● Angel Wing ● - Diary

本館 http://www4.kiwi-us.com/~yuuna/ トラックバック、コメント等、お待ちしております♪

2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


画材バトーン♪

先日ゲームショウをご一緒させて頂いた、如月の尊敬する絵師様、
Kingdom Butterflyのゆきじさんから、画材バトンを回して頂いちゃいました~!
どうもありがとうございますっ!(>_<)
こんなすごい方から回して頂いて、自分なんかが答えるのは大変恐縮なのですが、
早速答えさせて頂きたいと思いますッ_(._.;)_

<画材バトン>

■1.よく使うアナログ画材はなんですか?

下描きは鉛筆かシャーペン。
ペン入れはピグマのミリペンかつけペンで…。
着色は水彩絵の具、色鉛筆、コピックチャオ等。
紙は高価なものだとそうそう買ってられないので;スケッチブックかクロッキー帳がほとんどでしょうか;

とはいえ、最近は線画から仕上げまでパソコンで描いちゃう事がほとんどなのですが(つД`;)

■2.好きな色は?

昔は赤や青等はっきりした色が好きだったのですが、
最近は銀髪好きなのとスクエニの某画伯の影響で(笑)白、黒、銀等が好きです~♪
ダーク系の配色だったら迷わず赤と黒の組み合わせが好きですね☆

■3.お絵かきのお供はなんですか?(TV・ラジオ等)

版権もののイラストの場合は、よっぽど描き慣れてない限り髪型や衣装等の資料がないとダメです;(ヘタレ;)

あとは音楽ですかね♪
大抵は描いてる作品に関連した曲を聴くと気分的に盛り上がる様ですが(笑)
あまり静かな曲だったり短調の曲だったりすると、眠くなったり悲しくなって来てしまったりするので(笑)
ノリの良い曲や戦闘曲とかの方が好きでしょうか(ノ∀`)(笑)
あとは宇多田ヒカルやBUMP OF CHICKEN等、好きなアーティストの曲を聴く事も多いです☆

■4.絵を描き始めたきっかけはなんですか?

気付けば小さい頃からずっと描いていた様な気もするので、本当のきっかけは自分でも謎です;(ぇ;
でも、本格的に描く様になったのは好きな作品や憧れる絵師さんができてからでしょうか…。

実は最近になるまで、一時別の目標に浮気していまして;
ネットで他の方のイラストを拝見しているうちに、
どうしてもまた自分でも描きたくなり、イラストを描く様になったので、
休んでいたブランクを考えると、絵に関してはほとんど初心者みたいなものだったりしまつ(つД`;)

■5.回す5人は?

名前を書いてご迷惑をお掛けしてしまってもいけないので;
これをご覧になっている方で回答したいという方がおられましたら、是非回答して下さい~!
無責任ですいませんです(つД`;)
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://yuunakisaragi.blog4.fc2.com/tb.php/86-4c19844a

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

■如月ゆうな

  • Author:■如月ゆうな

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク



