● Angel Wing ● - Diary

本館 http://www4.kiwi-us.com/~yuuna/ トラックバック、コメント等、お待ちしております♪

2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


ワンダと巨像(ネタバレあり)

始めた時期が遅かったのと、
忙しい合間を縫ってぼちぼちとやってたので偉い時間が掛かってしまったのですが;
こそこそプレイしていた(笑)"ワンダと巨像"、やっとクリアできました!
現在は2週目のタイムアタックで6体目まで撃破した所~。
ワンダの声って野島健児さんだったんですね…。
ゲームショウのレポで森久保さんとか書いてしまった…スミマセ…・゜・(ノД`)・゜・
でも、実はこっそり好きな声優さんなので嬉しかったです♪(*´∀`)(じゃぁ声だけ聞いてわかれょ;)

赤髪で無傷のワンダを見られるのは冒頭だけで、
巨像を倒すに連れ、ワンダの服や体はボロボロになり、
更には髪の毛の色まで変色していってしまうのですが、
そういえばこのゲーム、笑ったワンダを見る事は一度もなかったな…(哀)

エンディングに関しては納得がいかないという意見の方が多い様ですが、
自分はああいうエンディング、好きですよ(*´∀`)
あの美青年が戦っていくうちにボロボロになり、巨像の呪いにとり付かれ、
最後には異形のモノになってしまう…。
そんな演出が好きだと思ってしまう自分は歪んでるのかな…?^^;
でも、あんな姿になって、
更にはエモン様達に剣まで突き立てられても少女の目覚める姿を見たいと願うワンダには、
本当に心打たれるものがありましたょ。
ワンダが悪なのではないかという見解も読みましたが、
自分の身を呈し、禁術を施してまで大好きな人を蘇らせたいという気持ちは、
誰にでもある気持ちなのではないでしょうか…?
一般の人間の常識から見れば、ワンダとアグロのした事は良い事とは言えないかもしれない。
でも、ドルミンはワンダを利用していただけではなく、きちんと少女を蘇らせてくれたのですし、
悪いのは本当にワンダやドルミンだけなのでしょうか…?

ICOも良かったですが、自分はワンダの方が何倍も好きになりました!
久々に良いゲームをプレイさせて頂きました。
大人の童話を読ませて頂いたという感じです☆
スポンサーサイト

■コメント


アクセスアップを目的としたHP宣伝サイトを作りました。よろしければ御使用下さい。
HP宣伝スペースの他、
 ・アクセスアップに最低限必要なこと 
 ・ASP一括登録・アフィリエイト収入報告例 
 ・Page Rank別 ランキングサイト集  
 ・Page Rank別 アクセスアップ系相互リンクサイト集 
なども紹介しております。
宣伝.com
http://31043.ojaru.jp/

ワンダと巨像!!

アレも欲しいですけど、金が...・゜・(ノД`)・゜・
なんだかそそられますよね~(*´∀`)買いたいよぅ(泣...
クリアしちゃったんですかぁ☆おもしろかったですか?
私は出来ないものでして...せめて感想だけでも!(後で絶対後悔するぞー
金があったら絶対買うのに!くっそー...(暗

ワンダ面白いですよ~♪

ぽこ様、こんにちは~☆
"ワンダと巨像"、個人的にはアクションもストーリーもかなり好きだし、面白いですょっ♪
現代人の奥底に眠っている本能を呼び醒ましてくれるゲームだと思いますです(笑)
ただ、世間的な評判はあまりよろしくない様なので(特にストーリー面;)
一概に良いとは言えないのです~(つД`;)
ダーク好きな人やバッドエンド志向の人だったら、
受け入れられるしむしろ好きになれるんじゃないかなっ?と思うのですが…(自分の勝手な推測ですが^^;)
無事ソフト買えた様で、良かったです☆是非楽しんで下さいね♪^^

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://yuunakisaragi.blog4.fc2.com/tb.php/107-200ee1ba

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

■如月ゆうな

  • Author:■如月ゆうな

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク



