● Angel Wing ● - Diary

本館 http://www4.kiwi-us.com/~yuuna/ トラックバック、コメント等、お待ちしております♪

2017.04.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト


ハロウィンタウン

<STORY>
ジャックとゼロが森の中を歩いているとクリスマスツリー形の扉が。
二人が開いて中を覗き込むと雪が降っています。

場所は変わってハロウィンタウンのソラ、ドナルド、グーフィー。
ソ:ここ…ハロウィンタウンだよな…?
ド:そう、ここはハロウィンタウ―
辺りを見回しきょとんとする三人。そこへゼロが。
ソ:ゼロじゃないか!
グ:やっぱりハロウィンタウンだったね。
鈴の音と共に、雪の降ったクリスマスっぽいハロウィンタウンのロゴ。

ゼロを追い掛けるソラ達。そこへサンタの格好をしてソリに乗ったジャック。
ジ:ハッピークリスマス!
ソ:クリスマス?ハロウィンじゃなくて?
ジャックから説明を受けるソラ。
ジ:サンディクローズを連れて来なければ…!
ド:サンディクローズ?
グ:サンタクロースの事かな?
ジャックがクリスマス計画を始めた事を知り、
骸骨のトナカイやプレゼントのおもちゃに睨まれたソラは、思わず、
ソ:遠慮しとく…?

場所は変わって博士邸。クリスマスの準備を手伝わされ、何かを運ばされるロック、ショック、バレル。
三人:重いよ…放り投げちゃえ!
博士からお叱りを受ける三人。結局何かは手術台(!?)に放り投げられて置かれてしまいます。
ソ:サリーは?
博士:わしゃ知らんよ。
すると、外から帰って来るサリー。
ソラもクリスマス企画に段々乗って来た様子。
ド:ソラ!
ちょっと呆れ顔のドナルド。
ジ:外にいる奴らは君達が連れて来たのかい?
否定するソラ達。しかし外にはハートレスがいる様子。
ソ:ハートレス退治だ!
ギロチン広場でハートレスを倒すソラ達。

<PLAY REPORT>
下敷きに、グミシップはすぐ終わると書いてあったので、
メニューでいう上の方をクリアしてから、ハロウィンタウンを始めました。
しかし途中であえなく糸冬 了(ノ∀`)
ゆきじさんから聞いたお話によれば、前PVで出ていた、
ソラはサンタはいない宣言をした事がある、とサンディクローズに言われるシーンもあったそうです…!
見たかったお…!・゜・(ノД`)・゜・

さて、下敷きの説明にもあったのですが、このワールドに限り、
"しょうかん"コマンドからチキン・リトルが召喚できた様です(スティッチの"ウクレレ"も…!?)
管理人は試せませんでしたが、ゆきじさん、水野さんのお話によれば、
チキン・リトルは敵をロックオンするとその方向に、しないと外して(笑)突進していく様です。
ジャックとの連携技もありましたが、これも管理人は試せず…;
水野さんのお話によれば、114HIT位いくそうですお…!

ゲームの内容ですが、最初からほとんどイベントで、
操作できるシーンは、自分のプレイした限りでは、最初のゼロを追い掛けるシーンと、
ハートレスの事を聞いて博士邸から外に出るまでの間、
外に出てギロチン広場でハートレスを倒す所だけでした;

ゼロを追い掛けるシーンでは、マップを切り替えてイベントが始まるまでの間なら、
フィールドを歩いているドナルド、グーフィーに話し掛ける事ができました(音声ではなく吹き出しによるもの)
グーフィーからは「ゼロはあっちの建物の方に行ったみたいだね」
ドナルドからは「この格好、スカスカするんだよね。でも、慣れたら結構お気に入りなんだ」
というセリフが聞けました。

博士邸でイベントが終わると、
外に出てイベントを起こすまでの間なら、フィールドにいるサリー達に話し掛ける事ができます。
サリーは椅子に座りながら赤い服(ジャックのサンタ服!?)を縫っていて、話し掛けたのですが、
またしてもジャックの事が心配で不安な様子。ジャックったら…!罪な男…!(笑)

外に出ると、左上の"INFORMATION"に「敵を倒せ!」と出た後、ジャックと共闘します。
戦闘時の敵はシャドウやソルジャーの他に、新種のものも何体か。
"ドライヴ"はウィズダムのみ選択可だったので、それで戦ってますた。
(滑る速度が速くなって、ジャンプ時のモーションも変わっていた様な…!?)
ゆきじさんと水野さんのお話によれば、"ドライヴ"すると見た目は顔のお面の部分が変わるそうです。

ギロチン広場ですが、
基本的な構造は前回と同じなのですが、
噴水の横のギロチンが定期的に上がったり下がったり(…!)する他、
広場の周りから緑色の水が吹き出していました;(笑)
ソラが当たるとダメージ受けます(ノ∀`)
けど、上手く敵を誘導できれば敵にダメージを与えられるんではないかと。

しかし、市村さん相変わらず美声…!(*´∀`)
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://yuunakisaragi.blog4.fc2.com/tb.php/123-3de92109

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

■如月ゆうな

  • Author:■如月ゆうな

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク



