● Angel Wing ● - Diary

本館 http://www4.kiwi-us.com/~yuuna/ トラックバック、コメント等、お待ちしております♪

2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


KINGDOM HEARTS II 映像

BGMは前半が"Passion"のオーケストラバージョン、中盤がディープダイブの曲、
後半が普通の"Passion"(最新店頭PVと同じ物だった様な気も…;)

かなり長い上にセリフや映像の情報量がハンパじゃないので、
自分が覚えている限り、新しい情報だけを書き出します。
順番、セリフ、状況等、できるだけ忠実に書いているつもりですが、
今回はちょっと自信がない部分が多いので、間違っている可能性が高いデス;

・前作より更にクオリティアップしたムービー。
 ソラ、ドナルド、グーフィーが、COMのポスターに似た忘却の城の螺旋階段を上り、
 扉を開けた先にナミネが座っている。
 驚くナミネ。
 持っているスケッチブックにはソラが描かれていて、ソラはそのままスケッチブックに呑み込まれてしまう。
 ソラが倒れる所が、KHのオープニングのソラが倒れるシーンとよく似ている。
・恐らく謎の少年に対して言っているナミネ。
 ナミネ「君は、必要な存在なんだよ。ソラが完全な姿に戻る為に」
・黒い闇の中を謎の少年が落ちていく。
 謎の少年「何故俺がキーブレードに選ばれたのか…それが知りたいんだ…」
・目覚めの園のステンドグラスの様な場所。
 謎の少年の前で、以前の映像にも出ていた白い布をなびかせたノーバディが倒れ、
 闇と共に消える映像が、遠目に映る。
 黒い闇の中へ落ちていく謎の少年の手がアップになり、
 光の射す方からナミネかカイリと思われる手が伸びて、謎の少年の手を握る。
・ナミネ「消える訳じゃない。元に戻るんだよ」
 謎の少年「俺が…消える…!?」
・部屋の中でハートレスとノーバディの違いについて説明するイエンシッド。
 光る床にそれぞれシャドウとダスクが並び、動いている。
・王様「そうか…」
 ソラ「王様はどこだ!リクはどこだ…!」
 王様「そうだったのか…!」
・椅子に座っているディズ。
 ディズ「まずはナミネの始末だ。頼んだぞ、アンセム」
・ディープダイブの街で、ダスク二体に行く手を阻まれるドナルド、グーフィー。
 駆け寄るソラ。
 ソラ「ドナルド!グーフィー…!」
 反対側の闇から"過ぎ去りし思い出"を持った黒コートが現れる。
 ソラ「キーブレード…?」
 戦闘態勢に入り、ソラの方に駆けて来る黒コート。
 ソラ「まさか…リク…!?」
 そのままキーブレードを交える二人。
・アクセルと対峙する謎の少年(恐らくプレイヤーが操作)
 アクセル「来いよ…!俺が消してやる…!」
 お互い斬り掛かり最後アクセルにマークが表示される。
・トワイライトタウンの電車の駅で、ハイネ、ピンツ、オレットに別れを告げ、電車に乗ろうとするソラ。
 ソラが切なそうに言う。
 ソラ「もう…ここには来られない気がする…」
 寂しそうな顔のハイネ、ピンツ、オレットが映る。
・斜め正面に振り向きながら、笑顔で指を指すセッツァー。後ろではフウ(!?)が拍手している。
・トワイライトタウン。
 夕方、時計台の上でシーソルトアイスを食べながら話すハイネ、ピンツ、オレット、そして謎の少年。
 ハイネ「大切なのは何回会えたかじゃない、お互いを何回想うかだ」
 俯く謎の少年の手元がアップになり、持っているアイスから雫が滴る。
・デスティニーアイランドの様な島で、夕方、波打ち際に佇む制服姿のカイリ。
 カイリ「待ってるだけじゃ…ダメだよね…」
 アクセル「そう、夢を叶える為には自分から動かなくちゃ。人生何事も基本は行動。…記憶したか?」
 カイリが見ると、海の方に闇が現れ、そこからアクセルが出て来る。
 カイリ「あなたは…誰?」
 アクセル「俺はアクセル。ソラのちょっとした知り合いだ。おいで。ソラの所へ行こう」
 カイリ「…ソラ…?」
・レオン「ハートレス…強敵だな」
 (場所は以前クラウドとレオンが背中合わせに戦っていた渓谷の様な場所に似ている…!?)
・サイクス「感じているか…月の力を…」
・ルクソード「ゲームを制するのは私だ…!」
・シグバール(声は大塚忠夫さん)「裏切るのが悪いんだぜ」
・アクセル「おまえはXIII機関に利用されてるんだよ」
・公式サイト、キャラクター内のXIII機関に並んでいるのと同じ白い椅子が、互い違い上下に浮いている。
 それに一人ずつ座っているXIII機関のメンバー達。
 COMで消滅したメンバーもいるが、フードを被っていて顔が見えないメンバーも。
 一人、フードで顔を覆った黒コードが、霧が掛かった様にブレていたそうです(ゆきじさんからの情報)
 カメラが右に移動して行くと、椅子は円形に並んでいる様子。
 黒コート(声は若本規夫さん)「光と闇が永遠ならば、我々虚無の存在もまた、永遠…」
・各ワールドの物語の主人公達が連続で映る。
・いつもと同じ仕草のシド、にこにこしたユフィ、指を指すエアリス等、FFキャラが連続で映る。
・ポート・ロイヤルの様な海岸を背景に、ソラとジャック・スパロウがいる。
 ジャックが何かを掴もうとするが光って消え、反対側にいるルクソードがそれを受け取る。
・チキン・リトルが召喚され、ソラが落ちた眼鏡を拾ってあげた後、緑色の表紙の本で敵を攻撃する。
・雑誌でも出ていた、KHとは衣装の変わったジーニー。
・ピーターパンが召喚され、ソラの隣に来る。二人ともネバーランドの様な星の輝く夜空の中で飛んでいる。
・戦闘で、ルクソードのカードを片手に受け取り、扇形に持ってそのままカードを飛ばすソラ。
・ペガサスに乗り、ヒュドラを攻撃するソラ。
・魔法のじゅうたんに乗るソラ。
・ヴィランズが連続で映るシーン。
・地面に手を付き、俯くソラ。
 ソラ「カイリ…」
・トワイライトタウンをスケートボードで走っているシーン。
・髪型がゼクシオン似の銀髪黒コートが、フードを取って、ゆっくりこちらを向き、見つめる。
 銀髪黒コートかデミックス(声は小山力也さんに似てる!?)「裏切り者!」
・ディープダイブの街で、
 ディープダイブのムービーと同じ様に銀髪で長髪の黒コートが上から壁を走って来る。
 両手にはKHFMの謎の男と同じ赤いライトセーバーの様な武器が…。
 (サイクスの様にも見えるが、後に出て来るリクのノーバディらしき人物にも見える…!?
 普通に考えればアンセムのノーバディな訳ですが…)
 下からジャンプして行き、そのまま壁を黒コートの方に向かって走って行くソラ。
・黒い背景に、斜め後ろから長い銀髪の黒コートの頭がアップで映る。
 顔は微妙に見えないが、リクに似ている様な気も…しかしリクよりは確実に髪が長い。
 (ゆきじさんとはリクのノーバディではないかとお話ししておりました…)
・大きなハートが映るシーン。
・ムービーで、涙を流しそれを手で覆いながら泣きじゃくるソラ。顔がアップで映っている。
 ソラ「リクが…リクがいる…」

まず、冒頭の忘却の城の様な場所のムービーと、"Passion"オーケストラバージョンのあまりの美しさに、
鳥肌が立ちました!
前作の時点でも綺麗だったというのに、更に美麗になっています…!もう、キャラとか掴めそうなくらいに(笑)
んでもって、ソラがエロかわい…って、うわなにをするやめwせdrftgyふじこlp;@:「(強制終了

さて、気を取り直して続きを;
謎の少年とハイネ、ピンツ、オレットの三人が、時計台の上でアイスを食べるシーンで、雫が滴った時は、
「下歩いてる人思いっきりアイス被るょ…!Σ(゜Д゜;)」と思いますた(笑)
歩いてていきなりアイスが降って来たら嫌ですよね(笑)

あと、セルフィだけじゃなくカイリまでソラを忘れてそうなのもショックでした…(TДT)
COMでみんなに忘れ去られてて悲しかったのに、KH2でも同じ思いをするなんて…!

それと、
ぜっくん頭の銀髪黒コートは前に「アンセムに似てる…!」と日記で書いたのですが、今回の映像を見て、
やはり「アンセムに似てる」と思われた方が多くいらっしゃった様で、なんだか嬉しいです(笑)

機関のメンバーから度々出る「裏切り者」という言葉も気になりますね。
今まで謎の少年は自分がソラのノーバディだと知って、機関の仲間入りをするのかと思ってましたが、
もし「裏切り者」という言葉がソラに対して言っている言葉なら、
ソラは元々XIII機関のメンバーだった事になり、謎の少年が機関に入るのも不思議ではありません。

リク関連も沢山来ましたね~♪・゜゚・:.。..。.:・゜(n‘∀‘)η゚・:.。. .。.:・゜゚・キタワァ
120分待つ気は起きなかったんで、
「試遊が終わった頃には丁度一回上映が終了した時入場できて、時間短縮になるやも…!」
と、先にKH2試遊をやってたんですが、ヘッドフォンしてるにも関わらず、
ソラがリクリク言うもんだから、気になってとても集中できませんでしたょ;(笑)
まぁ、お陰で80分待ちで済みましたが(笑)

結局、スクエニパーティーの時の映像でソラと戦ってたのはリクって事なんですかね…?
もしそうだったら予想が当たって嬉しいのですが…違うシーンかもしれないし(つД`;)

なんかもうアレです、リクの所為でソラと一緒に泣いちまったじゃないですか…!・゜・(ノД`)・゜・
ほんとにいくつになっても小っちゃい子みたいなんだから…!
そんなに好きなら放すなょ!ずっとくっついてろょ…!むしろ一生添い遂げろょ…!!(えぇ!?;)

そしてリク似の長い銀髪黒コートがアップで映るシーン…!!
リクのノーバディだったらどうしよう…!もう恋しちゃいそう…!!(ぇ;
色々言いつつKH2は銀髪率高いですな…!(笑)嬉しいですが(笑)

あと、ヴィランズが連続して映るシーンに、
いきなりぬーん!と画面全体にオレンジ味掛かった顔が現れましたが(笑)
「あれはなんなんなんだ…!」とゆきじさん、水野さんとお話しした所、
"トロン"に登場するのではないかという結論に(笑)
…なんかあのシーンだけ一瞬KH2じゃなくなってますよね…(笑)

とにかく映像を見て、「早くプレイしたいー!」と涙目で発狂、大騒ぎしてました(危)
…ゆきじさん、周りの皆様、大変ご迷惑をお掛け致しました…_(._.;)_(ぉ;
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://yuunakisaragi.blog4.fc2.com/tb.php/129-0eee4898

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

■如月ゆうな

  • Author:■如月ゆうな

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク



