● Angel Wing ● - Diary

本館 http://www4.kiwi-us.com/~yuuna/ トラックバック、コメント等、お待ちしております♪

2017.09.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト


全て…繋がりました…(KH2ネタバレ)

昨日の続きのプライドランド2回目。
くさいからって仲間外れにされるプンバァ…切ない(つД`;)
なんか一番暗い過去の持ち主は彼の様な気がする;(笑)

その後はアトランティカの最後のミュージカルイベントをクリアしてホロウバスティオンへ。
またしてもグーフィーが壊れた防衛装置の犠牲になる(つД`;)
トロンって他のワールドと違って味方がいないんで可哀相ですよね(´・ω・`)
そして、ソーラー船(だっけ!?;)に乗っても相変わらず警戒心の薄いソラ達(笑)
それにしても重量オーパーて;もろい船やな(つД`;)
んでもって、サーク司令官忘れられてるし;ソラのこの忘れっぽさは大丈夫なのか(笑)
ってか、MCP顔でかっ!つか回り過ぎ(笑)
そしてサーク司令官もでかっ!Σ(゜Д゜;)
魔法でプログラムうんぬんをどうにかでけるんだろうか…と思ってたらフツーに大丈夫でした(笑)
この後ホロウバスティオンに帰って街の本当の名前を教えて貰います。
その後はセフィロス探し。まさか商店街にはいないよね…と思いつつ、探してた自分は一体…orz
やっと見つかったんですが森川ボイスにうっとりしてたら3秒でやられましたょ(ノ∀`)(笑)

ここからは完全に終盤のネタバレになるので、追記で書きます。
それでもご覧になられる方はRead More...をクリックして下さい。


その後は再びトワイライトタウンへ。
ずっと修理中だったトンネルが使える様になってるー!
屋敷に掛かっている絵が前作のワールドのコンセプトアートと同じ様な気がするのはおいらだけですか…。
てか、「誰かのデータのようだ」ってどう見てもソラのだろー(笑)
んでもって、パスワード、「リバーペッパーアイス」って…(笑)
そういえばこの間、居酒屋で胡椒の掛かったアイス食べたな…(何)

その後、ソラと共闘しながらも途中へたってるアクセル。
ロクサスへの想いがひしひしと伝わって来て、涙が出た。
「俺、強いから」「心無いもん」というセリフで、ボロボロ泣いた・゜・(ノД`)・゜・
貰ったキーブレードを形見に、必ずカイリを助けて来るからね…!

そしてその後、遂にディープダイブの街へ…。
なんだか…、
今までずっと、何度も見ていたディープダイブのムービーの世界が目の前にあるなんて、信じられません…。
空には前作のパッケージの背景にあったハート形の月もあるし…全てがリンクしてるんだなぁ…。
その後闇の世界にいる影響なのか(!?)頻繁にアンチフォームに変身するソラ。
目を光らせて爪で襲い掛かり、四つん這いになって走るソラ、カッコええです(笑)
フォームの一つとして選択できるんだと思ってたら、ランダムだったんですね…。
そしてロクサスに「リクは倒した名だ」と言われ、激しく落ち込む自分…orz

その後、遂にリクの真実を知りました…。
リク…まさか…あのまま戻らないなんて事ないよね…?
もう前のリクの声が聞けないなんて事ないよね?やだよ…そんなの…・゜・(ノД`)・゜・
しかもそれがソラを目覚めさせる為に選んだ道だなんて…(⊃Д⊂)グスッ
今は信じて前に進むしかないよ…。

そしてシグバール戦。なんかバイオ4を思い出したお…(笑)
しかも逆さ釣りなんですけど…(笑)頭に血上らないのか(笑)

それから、ソラとカイリが抱き合っている時、
リクがどんな気持ちで見ているのかと考えたら、つらくて仕方なかったです…。
今までは平気だったのに…ソラが目を閉じた瞬間…涙が止まらなかった・゜・(ノД`)・゜・
リクだとわかってからは、嬉しく何度も話し掛けてました(笑)
でもなんだか…安否を確認できて安心しました(笑)
お陰でその後はすっかり気が抜けて、ラスボスまでずっと脱力プレイでしたょ(ノ∀`)(笑)

その後、"存在の証"の部屋(墓石の様な場所)を見てなんだか悲しくなるおいら…。
XIII機関も探究心からとはいえ、悲しい運命の持ち主なのだなと…。
だからこそ、あの部屋で自分達が確かに存在していた事を証明したかったのか…切ない…。
そしてやっぱりデミックスもういないのか…orz

ルクソードとの戦い…っつーか賭けは、よくわからないまま勝っちゃいますた(つД`;)
サイクスの、最後の、「心があれば…」というセリフも切なかった…。
そして相変わらず忘れっぽいソラ(笑)「あ、なった」っつーのがかわええょ(笑)

アンセムに関しては…、
最初はそうでもなかったんですが、裏レポートを読んだらアンセムも可哀相な人だなと思いますた…。

そして、遂に!
リクの新衣装キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!
ソウルイーターのデザインも変わってるしっ。
同盟を立ち上げるより前からずっと、
2では大人っぽくなって、ソラにも負けない新衣装で登場して欲しいと願っていたので、
もう涙が出る程嬉しいです・゜・(ノД`)・゜・
しかも仲間として一緒に戦えるなんて…!
スタッフの皆様っ!本当にどうもありがとうございますっ!・゜・(ノД`)・゜・
仲間になった途端、嬉しさの余り思わず自分視点でアップで見ちゃいましたょ…(笑)
しかも連携技…!カッコ良すぎです…!あぁ…リクの為なら死ねる…(意味不明)
リクにケアルを掛けて「すまない」と言われる度に、
やヴぁい…(*´∀`)とデレデレしておりました(そう言うおまえがやヴぁいょ;)
「今度は一緒に帰るからな」というリクの言葉にまたしても涙。がんばるぞ!

その後、ラスボス前でジミニーメモを先にコンプリートするか散々悩みましたが、
結局欲望に負けて最後までプレイ…orz

そしてラスボス。
最初のリアクションコマンドはやっぱりACっぽぃょ…!
…ゼムナス、ハートレスよりもカッコ良いんだが…、
4回目のあれはどこの酔っ払いのオヤジが来たのかと思った…(笑)
いや、若本さん良いんだけどね、うん。昔似た様な穴子ボイスの敵キャラ好きやったし(ノ∀`)
でも、リクとずっと一緒に戦えるなんて…、
ほんとにこんなゲームにして下さったスタッフの皆様に感謝です…!・゜・(ノД`)・゜・
どんなに負けても、リクがポーションかけてくれれば一人じゃないって思えました…!
ってか、何度心中した事か(笑)本望だけど(笑)
もうコントローラーの持ち方の概念は捨てましたょ(笑)

そして、エンディング…!
ムービーのリクめさめさ綺麗です!(゚∀゚)
前作のエンディングでは彼をムービーで見る事ができなかったのでほんとに嬉しい…!

てかデミの声鈴村さんかぁ(笑)通りでかわええと思ったら(笑)
サイクス役の佐藤銀平さんは佐藤B作の息子さんらしいですね。
意外な声優さんで驚いたキャラもあったけど、他の声優さんは大体前のプレイ日記で書いた通りでした。
脚本(!?)には大好きな信本敬子さんのお名前もあってめさめさ嬉しい!
自分、この方の作品の大ファンで、前作KHに携わってらっしゃった事がすごく嬉しかったので。

てか最後の鋼鉄仮面みたいなあれはなんなんだー!Σ(゜Д゜;)KH3って事!?
フツーになんか他のゲームの予告だと思った(笑)FF12とかの(笑)
前作のディープダイブもびっくりでしたがそれを越えてるょ…!ぶっ飛び過ぎ…!(笑)

さて、メモの達成率が97%なのでこれからやり込みます(笑)
Lv.100のソラとリクでゼムナスをぎゃふんと言わせるのが楽しみだゎ~ムフフ(笑)
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://yuunakisaragi.blog4.fc2.com/tb.php/139-aab0f2cb

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

■如月ゆうな

  • Author:■如月ゆうな

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク



