笑)
その後ソラがダッシュを覚えるんですが、ダッシュしてブレーキかける姿がもう家の猫そっくりで…!(もうええ;
肉球の色まで一緒だー!もえ!あーもうネコ科大好き(*´Д`*)ハァハァ
それにしても、わざわざアビリティまで作るなんて相当力入ってますね。
よっぽど好きなんだなー、画伯。

っていうか、はしょってるんじゃなくて、キャラが多過ぎて声優さんがかぶってる所がスゴイ…。

それから、各種お返事が遅くなっていて大変申し訳ないですっ_(._.;)_
年末年始という事もあるんですが、KH2が落ち着くまではちと無理そうです(ノ∀`)
書かせて頂いた方もいらっしゃるんですが、必ずお返事致しますので、気長にお待ち頂ければ幸いです~。
Web Clapからの短い文章でしたら、日記でお返事できると思うので、よろしければ送ってやって下さい^^

デミックスもっと出ないかしらん…(相当気に入ったらしい)

← 前のページ | ホーム | 次のページ →

プロフィール

■如月ゆうな

  • Author:■如月ゆうな

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク



