● Angel Wing ● - Diary

本館 http://www4.kiwi-us.com/~yuuna/ トラックバック、コメント等、お待ちしております♪

2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


今更ですが

"逆転裁判 蘇る逆転"をクリアしますた(・∀・)b
第1話からもっかいプレイするのはめんどい…;orzと思ってたんですが、
ビミョーな変更点というのが気になって結局GBAのカートリッジは最後まで入れる事ができず(笑)
かなりの短時間で全話クリアしてしまった…('A`)

んで、第5話の感想ですが。
うーん…自分にとってはやっぱり3の方が名作だったかな(つД`;)
血痕や指紋検出の科学捜査システムはすごくよくできてたし、3Dの証拠品ってのも面白かったのですが…。
いかんせんシナリオ重視の自分はそっちの方にこだわってしまって…(ノ∀`)
隠蔽や捏造をテーマにしたいのはわかるんだけど、
いま一つ感情移入できないっつーか、"逆転裁判"らしくないというか…。
最後まで盛り上がれず訴えかけて来るものも少なかったのが残念です…。

謎解きに関しても、沢山つきつけられる場面があるのは嬉しいのですが、いくつか理不尽なものがあって、
最後答えがわかっているのにも関わらず選択を間違えやり直しを喰らった時は、
なんだか2の時を思い出してしまいましたょ…。

あとキャラクターに好きになれる人がいなかったというのも一つの理由かな;
あかねちゃんもカワイイけど、
やはりマヨイちゃんに慣れ切ってしまっている以上、彼女が恋しくなりますです(笑)
御剣のファンってとこには共感できましたが(笑)

…そういや御剣検事もあまり扱いが良くなかった様な気がしますね(つД`;)
ゲームショウの時の「都合の悪い時だけポポポで済ますな!」っていうのは面白かったんだけどな~(笑)

とにもかくにも"逆転裁判"のスタッフ様はやっぱり大好きなので、4に期待しておりますょ!(・∀・)b
なにやらキャラクターも一新(!?)しそうですし(笑)

それと、話は変わって、
KH2にもワールドとして登場する、"パイレーツ・オブ・カリビアン"の2作目のトレーラーを、
いつも日参させて頂いているブログ様で拝見させて頂きました!

●"パイレーツ・オブ・カリビアン2" トレーラー(リンク先音声流れます)
 http://akarifa.hp.infoseek.co.jp/POTC2 Trailer_z.wmv

全部で6部作にするとかで、
個人的には結構1作目が良かったので、
あのまま終わらせた方がいいんじゃないかな~っとも思っていたのですが…。
まぁ、デップのあの格好が見られるならそれもまた良しですな!(ぇ;
なんか、今度は海というよりイン○ィー・ジョーンズっぽぃですね(笑)
キャストは全員変わらないみたいで…ゲストキャラとかいないんかな!?(@_@;)

そういやバイオ4のCMも見ました!電車男がやってるんですね(笑)
近くのゲーム店でKH2の最新プロモが見られなくて、バイオ4のプロモを見てたんですが、
すっかり欲しくなっちまいましたょ…(つД`;)

あ、あと、"女の一代記"は期待して見たのにまぁまぁでした;
最終日の役者が…ちょっとね…;

(thx:シネマでお邪魔~♪

<Web拍手のお返事>

■すごいっ。コープスブライドにひっきー、早くも大作の予感。
 全体の構成も凝ってて、すごいサイトですね。拍手~っ

わー♪どうもありがとうございますっ!(*´∀`)
コープスブライドもヒッキーも見て頂けたなんて感激ですっ!・゜・(ノД`)・゜・
たたた、大作ですかっ…!?Σ(゜Д゜;)そ、そんな、恐れ多いっす!;
サイトの構成はリニューアルの時タグとにらめっこしながら試行錯誤したので、
そう仰って頂けると嬉しいです^^
ただ、凝り過ぎた結果重々になってしまったのが申し訳なひ…;(ダメじゃん!;)
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://yuunakisaragi.blog4.fc2.com/tb.php/117-c2cd5c47

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

■如月ゆうな

  • Author:■如月ゆうな

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク



