● Angel Wing ● - Diary

本館 http://www4.kiwi-us.com/~yuuna/ トラックバック、コメント等、お待ちしております♪

2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


FINAL FANTASY XII 試遊

3人で見たい物を一通り見た後、他に見るものもなくなってしまったので、
折角だからという事で、こちらも試遊して来ました~!
大体20分くらいで入れたかな…?
スタッフのお兄さんが「すぐ入れますよ~」と呼び込みをしていらっしゃいましたが…(笑)

試遊時間は一人10分と他の試遊より5分短いのですが、それもそのはず。
試遊台は大きなスペースで一台ずつ区切られていて、
大画面の液晶モニタにヘッドフォン、コードレスのコントローラーにソファという環境の贅沢さ…!
う、家にもこんな環境が欲しい…(笑)
つか、はたから見るとまるで、さながらネットカフェの様な雰囲気でしたょ…(笑)

こちらも並んでいる間は上部のモニタで他の人のプレイを見る事ができ、
順番が近くなるとゲームの詳細が書かれた下敷きを配ってくれるのですが、
今回はあらかじめ決められた部分しか遊ぶ事ができなかった上、
戦闘システムや操作方法もスクエニパーティーの時と同じなので説明は省略。
ただ、一番下に書かれた、"さすらいのバンガ"というのが気になりましたが…(笑)
横には公式サイトのレポにも写っていた、ジャッジマスターの置き物(!?)もありましたが、
こちらも時間の関係でじっくり鑑賞する事はできず…(TДT)
しかし写真で見るとビミョーにソラと同じ背丈なのが、なんか笑えますね(笑)
ソラは台の高さで大分ズルしてますが(笑)

順番が回って来たので早速座ってみると、ソファは思ったよりフカフカで一瞬足が浮いてしまった…(!)
しかもそれをスタッフのおにーさんに目撃されたっΣ(゜Д゜;)(!!)
このお兄さんとは後にプレイしている間も目が合って気まずい思いをする事となる;(ぇ;

さて、早速本編を開始した訳ですが、この際なんで思いっきりくつろぎプレイして来ましたょヽ(´ー`)ノ(笑)
始めると何の説明もなく、いきなり荒野(!?)の様な場所に放り出されるヴァンとパンネロ(笑)
リスの様な動物はノンアクティブなのでこちらから攻撃しない限り無害ですが、
ハイエナみたいな動物は、こちらの存在に気付くと絡んで来るアクティブモンスなので、
とりあえず避けながら進んでおく。
途中、「Zzz...」と立ちながら眠っている巨大な二速歩行のモンスを見物しながら、歩く事数分…。
…迷子~!・゜・(ノД`)・゜・(ぉぃ;
やヴぇぇ;右上に地図があると思ってすっかりサバンナをナメてました;(ぉ;
泣く泣く怒りに任せ、近くのハイエナに斬り掛かるヴァン達(どっちがアクティブだょ…!;)

仕方なくそのままテキトーに進んでいると…やっと街に着いた~!・゜・(ノД`)・゜・(遅ぇょ;
度々映像や写真で紹介されてるあの街ですょ…!街を歩くのは初めてなのでちょっと感動…!
しかし最初に話し掛けた人は"チョコボ通"という痛い名前の人でした(ぇ;
セーブポイントみたいな青いクリスタルもあったのですが試遊ではできず(当たり前)
あと、FF11みたく、離れた場所に移動できるテレポシステムもあるみたい。
…広過ぎるマップといい、戦闘のシステムといい、やっぱり12はかなり11を意識してるんだな…。
しかし、11はオンラインゲーだったから良かったものの、
果たして1人用のゲームで同じ事が通用するのか?というのが問題ですね(つД`;)

さて、街の中を色々と歩いてみますが、やっぱりだだっ広くてただでさえ方向音痴の自分は迷う迷う(笑)
11でもこうして、迷ってる友達と一緒になってよく道に迷ったな~(笑)
なんせ管理人のアビリティには"方向音痴"がセットされていますからね(自慢すんな;)

仕方なく、
お金足りないんだろうな~と思いつつも、チョコボ屋に話し掛けてみると…結構持ってるじゃん!(笑)
チョコボに乗るには一回1000いくら掛かったのですが、
手持ちは3000くらいあって、案外余裕で乗る事ができました(笑)

そんな訳で、時間制限はあるものの、久々のチョコボ旅に出掛けて来ましたょ~(*´∀`)
11を思い出してなんだか懐かしい(笑)
アルマジロ(!?)の様な、丸まってころころと転がる動物のいる渓谷を通り、
さっきは眠ってて動かなかったデカイモンスターが歩いてる所も通り抜けて、
結局最初の場所に戻って来てしまいました(笑)

更に奥に進むと、小さくてわかりづらいのですが岩の影にちょこんと座っている男の子が。
並んでいる時、みんなこの子に頼まれてイベントをやってたんで、ちょっと気になってたんですよね~。
早速チョコボから降りて話し掛けると、
陰石を渡すので、4つある岩を回って、太陽石を作って来て欲しいとの事。
とりあえず一番近くの岩で、バッテリーを25%程貯めた所で試遊糸冬 了(ノ∀`)

多分外のモニタには、自分が街の中で壁に向かってる歩いてる様子とか映ってたんだろうな…(遠い目)
そういえば、並んでる時はFF11のマンドラゴラがいたみたいに見えたんですけど、今回は会えませんでした。
残念(´・ω・`)
"さすらいのバンガ"、見たかったな~(笑)
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://yuunakisaragi.blog4.fc2.com/tb.php/131-93429580

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

■如月ゆうな

  • Author:■如月ゆうな

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク



