● Angel Wing ● - Diary

本館 http://www4.kiwi-us.com/~yuuna/ トラックバック、コメント等、お待ちしております♪

2017.04.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



TGS2005でのKH2まとめ

■試遊■

並んでいる間には、上部に設置された小さめのモニタで、
裏のシアターで流れているものと同じKH2の映像を流していました。
(映像、試遊共に、音声は隣のトミーブースの音量でほとんど聞き取る事ができなかったのですが;)
順番が近くなると、スクエニパーティーの時と同様に、操作説明の下敷きが配られ、
操作やワールドごとのアドバイスを確認する事ができました。

試遊自体も、スクエニパーティーのものと全く同じなのですが、
今回管理人がプレイした"ディズニーキャッスル"と"ザ・ランド・オブ・ドラゴン"で、
いくつか新しい発見があったので書いておきます♪
スクエニパーティーのレポートと合わせて読んで頂けると、わかりやすいかと思われます☆

<ワールド選択画面>
・ロゴとソラのイラストの下に、オレンジ色(!?)で"PREMIUM SHOWCASE"の文字を確認。
・各ワールド名の右端に、それぞれ"<ボス戦>"、"<通常バトル>"等の表記を確認。

<ザ・ランド・オブ・ドラゴン>
・「わっ!」と叫ぶのはソラではなくムーラン;
・ボスの背に乗った状態でボタンを押すと、ソラがボスのトサカの部分に掴まり、
 ボスが宙を一回転してもそのまましがみついているので、落ちずにいられる。

<ディズニーキャッスル>
・以下、スクエニパーティーのレポート、"STORY"のセリフ修正版です;(多分まだ間違いだらけ;)
 ドナルド : 王妃様、ただいま戻りました!
 王妃 : おかえりなさい
 ソラ : 王様は?
 王妃、ソラを見て首をかしげる。
 ドナルド : ソラは僕たちの友達です!
 王妃 : あなたがソラ――王様からの手紙で、勇敢な少年だと聞いています。
 照れるソラ。
 ソラ : で、王様は?
 王妃、黙って俯き、静かに首を横に振る。
 ドナルド : どうしてお城にハートレスがいるんですか?
 王妃 : あれがハートレス――
 ソラ : やつらの退治ならまかせて!
 王妃 : たのもしいですね
 グーフィー : 何かご用がおありでしょうか?
 王妃 : 見せたいものがあります。私を謁見室まで連れて行って下さい
  : はい!
 三人が敬礼する。
 王妃 : あっ!
 敬礼していた三人が王妃の声に驚く。
 王妃 : 大変!城の者たちに安全な場所に避難する様伝えるのを忘れていました
 ソラ : 俺が伝えて来るよ!
 ドナルド : ソラはダメ!迷子になっちゃうよ
 グーフィー : 二手にわかれようか
 ソラ : じゃあ、俺は王妃と行くよ
 ドナルドとグーフィーが書斎を出る。
 ソラ : で、謁見室だっけ?
 ソラと王妃が封印された扉の前に着く。
 王妃 : 城に異変が起こった時からこの扉を封印しておきました
 王妃 : さあ、行きましょう
 ソラと王妃が玉座の前に着く。
 ソラ : ちょっと休憩させてよ――もう
 王妃が玉座のボタンを押すと、開いた床から白い光が溢れ出す。
 ソラ : えっ?
 白い光で一瞬前が見えなくなり、ソラが腕で顔を覆う。
 光が消えるとハートレスが全ていなくなっている。
 ソラ : すごい!
 王妃 : この奥はいしずえの間と呼ばれています。
 王妃 : この城が邪悪な力から守られていたのは、光のいしずえのお陰なのです
 ソラ : 光の――いしずえ?
 王妃 : 行きましょう
・宝箱は、ソラがキーブレードで宝箱を叩き、キーブレードを回転させて(!?)から開ける。
・書斎の向かって左端の宝箱から"城の見取り図"を入手すると、右上にマップが表示される様になる。
・封印された扉ではない方向(廊下を進んで右に曲がった先)の扉の近くに行くと、
 画面左上の"INFORMATION"ではなく、
 画面下に「ミニー:そっちは謁見室ではありませんよ」と表示される。
・封印された扉を調べると、「扉は封印されている。」という吹き出しが出る。
・封印された扉や玉座の前では、
 王妃を対象物の前まで"よぶ"コマンドで移動させ、"フィニッシュ"コマンド発動でイベントが起きる。
・ソラが戦っている時は王妃も白い光弾(!?)で応戦している。
・"よぶ"コマンドはある程度敵を倒すか、"ホーリー"コマンドを実行しない限り出現しない!?

20000HIT記念フリーイラストのポーズもうろ覚えで描いたので不安だったのですが、
ちゃんと合っていたので嬉しかったです(笑)
吹き出しのセリフを覚える為に扉を何度も調べていたら、
スタッフのおねーさんから「王妃を扉の前まで呼んであげて下さい」と説明されてしまった…( ´_ゝ`)

■シアター映像■

内容はFF7ACのジャパンプレミア、リミテットスクリーニングで流れたものと同じ様ですが、
発売日が表示されていたのでそこだけ修正されたのではないかと思われます♪

BGMは、"光[Kingdom Orchestra Instrumental Version]"。
スクエニパーティーで出ていた映像は、一部カットされているものもありましたが、
既出の映像、今回新しく公開された映像含めて、今回見られたもの全てをそのまま書き出したいと思います。
また、既出の映像に関しては、セリフの間違い等を修正してあります;

・白い部屋。
 白いテーブルの両端に、謎の少年とナミネが座る。
 ナミネがアップになり、「君は…君は、本当はいちゃいけない存在なの」
・目覚めの園のステンドグラスの様な場所から落ちそうになるが、
 キーブレード(ソラの初期装備)を刺してなんとか落ちずに済む謎の少年。
 下からは以前の映像にも出ていた白い布をなびかせたノーバディが(逆さから!?)出て来る。
 左下にはKHの戦闘時と同じデザインの、赤くなったコマンド欄が表示されている。
・KHCOMでソラが眠っているつぼみの前に立つディズ「よく来た、キーブレードに選ばれし者よ」
 謎の少年「それは俺か?ソラか?」
 ディズ「私に必要なのは、光の世界を飛び回り、XIII機関を倒してくれる人物なのだよ」
・蒸気船ウィリー。
 王様と握手するソラ。
 手を振る王様。
・ザ・ランド・オブ・ドラゴンの竹やぶの中。
 ソラ(傍らにはドナルドとグーフィー)「ムーシュー!久し振り!」
 男装したムーランの肩に乗るムーシュー「ソラ!」
・クリスマスタウン(!?)
 「俺、ソラっていうんだ!」とサンタに自己紹介するソラ。
・ジャックと協力し、爆弾を宝箱に入れるソラ。
 ソラが空中から宝箱に爆弾を入れ、ジャックが急いで閉めるが、結局爆発し、2人の周りは煙だらけ。
・アラジンとの連携技。
 "!!"がエフェクトとして沢山出ている。
・ソラ、ドナルド、グーフィーがアラジン、アブー、ジーニーと向かいあって話している。
 ジーニーが喋るんですが、セリフはまたしても忘れました;すみません;
・ビーストキャッスルの大広間で、試遊に出て来たボスとソラが戦っているシーン。
 シャンデリアに乗り、回転させて攻撃しているシーンと、柱に攻撃しているシーン。
・グミシップの映像。
・気持ち悪い程沢山いる(笑)ハートレスをまとめて斬るソラ。
 何匹かいる違う種類のハートレスを持って、
 そこから発射する水しぶきの様なもので敵を一層する(左上には敵を倒した数のカウント)。
・ソラがウィズダムフォームで、
 新種の敵(よく見えなかったけどピンク色のクラゲの様な敵;)を攻撃しているシーン。
・ビーストキャッスルの大広間で踊るベルとビースト。
 しかし、何かを見て怒った様な表情で歩き出すビースト。
 ビースト「あいつは何者だ?」
 ソラ「XIII機関だと思う。ノーバディっていうのがいるんだ。
 強い心の持ち主が、ハートレスになった時に生まれるんだって。そいつらをXIII機関が支配してるんだ」
・上記のソラのXIII機関の説明の時に、ルクソードが指差し命令している様な映像、
 続いてパイレーツの船上が大爆発を起こすシーン。
・同じくソラの説明の時に、シタールを構えるデミックスの映像。
・同じくソラの説明の時に、ザルディンが6つの竜巻を起こしその中からそれぞれ槍を出現させるシーン。
 ソラのセリフが終わった後に、
 ザルディンの「キングダムハーツを手に入れた時、我等は完全な存在となる」というセリフ。
・ハロウィンタウン。
 ブギー「感謝するぜ」
 後ろの木にはにはロック、ショック、バレル。
・ムーランの悪役、皇帝に剣をつきつけて「これで終わりだな」
・カリビアンの船上。
 縄で縛られたジャック・スパロウ「バルボッサ!俺のブラックパール号を返せ!」
・ホロウバスティオンの様な場所。
 フードで顔が見えない黒コート(声は若本規夫さん!?)
 「キーブレード、まったく素晴らしい。問題はそのものの、使い手だな…。」
 周りにフードで顔を覆った黒コートが闇から続々と現れる。
・渓谷の様な場所。
 背中合わせに立つ、少し大人っぽくなったクラウドとスコール。
 周りにはハートレス。
 スコール「やれるか?この数」
 FF7ACと同じ衣装のクラウド「あと一匹多かったら厳しいな」
・オリンポスコロシアム(冥界)でのアーロンとの連携技。
 ドライヴゲージに鎖が巻き付いて鼓動(!?)している。
 ケルベロス戦の映像も。
・ディープダイブの街で、雨の中、闇の中から出て来た黒コートが、沢山の白い敵(ダスク?)を召喚し、
 ハートレスが構える剣の様な武器からは水が滴る。
 それに囲まれたソラ、ドナルド、グーフィー。
 キーブレードを構えたソラと黒コートは互いに飛び掛かる。
・最後に"2005.12.22"の文字、続いて"Passion"の告知。

ちなみに、この映像以外ではスクエニブースの看板やパンフレット、
ソニーブースの映像までもが"今冬発売"やら"2005年発売"になっていました;

■コメント

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://yuunakisaragi.blog4.fc2.com/tb.php/81-56fbd229

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

■如月ゆうな

  • Author:■如月ゆうな

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク



