● Angel Wing ● - Diary

本館 http://www4.kiwi-us.com/~yuuna/ トラックバック、コメント等、お待ちしております♪

2017.10.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FF7ACブース内の映像

FF7ACブース内のKH2の映像を覚えている限り。
シアターエリアや試遊ブース内で流れているものと同じシーンもアリ。

・後ろにソラのシルエットやデータ(!?)が表示されたモニタがいくつも並ぶ部屋。
 座っているディズ(声は磯部 勉さん!?)「ナミネがソラの記憶を支配して乗っ取ってしまった」
 横に立っている謎の男(声は大塚明夫さん、という事は謎の男はアンセムのノーバディ!?)
 「ナミネ…不思議な子だ」
 ディズ「特別な生まれ方をしたからな」
 謎の男「ナミネは誰のノーバディなんだ?」
 ディズ「その前に、君の本当の名前を教えてくれないか」
・KHCOMでソラが眠っているつぼみの前に立つディズ「キーブレードに選ばれし者よ」
 謎の少年「それは俺の事か?それともソラの事か?」
 ディズ「私が探しているのは、光の世界を飛び回り、XIII機関を倒してくれる少年なのだよ」
・ナミネ、声だけで「君は本当は、いちゃいけない存在なんだよ」
 謎の少年の映像が映る。
・アグラバーの王宮。
 ソラ「ジャスミン!」
 振り返り、ソラを見つけ、嬉しそうなジャスミン。
・蒸気船ウィリー。
 ピートが出て来て、「ここに悪党は来なかったか?」と聞くが、
 ソラ、ドナルド、グーフィーに自分を指差されハッとする。
・クリスマスタウン(!?)
 「俺、ソラっていうんだ!」と自己紹介するソラ。
 座っているサンタに、
 紙を見ながら「記録によるとソラは7年前に、"サンタはいない宣言"をしていますね」と言われ、
 「あぁ;」と頭を抱えるハロウィンソラ。
 後ろにはやはりハロウィン姿のドナルドとグーフィー。
・ポスター("STRUGLLE"と大きく書かれ、下には"FIGHT!"の文字、グミシップの様な絵)を見て、
 話をする謎の少年と時計台の3人。
 時計台の少年(細い方)が、謎の少年に、
 「決勝は二人で出ようぜ!で、優勝しても賞金は4人で山分けって事で!」
 時計台の少年(太い方)「二人ならいけるよ!」
 時計台の少女「頑張って!」
 謎の少年と時計台の3人は何か(ポスターの絵からしてグミシップ!?)のチームを組んでいる!?
・謎の少年たちと、そのライバルと思われる意地悪そうな顔つきの少年たちが対峙。
 リーダーの少年の後ろには少年が1人、少女が1人立っている。
 ライバルの少年たちのリーダー(声は子安武人さん!?)
 「盗まれたのはおまえの敗北の決定的証拠だ。どうした?燃やしたか?」
 それを見て怒った顔つきの謎の少年。
 ライバルの少年はニットキャップの様な帽子(画伯が最近被っていた様なの)を被っている。
 (なんと、ライバルのリーダーはFF8のサイファー、
 後ろに控えるその仲間は、同じくFF8の風神、雷神の幼少時代だったそうです!
 情報を下さった神山ゆきじさんとそのご友人に感謝!!)
・トワイライトタウン(!?)で、ディズと対峙するアクセル「やっと見つけたぜ」
 武器を投げつけるが、透明な壁でガードするディズ「彼の言葉には何の意味もない」
 傍らには謎の少年。
・ビーストキャッスル。
 ベル「バラならどこにでもあるじゃない!」
 ベルに怒りをぶつけるビースト。
 そこへ間に入ったソラ「ビースト!誤解だよ!バラを盗んだのはベルじゃないって!」とベルをかばう。
 落ち込むビースト。
・"トルネガ"(うろ覚えです;)というコマンドで、回転しながら敵を斬りつけているソラ。
・シタールを構えるデミックス。
・ビーストキャッスルの大広間。
 フードで顔が見えない黒コートが、闇から2階に現れる。
 1階大広間入り口で、ソラと共にいたビーストが「貴様!」と駆け寄るが、黒コートは、
 1階に槍を持ったハートレス(試遊待ちブース内のコンセプトアート、"竜騎士ノーバディ"!?)を召喚。
 ビースト「あいつは何者なんだ?」
 XIII機関とノーバディについて説明するソラ
 「ノーバディっていうのがいるんだ。強い心の持ち主が、ハートレスになった時に生まれるんだけど、
 そいつをXIII機関が支配してるんだ。」
 場面が変わって、6本の槍を投げたり振り回したりしてソラと戦うザルディン
 「キングダムハーツを手に入れた時、我等は完全な存在となる」
・ソラ、ドナルド、グーフィーがアラジン、アブー、ジーニーと向かいあって話している。
 ジーニーが喋るんですが、セリフは忘れました;すみません;
・竹やぶの中。
 ソラ(傍らにはドナルドとグーフィー)「ムーシュー!久し振り!」
 ムーシュー「ソラ!ドナルド!グーフィー!」
 男装のムーラン「知り合いなの?」
 ムーシュー「あぁ!悪い奴をやっつけるのに協力したんだ!一年位前かな。」
・カリビアンの船の上。
 グーフィー「キーブレード、ジャックなら使えるかもね」
 ドナルド「どうして?」
 グーフィー「うーん、ジャックとソラがなんとなく似ているからかな」
 ソラとジャック(声は平田広明さんで映画と同じ)同時に、同じリアクションで「まっさかぁ!」
・カリビアン。
 コインを見つめるエリザベス。
 ウィル(声は平川大輔さんで映画と同じ)「やっぱりそれは僕のだったんだね」
・ソウルイーターを持ったフードで顔の見えない謎の男(おそらくリク!?)
・白髪の老人の様な黒コートの男。
 カリビアンのワールド(!?)で指示を出すと、船からいくつも同時に大砲が発射される。
・ホロウバスティオンの様な場所。
 ソラ「姿を見せろ!」
 フードで顔が見えない黒コート(声は若本規夫さん!?)
 「キーブレード、まったく素晴らしい。問題はそれをどう使うかだ…。フハハハハ…!」
 周りにフードで顔を覆った黒コートが闇から続々と現れる。
・カリビアン。
 船の上。
 バルボッサ(声は壤 晴彦さんで映画と同じ)「おまえはもう俺の船長でもなんでもない」
 縄で縛られたジャック「バルボッサ!俺のブラックパール号を返せ!」
・ムーランの悪役、皇帝に剣をつきつけて「これで終わりだな」
・大きな光の前に立つミニー「これが大切な光のいしずえです。
 でも、見て下さい。ここには沢山のイバラが…。おそらく闇の力を持つ者の仕業でしょう。
 一体何が起こっているのか…」
 話の途中でソラ、ドナルド、グーフィーがたくさんの黒いイバラを見上げている。
・ブギー「復活させてくれて感謝するぜ」
 ロック、ショック、バレルが映る。
・巨大化する魔人ジャファー。
 アグラバーの王宮はその影で覆われる。
 セリフ忘れ;
・渓谷の様な場所。
 背中合わせに立つ、少し大人っぽくなったクラウドとスコール。
 周りにはハートレス(シアターエリア・KH2試遊ブース内の大群バトルの映像で、
 ソラが水しぶきの様なものを発射させていたハートレス!?)
 スコール「やれるか?この数」
 FF7ACと同じ衣装とクラウド「あと一匹多かったら危ないな」
 スコール「フッ。なら、その一匹を俺が倒そう」
 それぞれ敵に斬り掛かる2人。
・KHFMのディープダイブ、目隠しの男の映像と共に、リク
 「これが真実の世界…もしそうなら、ここで闇に溶けてしまうのもいいかもな…」
 ソラ「リク!」

■コメント

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://yuunakisaragi.blog4.fc2.com/tb.php/62-f200a671

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

■如月ゆうな

  • Author:■如月ゆうな

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク



