● Angel Wing ● - Diary

本館 http://www4.kiwi-us.com/~yuuna/ トラックバック、コメント等、お待ちしております♪

2017.10.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


アグラバー

<STORY>
前作と同じアグラバーのロゴ。バザールを歩くソラ、ドナルド、グーフィー。
ソ:ここならリクも王様もいそうだね。
ド:欲張りだなぁ。
ソラ、ドナルドの方を見て、嬉しそうに、
ソ:欲張りは誰だよ。
ド:誰だ!

そこへイアーゴが現れ、気付くグーフィー。
グ:あれは…あれは…イアーゴ…!
武器を構えて振り返るソラとドナルド。
イ:違うんだ!
と叫ぶイアーゴを尻目に戦う気満々のソラとドナルド。
イ:だから違うんだ!
ソ:どう違うんだよ!
イ:同じ俺でも、前の俺とは違うんだよ!
ソ:どうだかな。
イ:ホントだって!アラジン達に謝りたいんだ。おまえ達から言ってくれよ。
グ:イアーゴも反省してるみたいだし、協力してあげようよ。
そこへハートレスが現れ、ソラ達は倒し始めるものの、一向に減る気配がありません。
しかし、イアーゴが上から物を落とし、ソラ達はなんとか逃げる事ができます。
ソ:借りは返さなきゃな。
イ:やったぜ!

一同が王宮に向かうと、中庭にはジャスミンがいました。
ソ:ジャスミン!
振り返り再会を喜ぶジャスミン。
ジ:この間はありがとう。助けてもらわなかったら今頃はどうなっていたか…。
ソ:王宮の外にはハートレスがいるけど大丈夫?
ジ:ええ、大丈夫よ。
ド:アラジンが付いてるもんね!
ソ:アラジンは?
ジ:アルは最近元気がないの。王宮の外に行っているみたいなんだけど…。
イ:ガールフレンドでもできたんじゃないか?
ジ:イアーゴ…!ソラ、追い払って!
ソラ、言いにくそうに、
ソ:あのな…こいつ…。
しかしジャスミンの怒りは収まりません。
ド:失敗だね。
グ:ヒドイ事、言ったしね。
イ:はあ~あ。
グ:ねえ、アルに聞いてみない?王宮の外にいるんだよね。

ジャスミンを残し、一同は王宮の外へ出ました。
すると、黒いランプを持って逃げるアブー。
商人:この猿はおまえさんのかい?もっとしつけてもらわないと困るね。
アラジン:これで許してくれよ。
黒いランプを返すアラジン。商人は去り、言い訳するアブーを叱るアラジン。
そこへやって来るソラ達。アラジンに事情を聞くと、
ア:ジーニーが自由になれて楽しく旅行に送り出したのはいいけど、なんだか寂しくて…。
ソ:ジーニー、賑やかだからなぁ…。
ド:余計に、ね…。
皆が話している間にも何かを見て脅えるイアーゴ。
イ:あ…あれは…ジャファーが閉じ込められた黒いランプ!
ア:ランプ、いくつもあるからなぁ…。
イ:あそこから逃げて来たんだから間違える訳ないぜ!
ソ:ランプを取り返さなきゃ!

そして一同は、商人の元へ向かいました。
商:このランプは高いですよ。払えるんですか?
後ろにいるアルの合図を確認し、
ソ:もう、ばっちり!
ド:なんてったって王宮の…
と、そこで口止めされるドナルド。
商人は首を傾げながらも、
商:他のランプはどうですかな。
ソ:ちょっと…それじゃないとダメなんだ。
商:では、ゆずりましょう。ただし、私は見た事のない様な財宝が欲しいのです。
ド:財宝なんていくらでも王宮にあるじゃないか。
ア:王宮のは…ちょっとマズイな。僕のじゃないし。
結局財宝は魔法の洞窟に取りに行く事になり、一同、洞窟を目指すのでした。

<PLAY REPORT>
途中で終了となってしまいましたが、この後、スクエニパーティーの時の試遊へと物語が続きそうですね。

初めて試遊でリクの名前が出て来たんで感動しますた!(こだわり杉)

ゲームの内容としては、最初のイベントバトルで、左上の"INFORMATION"に「敵を倒せ!」と出て、
ハートレスと戦うものの途中で強制的に終了。
その後のイベントでアグラバーの地図を入手し、以後右上にマップが表示される様になります。

その後、移動時に何度かバザールを歩く事になりますが、
王宮に向かう時のみ、別のマップに移動するまでの間、
フィールドを歩いているドナルド、グーフィー、イアーゴに話し掛ける事ができます。
(音声ではなく吹き出しによるもの)

アラジンと合流した後はアラジンがパーティーに加わります。
イベント後、すぐさまマップを切り替えたら一瞬モーグリが見えたので、慌てて戻り(笑)
話し掛けたら、装備を始めとする色々なアイテムを売ってくれていました。

バザールは広い上に二階立ての構造になっており、迷いやすい上、
少々わかりづらい所に宝箱があったりします。
木を渡しただけの狭い通路なんかもあり。
また、店からハートレスが飛び出して来ます(笑)
戦闘になるとアラジンと共闘。
"ドライヴ"はブレイヴだけ選択可でした。
王宮へは背景に王宮が見える方向に、
商人の元へは、一階に模様のあるピンクの布が垂れ下がった場所に進むと、
イベントが起きて、先に進む事ができます。
ハートレスはバンディットの様な剣を持ったものが多かったと思いますが、
微妙にデザインが違った気がします。
前のバンディットの時の様にナメてかかったら連続攻撃でハメられますた(つД`;)

あと、どこだったか忘れましたが;マップを移動した際に、
中央に大きく日本語の名前と、その下に小さく英語の名前で"バザール"と表示されました。

…それよかこのメンバーだとソラもボケ、アラジンもボケでツッコミ役がいない様な気がする…(ノ∀`)
アラジンが黒いランプを商人に渡した時に、あまりに平然と渡していたので、
「おいおい!いいのかょ!」と思いつつ、「そういう展開なのか」と無理矢理納得したら、
案の定後から取り返しに行くハメになりましたゎ;(笑)
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://yuunakisaragi.blog4.fc2.com/tb.php/124-c76520cb

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

■如月ゆうな

  • Author:■如月ゆうな

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク



