● Angel Wing ● - Diary

本館 http://www4.kiwi-us.com/~yuuna/ トラックバック、コメント等、お待ちしております♪

2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


カプコン語り(笑)

えーと、先日語り損ねた"ファミ通 カプコン Vol.2"のお話を~(笑)
発売日には買ったんですがね(笑)

デビルの情報と映像が欲しかったんですが、なんつっても目玉は"大神"と新 鬼武者の体験版…!
前回の時と同じかと思いきや、"大神"の体験版は新しいお話が追加されてたんですょー♪(*´∀`)
でもなんでか新しい話だけゲームショウの試遊の時の様な30分の制限時間付きだったので、
ゆったり遊ぶ事はできず…orz
しかし"大神降ろし"の映像はほんとに綺麗で感動でした…!
"筆しらべ"でできない事をすると"無駄"って出るのにもワロタ(笑)
2回目以降はクリアの前に色々と寄り道してみよう(笑)

それと、残りの2話も大分機能が追加されてましたょー☆
まずは扇子形のメニュー画面を開いて、装備等が確認できる様になった他、
小動物に餌を与えられる様になりましたっ!
一度餌をやった動物には次からは与える事ができないのですが、その分経験地が貰えるのデス♪
それと、製品版までおあずけだったはずのハヤブサとの穴掘り競争が可能になってましたょ…!(笑)
競争と言っても一人…いや、一匹で掘るのですがね…(笑)
ゲンコツを喰らわずに全部掘りきるとあるモノが貰えます(笑)

あとはゲームショウの時もあった戦闘評価が付く様になったり、
木を切るとアイテムが出たりスイカが置いてあったり…。
クシナダたんに貰うお酒とかも実体化してて持ち運べる様になってましたねー(笑)
あ、あと、崖の上に謎の花がありますた…。
これはどうやっても崖に上る事ができず結局用途不明のまま上る事を断念してしまったのですが。
近くに行くと開いてくるくる回ってる気がするんですよね…なんだろー…。
あと、何故か風と蓮の機能がなくなってました…便利なのに…しくしく…(⊃Д⊂)
というかアイテム取れねぇyp!orz

んで、一緒に入ってた新 鬼武者の体験版もやりましたー!
ゲームショウの時すごい人で試遊でけんかったしね…扇子欲しかった…orz
"鬼武者"は石田さんファンだった頃に、
出演されてるのを知人の知人から貸して貰えると聞いて、ワクテカしてたのに、
結局貸して貰えないまま現在に至ってます(つД`;)

まずイベントが始まった途端、すごい美麗なムービーにびっくり…!(@_@;)
そしてキャストが某王国とおんなじで更にびっくり…!!Σ(゜Д゜;)(笑)
ゼ○ナスとアーロ○がやり合ってるょ…!(笑)
そういえば前作の信長も大塚明夫さんが演じられてたんだっけか…!?
なにはともあれ、それに興奮し過ぎてストーリーがうろ覚えなのがやヴぁい(つД`;)(ぉ;

んで戦闘システム。思ってたより爽快感がなく作業的になってしまって残念(⊃Д⊂)
んまぁ自分の操作方法が悪いのでしょうけども(つД`;)
二刀流(!?)は嬉しいけど、もうちょい日本刀っぽぃ細身の武器が良かったなー(贅沢)
そしてプレイする度にわざわざ血の設定を"ON"にしてる自分はもう末期でつ…;orz
(もちろん色は赤で…!(にっこり))

んで、途中出て来る柳生宗矩というキャラ…!
これまたア○セルと同じ藤原啓治さんボイスなのですがめさめさカッコEEEEE!
ムービーで見た時はよくわかんなかったんだけどイラスト見たらかなり好きなタイプでしたょ!ハァハァ(笑)
肩にカラス止まってるとこがまた…!ってか、最近自分黒髪がブームなのです(ノ∀`)
あー…仮面で隠してる右半分の顔が気になる…!

で、ストーリーをあっさりクリアできてしまったのでもう一つの"鬼武侠"というのもやってみました。
こちらは戦闘のみなのですが仲間を連れて行けるという事で石川ボイスな天海さんをチョイス(笑)
っていうか天海さんもカッコ良いですよね…!銀髪だし!ハァハァ(;´Д`)(誰)
鬼蜘蛛(だっけ!?)は変なステップ踏むの辞めてくれ…!吹いたじゃないか…!(笑)
クリアしたら携帯で使えるというパスワードを頂きました~。

で、総合的には、個人的にみの吉もあんましカワユくないし(酷!;)
浜○あゆみもあんま好きくないので買うつもりはなかったのですが…、
宗矩見たさに買っちまいそうです…(´・ω・`)(アフォ)
しかし、コマンド入力にどうしても慣れられんのも事実なのですが…DCと発売日一緒だしネ;orz
今までのシリーズの主人公が○城がモデルというのも個人的には受け入れられなかったのですが、
今回の金髪も正直ビミョーかな…;(笑)
まぁ、放置しておくと雨の中でも剣の背で自分の肩たたいて「だりぃ~」とか言うのには激しく笑いましたが(笑)
どこの不良高校生かと…!(笑)
声優さんも調べたてみたらかなりカッコ良い方ですね…!
ストーリーとか気になるし…う~ん、迷うゎ…(何)
つーか、隣でゲィムを見てた某Y氏に「あんた…刀が好きなのね…」と言われましたょ(笑)
えぇ!もう大好きで仕方ありませんがなにか…?(さわやかににっこり)

ここからは雑誌本体とDVDの感想。
戦国BASARAってもう2が出るのか!速っ!(笑)
まだ1プレイしてないお…(ノ∀`)
前田慶次役は森田成一さんがやるのね。

そしてデビル3SE!ネロ アンジェロが参戦っていう新情報が!
DVDで戦ってる映像がありましたがマントのデザインがかっこいくなってるよー!
実はバージルじゃなかったとかいうオチだったらどうしよう。
ところでDVDは全体的に映像が綺麗になってる気がしたんだが…、
もしかしてクオリティアップとかしてたから時間が掛かったのか!?

それからデビル4。新イメージイラストは左の白いのだとサンタさんみたいなので右のがいいな(ノ∀`)(笑)
街の人と話せるシステムっていうのはちょっぴり欲しかったかもー。情報収集じゃなくてもいいから。
あと、吉川さんのコメントにちょと不安になた;
自分はダークかつ残酷であればあるほど好きになれるタイプなので;(笑)

それと、ジョーのバトルカーニバルにもダンテが出るのかー。
欲しいけどこれも新たなる希望が終わってないょ(つД`;)
DVDの映像を見る限り他のキャラはアニメの声優さんが付いてる様だけど、果たしてダンテは…!?
あのままボイス無しだったら泣ける(ノ∀`)(笑)

そして逆転裁判4~。
今までのメンバーが見られなくなるのは寂しいけど、逆転裁判だったら新メンバーもなんだか楽しみ。
旧メンバーは第三者視点から見た感じでほんのりと入れて欲しいなぁ。

結局他の語りたい事を語り切れていないので続きはまた今度(つД`;)(笑)

(thx:大神Blog
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://yuunakisaragi.blog4.fc2.com/tb.php/146-abe5b456

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

■如月ゆうな

  • Author:■如月ゆうな

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク



