● Angel Wing ● - Diary

本館 http://www4.kiwi-us.com/~yuuna/ トラックバック、コメント等、お待ちしております♪

2017.09.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト


早くもジミニーメモのクエスト消化を始めてもーたorz(KH2ネタバレあり)

デミックス大好き如月です、コンバンワ(笑)

さて、昨日の続きでアグラバーをプレイしておりました。
イベントが終わった後もっかい宝物庫に行くと、財宝を踏んだ時ザクザクいうのがリアルでイイですな(・∀・)

その後、"ホロウバスティオン"でクラウドとばったり(ノ∀`)
セフィロスを見掛けたら教えて欲しいと頼まれたソラ。
「特徴は?」ってフツーに聞いてるけど、アレ?
ソラFMの時思いっきりセフィと戦ってたよね…!?( ゚д゚)ポカーン
つーか、シドのコンピゅーターの使い方絶対変だお…!(笑)
そして、明らかにハートレスよりノーバディのが強いのはなんかあるのか…。
スケボーでも敵に攻撃できる事を今更知る(笑)
その後ユリパもキター(゚∀゚)けどまだ仲間にはならず…orz
んでもって、ティファ…!出てたんだ…!つかレオン、どこにいたんだょ(笑)
そして、肖像画のアンセムがカッコ良くて驚く(笑)色白いし(笑)

その後色々あってトロンのワールドに繋がるのですが、歩いた時の音までサイバー!
壁付近で飛び上がったりしてもなかなかそれっぽぃ。
そして一度"ホロウバスティオン"に戻りますが、
「次はどこをさがそうかな」ってティファが言うと怖いんだけど…!(笑)
そうか…だから部屋があんなにちらかってたのか(笑)

そして遂に王様にも会えましたよ…!・゜・(ノД`)・゜・
ちゃんとフードの形が耳の形になってるのがかわええ(笑)
しかし、ソラはかなりの機械音痴と見た…!人差し指で打ってるのかわいかったけど(笑)
アンセムに関して色々わかりましたけど、あーもう何が何だか…('A`)
アンセムがあの人だったとして…ディズの側にいるアンセムは誰なんだ…?本物のあの人なんだろーか…。
んでもって、本物。何もアイス持って力説しなくても…(笑)
ディズが包帯取ったら確かに髭生えてそうだけど…だとしたらあんなひどい事してる訳でorz
あーでも、本物があんなに年食ってたなんてちょっとショックです;(笑)
(文章訳わからんくてすんません(ノ∀`))

その後、FF7ACのクライマックスの様に、次々と現れる仲間の協力を得ながら敵を倒し、
待望の(!?)大群バトル。ほんとに全部倒しましたょ、ええ(笑)
千人斬りならぬ、千ハートレス斬り(笑)
こんなに倒したのDOD2以来です…(´・ω・`)(笑)
つか、マレフィセント…ノーバディを"白いの"って言うなー!(大笑)
…ほんとに大物だな、この人は…(ノ∀`)(笑)
んでもってユリパ。お宝さえあればなんでも良いのかょおまいらはっ…!(笑)
セフィはセフィでこの忙しい時に出て来るし(ノ∀`)(笑)
それからデミ子…!(いつからデミ子に…;)
「この…裏切り者!」って急にキャラ変わるとこがイイ!(・∀・)そして、結構強い!
戦闘になったらまた「まぁ、踊ってくれ♪」とか超お気楽だったが(笑)
つか、まさかこれで消えちゃうのぉぉ!?Σ(゜Д゜;)そんな訳ないよね…orz

それから2度目の"ポートロイヤル"。
ジャックがいきなり「ノラ!手伝え!」って言うんだけど、の、ノラって…平田さん…(T∀T)
しかも、ウィル、「僕は少し疲れたよ…」って"フランダースの犬"かぃ!(笑)
しかし、歩いてるデップ氏に近付くと立ち止まって振り向いてくれたりするのが嬉しいなぁ…えへへ(危)
それから、ルクソードの声って…もしかして中田譲治さん!?Σ(゜Д゜;)
…なんで今まで気付かなかったんだー!・゜・(ノД`)・゜・
KH2でこんなに沢山の好きな声優さんの声を聞けるなんて、幸せですょ…!
そしてゾンビ化したジャックが歩いてる姿、月明かりの下と船の中とでちゃんと切り替わるんですね!
不死身のハートレスから882枚の金貨を奪い取って箱に戻し、倒すというイベントバトルもありました。
(途中で奪い返されたりしてなかなか大変ですが(つД`;))
最後はジャックにキーブレードが欲しいとか言われたり、KH2ならではの話もあって良かったでつ♪
昨日書き忘れましたが、バトル曲も映画と同じ曲でカコイイです!

その後2度目のアトランティカ。
ミュージカル曲も色々と出て来ましたが、な、なんと!入野くんが歌ってるー!(゚∀゚)
さすが舞台やられてるだけありますなぁ。
2回目のアグラバーにも訪れましたが、魔法のじゅうたん中心で、CGのアグラバーがめさめさ綺麗でしたお。
飛んで来る建物を壊しながら進むのもなんかFF7ACっぽかった(笑)

他に各ワールドと関係のないとこでは、
フィールドで歩いてるドナルドとグーフィーを放置しておくと、二人で話し出してカワユかったり、
戦闘中ポーズするとヒント(!?)が出たり。
今回はアクセサリー画像もあって、色々とオシャレですね~。商品化したら売れそう(笑)
それよりうちは画伯の服のブランドが欲しいけど(ノ∀`)
それと、セーブデータのイラスト。
今までソラ、ドナルド、グーフィーだけだったのが、
"ホロウバスティオン"のイベント以降、王様やディズ、カイリも追加されてる。芸が細かいなぁ。

楽しみを取っておこうと後回しにしてたら、行こうと思った時行けなくなってていじけてたんですが(笑)
このまま行くと丁度クリスマスにハロウィンタウンをプレイできそうデス。
タイムリーですな(笑)
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://yuunakisaragi.blog4.fc2.com/tb.php/136-6819bde3

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

■如月ゆうな

  • Author:■如月ゆうな

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク



