● Angel Wing ● - Diary

本館 http://www4.kiwi-us.com/~yuuna/ トラックバック、コメント等、お待ちしております♪

2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


オリンポスコロシアム

<STORY>
ヒュドラに破壊されたコロシアムを見て、落ち込むヘラクレス。
へ:ハデスの言う通り、僕は英雄(ヒーロー)失格だ。
フィルやメガラが慰めます。
メ:元気出して、ワンダーボーイ。
それでも落ち込むヘラクレス。
ヘ:英雄失格だ…。

代わりにヒュドラを倒す事になったソラ、ドナルド、グーフィー。メガラの応援の元、無事勝利します。
メ:ありがとう。
ソ:英雄にまかせておけって!
メガラ、嬉しそうに、
メ:いつから英雄になったの?ヘラクレスなら大丈夫。私が面倒を見るから安心して。
ソ:わかった。あ、これ、忘れずに返しておかなきゃね。
ソラが返したコインは空中で回転しながらキラキラと光り、その上に大きな鍵穴を映し出しました。
ソラがキーブレードを向けると鍵穴に向かって一筋の光が伸び、鍵穴は姿を消してしまいました。
フィル:期待しとるぞ!ボウズ達!
うなずくソラ。
ソ:それじゃ、行こうか。
そう言ってコロシアムの扉を開くソラ達三人。

<PLAY REPORT>
唯一クリアできました(笑)

ゲームの内容としてはボス戦のみで、
相手は映画"ヘラクレス"にも出て来た頭の沢山ある敵、ヒュドラ(って名前だったと思ふ(つД`;))
戦闘前に左上の"INFORMATION"に「ヒュドラを倒せ!」と出てたと思います(うろ覚え;)
"ドライヴ"はウィズダムとブレイヴが選択可でした(上から並んでいた順番)

倒す手順は三段階くらいに分かれています。
まず、正面にある、胴体から伸びている頭を攻撃すると、首を深く地面に突っ込み、
地面から別々の場所に三本、首から上の頭が現れます(現れる場所はランダム!?)
これらはそれぞれ、攻撃すると気絶し、首にマークが現れるので、
ボタンを押すと、ソラが首を斬ります。
しかし、頭は一定時間で復活してしまうので、
三本同時に首を斬った状態にしないと、次の段階には進めません。
なので、しばらくすると左上の"INFORMATION"に表示される、
「ヒュドラの体の上に乗れ!」という指示の通りに、左側の瓦礫からしっぽをつたって胴体の上に乗り、
体の上にマークが表示されたら、ボタンを押します。
(ちなみに右側から登ろうとしても無理でした(つД`;))
すると、フィルが何かトロフィーの様な、模様の入った黄色い物体を投げてくれるので、
一瞬物体に表示されるマークに合わせて、ボタンを押すと、
ソラがその物体をキーブレードで攻撃し、三本の頭が全て気絶します。
(確か攻撃には二段階くらいあったと思います…最初の方の技名は"フィルアタック"だったかな?)
あとは、地面に付いた状態のそれぞれの頭の前まで行き、
ボタンを押せば、全ての頭を斬った状態にする事ができます。
(これもモタモタしてるとやり直しを喰らいますが;(笑))

全ての首を斬り終わると、正面に深く潜っていた頭が地上に出て、今度は沢山の頭が出現します。
頭は今までの頭と同様に、ロックオンして個別に攻撃する事ができますが、
とにかく沢山ある上に、なかなか攻撃が届く位置に頭を下ろさないので、時間が掛かります。
また、この状態になると、敵は頭を順番に地面に潜らせたり、
ケルベロスの様な魔法での攻撃もして来るので、上手く避けないと連続でハメられたりもします(つД`;)
そこで、敵の正面でジャンプしていると、敵全体に現れるマーク。
これに合わせてボタンを押すと、なんと、ソラがペガサスにまたがります…!
ペガサスは自動的に飛んでくれるので(笑)
あとはそれぞれの頭がアップになった瞬間に現れるマークに合わせ、
ボタンを押せば、かなりのHPを削る事ができます。
ただし、これではトドメは刺せないので、最後の一撃は必ず地面にいる状態から攻撃をしないといけません。
HPがなくなると、再び敵全体にマークが現れるので、すかさずボタンを押します。
これで無事撃破です。
ここでKHでボスを倒した時と同じ、画面がブレた様なエフェクトが掛かり、レベルアップ。

イベントの後、新しいキーブレードを入手し、
キーブレードの画像と、その下にキーブレードの特性が文章で表示されました。

気付いた事としては、小さくてわかりづらかったのですが、
「遠くにぼやけたピンク色の物体が動いてるな~」と思ったら、
コロシアムの壁が壊れた部分から、メガラがぴょんぴょん跳ねて必死に応援してくれてました(笑)
フィルも途中出て来るって事は、どっかにいたのかな^^;
ヒュドラの首を斬った時の斬り口が生々しかったとです(笑)
戦闘に工夫を凝らしてあったので楽しかったですが^^
しかし、なんでコロシアムはいつもこう首がいっぱいあるボスなのかと(笑)
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://yuunakisaragi.blog4.fc2.com/tb.php/125-5d09dbd4

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

■如月ゆうな

  • Author:■如月ゆうな

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク



