● Angel Wing ● - Diary

本館 http://www4.kiwi-us.com/~yuuna/ トラックバック、コメント等、お待ちしております♪

2005.12.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



今年も一年、ありがとうございましたっ!

2005年も今日で終わりですね~(´ー`)
今年はサイトリニュ等で大変でしたが、KH2発売の年という事もあり、ほんとに幸せな一年でした^^
何よりネットで多くの方と知り合う事ができましたし…!
こんなサイトまで足を運んで下さった方々には感謝の気持ちで一杯です。
本当にどうもありがとうございました_(._.)_
色々とやりたい事はありますが、
来年もしばらくはこのサイトを続ける予定ですので、どうぞよろしくお願い致します_(._.)_

それと、先日、Web Clapのお礼絵を増やしたら、前回に引き続き沢山の拍手を頂きました!
本当にどうもありがとうございますっ!(>_<)

如月は現在、KH2のセーブデータで、あの人と一緒に素材集めてニヤニヤしたり、
デミックス見てハァハァしたりしています(笑)
シタールって調べたら座りながら物悲しく弾く楽器みたいですね…ダメじゃんデミックス…!(笑)
思いっきりノリノリでギター弾きですょ彼(笑)
しかもシタールにはウクレレで対抗だっ!とスティッチ召喚してみたら、
これがすごい効き目で驚いております(笑)
恐るべし緑の唾液パワー…!(違う;
皆様も是非一度お試し下さい(笑)
セーブデータとっといて時々スティッチでいじめて遊ぼう(笑)>デミックス

ではでは、皆様も良いお年を~ヽ(´ー`)ノ

XIII機関の活躍をもっと見たひー(KH2ネタバレあり)

相方とXIII機関のメンバー名をXを取って並び替えてみてたのですが、
記事にしてくれとうるさいので一覧にしてみマスー(笑)
下の記事に引き続きこちらも相当なネタバレを含むのでご注意下さい^^;
OKな方はRead More...をクリックでドゾー。

Read More...

全て…繋がりました…(KH2ネタバレ)

昨日の続きのプライドランド2回目。
くさいからって仲間外れにされるプンバァ…切ない(つД`;)
なんか一番暗い過去の持ち主は彼の様な気がする;(笑)

その後はアトランティカの最後のミュージカルイベントをクリアしてホロウバスティオンへ。
またしてもグーフィーが壊れた防衛装置の犠牲になる(つД`;)
トロンって他のワールドと違って味方がいないんで可哀相ですよね(´・ω・`)
そして、ソーラー船(だっけ!?;)に乗っても相変わらず警戒心の薄いソラ達(笑)
それにしても重量オーパーて;もろい船やな(つД`;)
んでもって、サーク司令官忘れられてるし;ソラのこの忘れっぽさは大丈夫なのか(笑)
ってか、MCP顔でかっ!つか回り過ぎ(笑)
そしてサーク司令官もでかっ!Σ(゜Д゜;)
魔法でプログラムうんぬんをどうにかでけるんだろうか…と思ってたらフツーに大丈夫でした(笑)
この後ホロウバスティオンに帰って街の本当の名前を教えて貰います。
その後はセフィロス探し。まさか商店街にはいないよね…と思いつつ、探してた自分は一体…orz
やっと見つかったんですが森川ボイスにうっとりしてたら3秒でやられましたょ(ノ∀`)(笑)

ここからは完全に終盤のネタバレになるので、追記で書きます。
それでもご覧になられる方はRead More...をクリックして下さい。

Read More...

うっそ~ん!?(KH2ネタバレあり!?)

裏アンセムレポートに出て来る名前を並べ替えたら、色々気付いちゃって悲しい気持ちになって来た…('A`)

今度はグミシップみっそんを消化し始めますた;(笑)(KH2ネタバレあり)

クエストの条件の厳しさに呆然としている如月です、コンニチワ(笑)
ポスター貼り30秒以内ってどう考えても無理なんですが('A`)
他のはしんどくてもほとんど消化したんですがこれだけは絶対㍉…。
なんか裏技でもあるのかアビリティが足りないのか…。
…っというかそれ以前においらの腕が悪いのか…?

予告通りクリスマスにハロウィンタウンプレイ致しましたよー♪(*'-')
グーフィーが何度墓石の下敷きになった事か・゜・(ノД`)・゜・
でも前作から引き継がれたワールドでは一番楽しみにしていた場所です…!
っていうか、みんな小っちゃい子に帰ってるー!(笑)
ソラもサンタはいない宣言してるというのにワクテカしちゃって(笑)
まぁ確かに、クリスマスタウンはほんとに綺麗で可愛くて、帰りたくなくなる様な場所なのですがね(ノ∀`)
出て来る敵ですら可愛くって倒すのが勿体無いですょ…!倒すけど(笑)
街は、気付きにくいけど、入り口の所からだけ背後に汽車が走ってるのが見えたりしてスゴイ!
ちゃんと煙も出てるし。
しかしグーフィー、「もう充分面倒だよねぇ」って、おばはんの井戸端会議じゃないんだから…(笑)
そしてブギー、襲うの早杉(笑)
サリーがジャックに「着るだけで我慢して」って言ってるのも子供のお母さんみたいで笑えましたが(笑)
っていうか最後のサンディクローズの一言に動揺しまくりな自分がいますょ…('A`)
「サンタはいない」って、リクが言ったのか…。
リクだったら最初からそんなのいないって言いそうだとは思ったけど…。
まさかソラに言ったのもリクだったなんて…。

その後はアトランティカへ。
王子のセリフ…なんか井上さんが言うとナンパっぽく聞こえるのは何故だろう(笑)
ってか人間になるうんぬんは…なんかもう一種のオレオレ詐欺ですな(笑)
バトルがないから歌で戦うのかと予想してたらほんとに歌で攻撃する事になってビックリ(笑)
そしてタコ刺にして終わり(酷)
でもソラ達は結局ここでは人間の姿にはならんのかー。

そしてムーラン2回目。
いきなり黒コートが現れるから、「リク!?」と思いながらも半信半疑で追い掛けると、戦闘に。
やっぱりリクだ…!紛れも無く…リクだ…ソウルイーター持ってたもん…!・゜・(ノД`)・゜・
体格良くなっちゃったけど…身のこなしとかも一緒だょ…変わってないょ…(⊃Д⊂)グスッ
その後宮殿に帰る事になるのですが…「開けろー!」ってそんな強行突破しようとせんでも(笑)
リクの事を聞くと、どうやらヘタレ隊長(映画を見た時からのあだ名(笑))が犠牲になったらしい。
そりゃーヘタレ隊長じゃかなわんだろう(笑)リク強いし(笑)
それにしても…リク…危険を知らせに来てくれてたのかな…。
皇帝から話を聞いて、「リクが元気ならそれでいいんだ!」と言うソラ。
うん、うちもそう思うよ・゜・(ノД`)・゜・

その後ビーストキャッスル2回目。
鎧を壊したらなんか中からガチャガチャみたいな敵が…どうやらレアな敵みたいだ。
そんでもって、ザルディンに負けて、「あきらめちゃダメだ!」を選んだら、
なんといきなりあの人がプレイヤーキャラにっ!Σ(゜Д゜;)
そのままソラを回復してくれて去って行きますた…。
コンティニューが二種類あるって…この事だったのか…!
そして最後、私服で踊る二人にちょっとうるっと来た・゜・(ノД`)・゜・
ドレスで踊るよりも感動したょ!

それからコロシアム2回目。
アーロン…急に従順になったと思ったらそういう事だったのか…(´・ω・`)
初めてCGで動くラウドネスとかも見たけどカワユイです!
それよかノーバディ、ハートレスに頭から食われてるー!(笑)
「気にしないでよ」「そうか」と、「お節介な奴らだ」にもワラタ(笑)
っつーか、ガーディアンソウル、エフェクトがFF10ぽくてカコイイですな!(・∀・)

そうこうしているうちになんとワールドマップの背後にはディープダイブの街が…!Σ(゜Д゜;)
早く行きたい…けど、プライドランドクリアするまで我慢だ…!

そしてハロウィンタウン2回目。
この博士は趣味とはいえ何を危ない物を作ってるんだ…(笑)
子鬼トリオが子分にするとか言うてたケド…いや、子分にするにはちとデカイだろう(笑)
サンタコスのジャックが、ちゃんとHPゲージまでサンタ姿になってるのが良かったデス(*´∀`)
んでもって、サンディの工場を見てチャリチョコを思い出す自分…(バートン映画見杉;)
その後、おとり用にプレゼントを作る事になりますが、
最初は正確に箱に向けて撃っていたものの、
だんだん子鬼トリオがうざくなって来て途中から適当に撃ちまくる。
もう全然心なんかこもってませんがなにか?(笑)
この後このゲームにはクエストでも苦しめられる事になり、
なんとかクリアするものの、連打のし過ぎで指がやれれる…;
そしてあきらめたんだと思いきや、まだプレゼントを配りたいらしいジャック。あっけなくソラ達に連行される(笑)
ホーリーパンプキンは見た目も音もカワユいのでたまらん…!
っていうか博士に創られたはずのサリーが一番よくわかってるやん!
んで、ソラの中ではカイリはまだ短い髪のままなんだね…。
そいえば、サンディの家の小人(!?)が、
「子鬼にプレゼントを贈れば仲良くなれるかも」って言ってたケド…いや、無理だと思うょ…フツーに…(ノ∀`)

そしてプライドランド…!
いきなり子ライオンソラこけたー!んでもって肉球がー!ハァハァハァ(;´Д`)(もちつけ;)
カッコイイと言うよりかはカワイイだょ…!
歩き方教えるとか余裕マソマソのグーフィー。もう亀に関しては専門ですな(笑)
ってか、いざフィールド歩くと歩いてないやん!(笑)思いっきり高速で回転してますょこの人(ノ∀`)
っつーか、何度も食われそうになってたけど絶対おいしくないょ…!(笑)明らかに変な生き物だし(笑)
んで、思いっきり王様には向いてないと言われた訳ですが…確かに王様にはちと小っこいな(笑)
その後ソラがダッシュを覚えるんですが、ダッシュしてブレーキかける姿がもう家の猫そっくりで…!(もうええ;
肉球の色まで一緒だー!もえ!あーもうネコ科大好き(*´Д`*)ハァハァ
それにしても、わざわざアビリティまで作るなんて相当力入ってますね。
よっぽど好きなんだなー、画伯。

っていうか、はしょってるんじゃなくて、キャラが多過ぎて声優さんがかぶってる所がスゴイ…。

それから、各種お返事が遅くなっていて大変申し訳ないですっ_(._.;)_
年末年始という事もあるんですが、KH2が落ち着くまではちと無理そうです(ノ∀`)
書かせて頂いた方もいらっしゃるんですが、必ずお返事致しますので、気長にお待ち頂ければ幸いです~。
Web Clapからの短い文章でしたら、日記でお返事できると思うので、よろしければ送ってやって下さい^^

デミックスもっと出ないかしらん…(相当気に入ったらしい)

早くもジミニーメモのクエスト消化を始めてもーたorz(KH2ネタバレあり)

デミックス大好き如月です、コンバンワ(笑)

さて、昨日の続きでアグラバーをプレイしておりました。
イベントが終わった後もっかい宝物庫に行くと、財宝を踏んだ時ザクザクいうのがリアルでイイですな(・∀・)

その後、"ホロウバスティオン"でクラウドとばったり(ノ∀`)
セフィロスを見掛けたら教えて欲しいと頼まれたソラ。
「特徴は?」ってフツーに聞いてるけど、アレ?
ソラFMの時思いっきりセフィと戦ってたよね…!?( ゚д゚)ポカーン
つーか、シドのコンピゅーターの使い方絶対変だお…!(笑)
そして、明らかにハートレスよりノーバディのが強いのはなんかあるのか…。
スケボーでも敵に攻撃できる事を今更知る(笑)
その後ユリパもキター(゚∀゚)けどまだ仲間にはならず…orz
んでもって、ティファ…!出てたんだ…!つかレオン、どこにいたんだょ(笑)
そして、肖像画のアンセムがカッコ良くて驚く(笑)色白いし(笑)

その後色々あってトロンのワールドに繋がるのですが、歩いた時の音までサイバー!
壁付近で飛び上がったりしてもなかなかそれっぽぃ。
そして一度"ホロウバスティオン"に戻りますが、
「次はどこをさがそうかな」ってティファが言うと怖いんだけど…!(笑)
そうか…だから部屋があんなにちらかってたのか(笑)

そして遂に王様にも会えましたよ…!・゜・(ノД`)・゜・
ちゃんとフードの形が耳の形になってるのがかわええ(笑)
しかし、ソラはかなりの機械音痴と見た…!人差し指で打ってるのかわいかったけど(笑)
アンセムに関して色々わかりましたけど、あーもう何が何だか…('A`)
アンセムがあの人だったとして…ディズの側にいるアンセムは誰なんだ…?本物のあの人なんだろーか…。
んでもって、本物。何もアイス持って力説しなくても…(笑)
ディズが包帯取ったら確かに髭生えてそうだけど…だとしたらあんなひどい事してる訳でorz
あーでも、本物があんなに年食ってたなんてちょっとショックです;(笑)
(文章訳わからんくてすんません(ノ∀`))

その後、FF7ACのクライマックスの様に、次々と現れる仲間の協力を得ながら敵を倒し、
待望の(!?)大群バトル。ほんとに全部倒しましたょ、ええ(笑)
千人斬りならぬ、千ハートレス斬り(笑)
こんなに倒したのDOD2以来です…(´・ω・`)(笑)
つか、マレフィセント…ノーバディを"白いの"って言うなー!(大笑)
…ほんとに大物だな、この人は…(ノ∀`)(笑)
んでもってユリパ。お宝さえあればなんでも良いのかょおまいらはっ…!(笑)
セフィはセフィでこの忙しい時に出て来るし(ノ∀`)(笑)
それからデミ子…!(いつからデミ子に…;)
「この…裏切り者!」って急にキャラ変わるとこがイイ!(・∀・)そして、結構強い!
戦闘になったらまた「まぁ、踊ってくれ♪」とか超お気楽だったが(笑)
つか、まさかこれで消えちゃうのぉぉ!?Σ(゜Д゜;)そんな訳ないよね…orz

それから2度目の"ポートロイヤル"。
ジャックがいきなり「ノラ!手伝え!」って言うんだけど、の、ノラって…平田さん…(T∀T)
しかも、ウィル、「僕は少し疲れたよ…」って"フランダースの犬"かぃ!(笑)
しかし、歩いてるデップ氏に近付くと立ち止まって振り向いてくれたりするのが嬉しいなぁ…えへへ(危)
それから、ルクソードの声って…もしかして中田譲治さん!?Σ(゜Д゜;)
…なんで今まで気付かなかったんだー!・゜・(ノД`)・゜・
KH2でこんなに沢山の好きな声優さんの声を聞けるなんて、幸せですょ…!
そしてゾンビ化したジャックが歩いてる姿、月明かりの下と船の中とでちゃんと切り替わるんですね!
不死身のハートレスから882枚の金貨を奪い取って箱に戻し、倒すというイベントバトルもありました。
(途中で奪い返されたりしてなかなか大変ですが(つД`;))
最後はジャックにキーブレードが欲しいとか言われたり、KH2ならではの話もあって良かったでつ♪
昨日書き忘れましたが、バトル曲も映画と同じ曲でカコイイです!

その後2度目のアトランティカ。
ミュージカル曲も色々と出て来ましたが、な、なんと!入野くんが歌ってるー!(゚∀゚)
さすが舞台やられてるだけありますなぁ。
2回目のアグラバーにも訪れましたが、魔法のじゅうたん中心で、CGのアグラバーがめさめさ綺麗でしたお。
飛んで来る建物を壊しながら進むのもなんかFF7ACっぽかった(笑)

他に各ワールドと関係のないとこでは、
フィールドで歩いてるドナルドとグーフィーを放置しておくと、二人で話し出してカワユかったり、
戦闘中ポーズするとヒント(!?)が出たり。
今回はアクセサリー画像もあって、色々とオシャレですね~。商品化したら売れそう(笑)
それよりうちは画伯の服のブランドが欲しいけど(ノ∀`)
それと、セーブデータのイラスト。
今までソラ、ドナルド、グーフィーだけだったのが、
"ホロウバスティオン"のイベント以降、王様やディズ、カイリも追加されてる。芸が細かいなぁ。

楽しみを取っておこうと後回しにしてたら、行こうと思った時行けなくなってていじけてたんですが(笑)
このまま行くと丁度クリスマスにハロウィンタウンをプレイできそうデス。
タイムリーですな(笑)

船が"ハイウインド"なのはリクファンへのサービス!?(違)(KH2ネタバレあり)

早くリクに会いたいという気持ちと、進めるのが勿体無いという気持ちの葛藤の中で苦しんでいる如月です、
コンバンワ(笑)
まぁ、一周目の時の気持ちって二度と味わえないから、できるだけこの幸せに浸っていたいし、
後で後悔したくないのでまた~りプレイ致しますがね(´ー`)
それでも早くクリアしてしまいそうなのが怖いです(つД`;)

さて、昨日の続きのコロシアム。楽しいです、色んな意味で(笑)
まぁ自分、元々冥界の様な暗ぁ~い場所とかは大好きな訳ですが(笑)
試遊で一番遊んだとこなので思い入れが深いんですよね~(笑)
岩が降って来たり霊魂が飛んでたりと色々変更されとりますが。
しかもその霊魂を無情にも叩き落とすソラ達(酷)
更にアーロンが仲間になってからがやヴぁい!連携カッコ良過ぎだ…!もう連携技使いまくりですょ(笑)
試遊の時ドライヴが使えたのはサービスだったんかな?
でも、相変わらずソラの、「アーロンは強いから俺達がいなくても大丈夫だよ」というお気楽なセリフには、
参りますな~(ノ∀`)

あと、冥界に入った時登場した黒コート。
若くてカワイイ声で、コレがデミだったらもえる…とか思ってたんですが、
なんとほんとにデミでしたょ…!(゚∀゚)
「やるじゃん!ロクサ~ス♪」って何この見事なまでの天然ボケっぷり…!Σ(゜Д゜;)
カワイイじゃんかょ…!!(マテ;(笑))ってかとんだ勘違い野郎だょ…!(笑)
キャラ見た時から気になってたけど、やヴぁい、好みだ…(笑)
見事にツボったょ…!デミ…!!(大笑

そんな訳で色々とハァハァハァハァ(;´Д`)なコロシアムですた(笑)
アーロンとデミでここまで萌えられる自分は相当やヴぁいな(笑)
リクが出て来たらどうなるんだ(笑)

そして鼠キャッスル。
なんだ…!このピクミソみたいな敵は…!と思ってたら爆弾だった(笑)
つか、王妃は絶対、か弱い振りをしているだけでソラよりも強いですよね…!(笑)
しかも通常攻撃のセリフが「逝きなさい!」って某深夜番組かぃ(違う;
謁見の間の敵が試遊と違ったのは"プラウド"でやってるからかな…?
ホーリー使いまくりで全滅しちゃったんで後のイベントが無意味になってしまいましたお…;

"タイムレス・リバー"は上手く絡めてありましたね~。
XIII機関をザコと言い放つマレはある意味大物だ…(笑)

そして、"パイレーツ・オブ・カリビアン"のワールド、"ポート・ロイヤル"…!
今回一番楽しみにしてたワールド(笑)
前半だるかったけど後半めさ楽しかった!
大物俳優といつも一緒にいられる喜びというか、従えて歩ける喜びというか(危)
ソラがちょこまか歩くのに必死に着いて来て下さっていたので、
なんか申し訳なかったです(ノ∀`)(笑)>デップ氏
んでもって、グラフィックめさめさ綺麗!キャラの動きや表情だけでなく街並みとかもすごく細かくて。
映画のゲームって結構出てるけど、やっぱり日本の(というかスクエニの!?)技術はすごいなーと思った。
月明かりの下でだけ敵を倒せるというシステムも面白かったし。
このワールドだけなのが勿体無いです。スクエニに限らずこういう試みはもっとやってほしいなー。

現在はミュージカルイベントにハマっております(笑)
あぁ…ほんまに幸せ…(笑)
KH好きになって3年経ちますが、今最高に幸せな気分ですょ♪(*´∀`)

ビビは大谷育江さんでせっつぁんが置鮎龍太郎さん?(KH2ネタバレあり)

おはようございます(笑)
結局眠れなくってよっぴてKH2プレイしてた如月デス(ノ∀`)(アフォ(笑))

ってか、リクがっ!リクが~~~っ!!!あwせdrftgyふじこlp;@:「(強制終了

ロクサス、キングカワイソス…(´・ω・`)
プレイヤーキャラがロクサスだった事よりも、
KH2がいきなりこんな悲しい展開になってた事の方が驚きですた…。
まぁ前者は前から知ってたからだケド;まさかここまでとは…。
彼は幸せになれるんだろーか…・゜・(ノД`)・゜・グスッ
ソラに戻ったのはいいけど、
今までの出来事が余りに切なくて、このお気楽な雰囲気に付いていけるか不安だょ…(笑)
っつーか、エンディングまでまだまだ先なのにここまでで既に3回は泣いてる俺は一体…(笑)

その後辿り着いたイエンシッドの塔でいきなり「こんちは!」とか言っちまうソラにワロタ(笑)
フレンドリー過ぎだょちみ(笑)
ホロウバスティオンのレオン真似も良かったが(笑)入野くん芸達者やな~(笑)
つか、いつからマーリンはマーリン"様"になったのかと…(笑)

その後はリクに会えるんじゃないかと"ランド・オブ・ザ・ドラゴン"にお邪魔しましたが、
リクのリの字すら出ずショボーン…orz
2回目以降かな…(´・ω・`)
どうでもいいけどシャン・ユーの軍隊、ハートレスばかりだとなんか間抜けに見えるのはなんでだろう…(笑)

その後"ビーストキャッスル"、"オリンポスコロシアム"とやっておりまする~。
試遊の時から大分色々と変わってますね。

あと、ジミニーメモがすごい事になってますが、"裏アンセムレポート"を読んでたら、
何やら前作で当たり前だと思っていた事実すら覆されそうな雰囲気ですね…。

それと、アルバムのソラの字はノム氏直筆なんでそーかね。
…なんかあんな口調で書いてるのは激しく似合わんのだが…それがいい(笑)
でもソラって15の男の子なんやしもっときったない字書きそうだなぁ(笑)
まぁ画伯の分身という意味では合ってるのだろうけど(笑)

それと、公式サイトに画伯からのコメントが…!
しかしなんであんなに紙くしゃくしゃなんだ…!そんな過酷な状況で書いたのか!(笑)
満員電車で人に揉まれながら書いたとか…ありそうで怖い(笑)

KH2発売キタ━(゚∀゚)━!(ネタバレあり)

来ましたょ来ましたょ!KH2が我が家にもっ…!!
とりあえず難易度は"プラウド"、武器選択は"杖"を選択した訳ですが…。
やヴぁいやヴぁい!OPのムービーテラ綺麗杉!!
もうムービーだけでもお腹いっぱいな気分ですが、面白くて寝ないでプレイしてそうです(笑)
なんてったってロクサスが美人…!(そこか)

そして、操作説明で待ち切れなくなっていきなり反対方向へ向かい、迷子になった自分はアホです;(笑)
その後、おばあさんに「猫のチロちゃんを探して」と言われる訳ですが…チロちゃんでかっ!Σ(゜Д゜;)
おばあさんの上半身ぐらいあるんですけど!;(笑)

そしてしばらくした後に、
子安がキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!(違う;)
ライのマネをしてみたかっただけのビビカワユイっ!(*´∀`)
その後海に行く為にバイトでお金を貯める訳ですが、
個人的に一番安定して稼げる荷物運びばかりやってましたょ(笑)
「やきそばー!」と叫びながらね(海はどこへ行った;)
やっと1000マニーくらい貯まったのに、結局盗まれてちゃってグスン・゜・(ノД`)・゜・

っつーかおまいらアイス食い過ぎだろ!腹壊すぞ!!(笑)
数えた限り3回は食べてるんだが;もうアイスが主食なのかと(笑)
よく出て来る食べ物がアイスとか冗談で言ってたらほんとになったょ…;(笑)

そんな訳で、これからストラグルバトル行っち来まっす!('◇')ゞ
(喜びの余りかなり暴走しててすみませぬ(つД`;)(笑))

ビミョーに塗り方変えてみますた。

Web Clapのお礼絵、追加しますた~(・ω・)ノシ
よろしければポチッと押したって下さい…。
KH2が発売するにあたって、今後描けなくなりそうなキャラを描いてみた(ぇ;
如月が機関の中で一番好きなキャラなんですが…、
何故か自分が描くといつも面白キャラになってしまうんだよね(ノ∀`)(笑)
てか、これじゃWeb Clap、KH2シリーズになってませぬな…;
まぁ、イラストが全体的に"Passion"なのでKH2という事で(ぉ;
やはり消滅したキャラが復活しないのは勿体ないですな~…。

KH2、サイファーのニット帽に"俺"って描いてあるのが画伯らしくて好きです(笑)
前作のインビジブルといい、ノム氏は絶対漢字フェチだよな~(笑)

y=ー( ゜Д゜)・∵.ターン

一応形にしてみますた。
二日連続で貫徹しちゃったお(´・ω・`)
でもまだ全然できてないので明日からがんがりまつorz

●ジャンプフェスタ 2006 実況
 http://yuunakisaragi.blog4.fc2.com/blog-category-7.html

●ジャンプフェスタ 2006 レポート
 http://angelwing.m78.com/frame/text/text/jf2006.html

そして、またまた私信になってしまうのですが、
ゆきじさん、水野さん、ほんとにお疲れ様でした~♪&ありがとうございましたっ!
機会があったら是非また、KH語り致しまそぅ☆(*´∀`)

FINAL FANTASY XII 試遊

3人で見たい物を一通り見た後、他に見るものもなくなってしまったので、
折角だからという事で、こちらも試遊して来ました~!
大体20分くらいで入れたかな…?
スタッフのお兄さんが「すぐ入れますよ~」と呼び込みをしていらっしゃいましたが…(笑)

試遊時間は一人10分と他の試遊より5分短いのですが、それもそのはず。
試遊台は大きなスペースで一台ずつ区切られていて、
大画面の液晶モニタにヘッドフォン、コードレスのコントローラーにソファという環境の贅沢さ…!
う、家にもこんな環境が欲しい…(笑)
つか、はたから見るとまるで、さながらネットカフェの様な雰囲気でしたょ…(笑)

こちらも並んでいる間は上部のモニタで他の人のプレイを見る事ができ、
順番が近くなるとゲームの詳細が書かれた下敷きを配ってくれるのですが、
今回はあらかじめ決められた部分しか遊ぶ事ができなかった上、
戦闘システムや操作方法もスクエニパーティーの時と同じなので説明は省略。
ただ、一番下に書かれた、"さすらいのバンガ"というのが気になりましたが…(笑)
横には公式サイトのレポにも写っていた、ジャッジマスターの置き物(!?)もありましたが、
こちらも時間の関係でじっくり鑑賞する事はできず…(TДT)
しかし写真で見るとビミョーにソラと同じ背丈なのが、なんか笑えますね(笑)
ソラは台の高さで大分ズルしてますが(笑)

順番が回って来たので早速座ってみると、ソファは思ったよりフカフカで一瞬足が浮いてしまった…(!)
しかもそれをスタッフのおにーさんに目撃されたっΣ(゜Д゜;)(!!)
このお兄さんとは後にプレイしている間も目が合って気まずい思いをする事となる;(ぇ;

さて、早速本編を開始した訳ですが、この際なんで思いっきりくつろぎプレイして来ましたょヽ(´ー`)ノ(笑)
始めると何の説明もなく、いきなり荒野(!?)の様な場所に放り出されるヴァンとパンネロ(笑)
リスの様な動物はノンアクティブなのでこちらから攻撃しない限り無害ですが、
ハイエナみたいな動物は、こちらの存在に気付くと絡んで来るアクティブモンスなので、
とりあえず避けながら進んでおく。
途中、「Zzz...」と立ちながら眠っている巨大な二速歩行のモンスを見物しながら、歩く事数分…。
…迷子~!・゜・(ノД`)・゜・(ぉぃ;
やヴぇぇ;右上に地図があると思ってすっかりサバンナをナメてました;(ぉ;
泣く泣く怒りに任せ、近くのハイエナに斬り掛かるヴァン達(どっちがアクティブだょ…!;)

仕方なくそのままテキトーに進んでいると…やっと街に着いた~!・゜・(ノД`)・゜・(遅ぇょ;
度々映像や写真で紹介されてるあの街ですょ…!街を歩くのは初めてなのでちょっと感動…!
しかし最初に話し掛けた人は"チョコボ通"という痛い名前の人でした(ぇ;
セーブポイントみたいな青いクリスタルもあったのですが試遊ではできず(当たり前)
あと、FF11みたく、離れた場所に移動できるテレポシステムもあるみたい。
…広過ぎるマップといい、戦闘のシステムといい、やっぱり12はかなり11を意識してるんだな…。
しかし、11はオンラインゲーだったから良かったものの、
果たして1人用のゲームで同じ事が通用するのか?というのが問題ですね(つД`;)

さて、街の中を色々と歩いてみますが、やっぱりだだっ広くてただでさえ方向音痴の自分は迷う迷う(笑)
11でもこうして、迷ってる友達と一緒になってよく道に迷ったな~(笑)
なんせ管理人のアビリティには"方向音痴"がセットされていますからね(自慢すんな;)

仕方なく、
お金足りないんだろうな~と思いつつも、チョコボ屋に話し掛けてみると…結構持ってるじゃん!(笑)
チョコボに乗るには一回1000いくら掛かったのですが、
手持ちは3000くらいあって、案外余裕で乗る事ができました(笑)

そんな訳で、時間制限はあるものの、久々のチョコボ旅に出掛けて来ましたょ~(*´∀`)
11を思い出してなんだか懐かしい(笑)
アルマジロ(!?)の様な、丸まってころころと転がる動物のいる渓谷を通り、
さっきは眠ってて動かなかったデカイモンスターが歩いてる所も通り抜けて、
結局最初の場所に戻って来てしまいました(笑)

更に奥に進むと、小さくてわかりづらいのですが岩の影にちょこんと座っている男の子が。
並んでいる時、みんなこの子に頼まれてイベントをやってたんで、ちょっと気になってたんですよね~。
早速チョコボから降りて話し掛けると、
陰石を渡すので、4つある岩を回って、太陽石を作って来て欲しいとの事。
とりあえず一番近くの岩で、バッテリーを25%程貯めた所で試遊糸冬 了(ノ∀`)

多分外のモニタには、自分が街の中で壁に向かってる歩いてる様子とか映ってたんだろうな…(遠い目)
そういえば、並んでる時はFF11のマンドラゴラがいたみたいに見えたんですけど、今回は会えませんでした。
残念(´・ω・`)
"さすらいのバンガ"、見たかったな~(笑)

DIRGE of CERBERUS -FINAL FANTASY VII- 映像

短めですが、こちらも楽しみにしているゲームなので一応感想を。

BGMはGacktの歌うテーマ曲がお披露目となっていました。
つか、なかなかイイじゃないか…!この曲!(・∀・)
最近のGacktはあんまり好きじゃなかったのですが、
DCのスタッフの手にに掛かるとこうもカッコ良くなるとは…!
よっぽど印象深かったのかいまだに脳内で流れてますょ~(笑)

冒頭は、ヴィンセントとユフィが無線で会話しているシーンから始まります。
そして、ユフィのやり残した仕事の後始末に向かうヴィンセント。
危険な場所の様でユフィもヴィンセントの事を心配しますが…。

他はイベントシーンやバトルシーンの羅列でしたが、
如月は先日、オンライン版DCのβ版テストを体験して来たばかりなので、
バトルシーンに関しては見慣れた地形ばかりでしたね(笑)
しかし、β版のお陰で思い入れも強くなったので早くプレイしたいです~。
それまでにKH2熱をなんとか落ち着かせなければならないのですが(笑)
ちなみに、β版のレポートは本館の方にありますので、興味のある方は是非ご覧になってみて下さい~^^

イベントシーンに関しては、「ルクレツィア美人!」の一言に尽きる!(笑)
FF7当時はポリゴンだったので、顔とかわかりたくてもよくわかりませんでしたからね~^^;
ヴィンが夢中になる理由がようやくわかった気がしましたょ(笑)

それと、新しいリミットブレイク(!?)みたいなのも公開されてましたね。
つかアレ、変身し過ぎてヴィンセントが違うキャラになってる…!(笑)
最後も、羽が生えて目が赤くキラーン(☆ω☆)と光って、
飛びながら「さぁ、世界を救うとするか…」(!?)みたいな事を言うんですが(笑)
どう見てもスーパーサ○ヤ人だって…!(笑)
まぁ、β版の時はあまりリミットブレイクする機会がなかった上、
能力が変わっても見た目は変わらなかったので、楽しみなんですけどね(笑)

会場には野村氏デザインの、Gacktがゲーム中で着る衣装もガラスケースに入って展示されてたんですが、
遠目に見ただけでじっくり鑑賞する事はできず…(TДT)
映像にもキャラとしてGacktが出ていましたが、まだどういうキャラなのかまではわかりませんでしたね~。

にしても、DCは女性キャラが多い気がするので、覚えられるかどうか不安デス…;(ぉ;

KINGDOM HEARTS II 映像

BGMは前半が"Passion"のオーケストラバージョン、中盤がディープダイブの曲、
後半が普通の"Passion"(最新店頭PVと同じ物だった様な気も…;)

かなり長い上にセリフや映像の情報量がハンパじゃないので、
自分が覚えている限り、新しい情報だけを書き出します。
順番、セリフ、状況等、できるだけ忠実に書いているつもりですが、
今回はちょっと自信がない部分が多いので、間違っている可能性が高いデス;

・前作より更にクオリティアップしたムービー。
 ソラ、ドナルド、グーフィーが、COMのポスターに似た忘却の城の螺旋階段を上り、
 扉を開けた先にナミネが座っている。
 驚くナミネ。
 持っているスケッチブックにはソラが描かれていて、ソラはそのままスケッチブックに呑み込まれてしまう。
 ソラが倒れる所が、KHのオープニングのソラが倒れるシーンとよく似ている。
・恐らく謎の少年に対して言っているナミネ。
 ナミネ「君は、必要な存在なんだよ。ソラが完全な姿に戻る為に」
・黒い闇の中を謎の少年が落ちていく。
 謎の少年「何故俺がキーブレードに選ばれたのか…それが知りたいんだ…」
・目覚めの園のステンドグラスの様な場所。
 謎の少年の前で、以前の映像にも出ていた白い布をなびかせたノーバディが倒れ、
 闇と共に消える映像が、遠目に映る。
 黒い闇の中へ落ちていく謎の少年の手がアップになり、
 光の射す方からナミネかカイリと思われる手が伸びて、謎の少年の手を握る。
・ナミネ「消える訳じゃない。元に戻るんだよ」
 謎の少年「俺が…消える…!?」
・部屋の中でハートレスとノーバディの違いについて説明するイエンシッド。
 光る床にそれぞれシャドウとダスクが並び、動いている。
・王様「そうか…」
 ソラ「王様はどこだ!リクはどこだ…!」
 王様「そうだったのか…!」
・椅子に座っているディズ。
 ディズ「まずはナミネの始末だ。頼んだぞ、アンセム」
・ディープダイブの街で、ダスク二体に行く手を阻まれるドナルド、グーフィー。
 駆け寄るソラ。
 ソラ「ドナルド!グーフィー…!」
 反対側の闇から"過ぎ去りし思い出"を持った黒コートが現れる。
 ソラ「キーブレード…?」
 戦闘態勢に入り、ソラの方に駆けて来る黒コート。
 ソラ「まさか…リク…!?」
 そのままキーブレードを交える二人。
・アクセルと対峙する謎の少年(恐らくプレイヤーが操作)
 アクセル「来いよ…!俺が消してやる…!」
 お互い斬り掛かり最後アクセルにマークが表示される。
・トワイライトタウンの電車の駅で、ハイネ、ピンツ、オレットに別れを告げ、電車に乗ろうとするソラ。
 ソラが切なそうに言う。
 ソラ「もう…ここには来られない気がする…」
 寂しそうな顔のハイネ、ピンツ、オレットが映る。
・斜め正面に振り向きながら、笑顔で指を指すセッツァー。後ろではフウ(!?)が拍手している。
・トワイライトタウン。
 夕方、時計台の上でシーソルトアイスを食べながら話すハイネ、ピンツ、オレット、そして謎の少年。
 ハイネ「大切なのは何回会えたかじゃない、お互いを何回想うかだ」
 俯く謎の少年の手元がアップになり、持っているアイスから雫が滴る。
・デスティニーアイランドの様な島で、夕方、波打ち際に佇む制服姿のカイリ。
 カイリ「待ってるだけじゃ…ダメだよね…」
 アクセル「そう、夢を叶える為には自分から動かなくちゃ。人生何事も基本は行動。…記憶したか?」
 カイリが見ると、海の方に闇が現れ、そこからアクセルが出て来る。
 カイリ「あなたは…誰?」
 アクセル「俺はアクセル。ソラのちょっとした知り合いだ。おいで。ソラの所へ行こう」
 カイリ「…ソラ…?」
・レオン「ハートレス…強敵だな」
 (場所は以前クラウドとレオンが背中合わせに戦っていた渓谷の様な場所に似ている…!?)
・サイクス「感じているか…月の力を…」
・ルクソード「ゲームを制するのは私だ…!」
・シグバール(声は大塚忠夫さん)「裏切るのが悪いんだぜ」
・アクセル「おまえはXIII機関に利用されてるんだよ」
・公式サイト、キャラクター内のXIII機関に並んでいるのと同じ白い椅子が、互い違い上下に浮いている。
 それに一人ずつ座っているXIII機関のメンバー達。
 COMで消滅したメンバーもいるが、フードを被っていて顔が見えないメンバーも。
 一人、フードで顔を覆った黒コードが、霧が掛かった様にブレていたそうです(ゆきじさんからの情報)
 カメラが右に移動して行くと、椅子は円形に並んでいる様子。
 黒コート(声は若本規夫さん)「光と闇が永遠ならば、我々虚無の存在もまた、永遠…」
・各ワールドの物語の主人公達が連続で映る。
・いつもと同じ仕草のシド、にこにこしたユフィ、指を指すエアリス等、FFキャラが連続で映る。
・ポート・ロイヤルの様な海岸を背景に、ソラとジャック・スパロウがいる。
 ジャックが何かを掴もうとするが光って消え、反対側にいるルクソードがそれを受け取る。
・チキン・リトルが召喚され、ソラが落ちた眼鏡を拾ってあげた後、緑色の表紙の本で敵を攻撃する。
・雑誌でも出ていた、KHとは衣装の変わったジーニー。
・ピーターパンが召喚され、ソラの隣に来る。二人ともネバーランドの様な星の輝く夜空の中で飛んでいる。
・戦闘で、ルクソードのカードを片手に受け取り、扇形に持ってそのままカードを飛ばすソラ。
・ペガサスに乗り、ヒュドラを攻撃するソラ。
・魔法のじゅうたんに乗るソラ。
・ヴィランズが連続で映るシーン。
・地面に手を付き、俯くソラ。
 ソラ「カイリ…」
・トワイライトタウンをスケートボードで走っているシーン。
・髪型がゼクシオン似の銀髪黒コートが、フードを取って、ゆっくりこちらを向き、見つめる。
 銀髪黒コートかデミックス(声は小山力也さんに似てる!?)「裏切り者!」
・ディープダイブの街で、
 ディープダイブのムービーと同じ様に銀髪で長髪の黒コートが上から壁を走って来る。
 両手にはKHFMの謎の男と同じ赤いライトセーバーの様な武器が…。
 (サイクスの様にも見えるが、後に出て来るリクのノーバディらしき人物にも見える…!?
 普通に考えればアンセムのノーバディな訳ですが…)
 下からジャンプして行き、そのまま壁を黒コートの方に向かって走って行くソラ。
・黒い背景に、斜め後ろから長い銀髪の黒コートの頭がアップで映る。
 顔は微妙に見えないが、リクに似ている様な気も…しかしリクよりは確実に髪が長い。
 (ゆきじさんとはリクのノーバディではないかとお話ししておりました…)
・大きなハートが映るシーン。
・ムービーで、涙を流しそれを手で覆いながら泣きじゃくるソラ。顔がアップで映っている。
 ソラ「リクが…リクがいる…」

まず、冒頭の忘却の城の様な場所のムービーと、"Passion"オーケストラバージョンのあまりの美しさに、
鳥肌が立ちました!
前作の時点でも綺麗だったというのに、更に美麗になっています…!もう、キャラとか掴めそうなくらいに(笑)
んでもって、ソラがエロかわい…って、うわなにをするやめwせdrftgyふじこlp;@:「(強制終了

さて、気を取り直して続きを;
謎の少年とハイネ、ピンツ、オレットの三人が、時計台の上でアイスを食べるシーンで、雫が滴った時は、
「下歩いてる人思いっきりアイス被るょ…!Σ(゜Д゜;)」と思いますた(笑)
歩いてていきなりアイスが降って来たら嫌ですよね(笑)

あと、セルフィだけじゃなくカイリまでソラを忘れてそうなのもショックでした…(TДT)
COMでみんなに忘れ去られてて悲しかったのに、KH2でも同じ思いをするなんて…!

それと、
ぜっくん頭の銀髪黒コートは前に「アンセムに似てる…!」と日記で書いたのですが、今回の映像を見て、
やはり「アンセムに似てる」と思われた方が多くいらっしゃった様で、なんだか嬉しいです(笑)

機関のメンバーから度々出る「裏切り者」という言葉も気になりますね。
今まで謎の少年は自分がソラのノーバディだと知って、機関の仲間入りをするのかと思ってましたが、
もし「裏切り者」という言葉がソラに対して言っている言葉なら、
ソラは元々XIII機関のメンバーだった事になり、謎の少年が機関に入るのも不思議ではありません。

リク関連も沢山来ましたね~♪・゜゚・:.。..。.:・゜(n‘∀‘)η゚・:.。. .。.:・゜゚・キタワァ
120分待つ気は起きなかったんで、
「試遊が終わった頃には丁度一回上映が終了した時入場できて、時間短縮になるやも…!」
と、先にKH2試遊をやってたんですが、ヘッドフォンしてるにも関わらず、
ソラがリクリク言うもんだから、気になってとても集中できませんでしたょ;(笑)
まぁ、お陰で80分待ちで済みましたが(笑)

結局、スクエニパーティーの時の映像でソラと戦ってたのはリクって事なんですかね…?
もしそうだったら予想が当たって嬉しいのですが…違うシーンかもしれないし(つД`;)

なんかもうアレです、リクの所為でソラと一緒に泣いちまったじゃないですか…!・゜・(ノД`)・゜・
ほんとにいくつになっても小っちゃい子みたいなんだから…!
そんなに好きなら放すなょ!ずっとくっついてろょ…!むしろ一生添い遂げろょ…!!(えぇ!?;)

そしてリク似の長い銀髪黒コートがアップで映るシーン…!!
リクのノーバディだったらどうしよう…!もう恋しちゃいそう…!!(ぇ;
色々言いつつKH2は銀髪率高いですな…!(笑)嬉しいですが(笑)

あと、ヴィランズが連続して映るシーンに、
いきなりぬーん!と画面全体にオレンジ味掛かった顔が現れましたが(笑)
「あれはなんなんなんだ…!」とゆきじさん、水野さんとお話しした所、
"トロン"に登場するのではないかという結論に(笑)
…なんかあのシーンだけ一瞬KH2じゃなくなってますよね…(笑)

とにかく映像を見て、「早くプレイしたいー!」と涙目で発狂、大騒ぎしてました(危)
…ゆきじさん、周りの皆様、大変ご迷惑をお掛け致しました…_(._.;)_(ぉ;

メガシアター

映像が長かった所為もあってか、多い時で120分待ち、自分達が並んだ時は80分待ちでした(つД`;)
しかし、以前入場制にして気分悪くなった人が続出したのか;
今回は開け放してあったので並んでる時にも中身チラリズムできました(笑)
のれん(!?)の様な物が風で舞い上がる時だけ全部見える所がなんとも…!
スクエニブースはホールの出口間際にあったのでかえって寒かったんですけどね…(ノ∀`)

グミシップ

<PLAY REPORT>
とにかく速くて目が追い付くのが大変(つД`;)
グミシップの始まりは船が鍵穴に入って行く所から。
キャラによる音声のみのセリフが時々入ります。
左スティックで上下左右の移動、
ボタンで小型弾を撃ち、ボタン溜め押しで追尾するビームをいくつか発射、
×ボタンで回転しながら回避。
狙っている敵にはロックオンマークが出ます。
また、敵を倒すとマニーやエネルギーを落とします。
マップには時々、上下左右に分岐点があり、分岐点に来ると英字が点滅して知らせてくれます。

一つ目のマップは前作に似た感じの物で、
途中分岐点の海賊船の様な大砲を撃って来るボスが手強いです。
船の各パーツにはロックオンマークが出て、攻撃、破壊する事できます。
キャラはチップとデールの声が聞けました。

二つ目は、高速道路の様なマップで、
PVや資料で出たぶつかって来るローラーの様なボスや、顔のある敵等もいました。
声はグーフィーのが聞けました。
「出発だぁ!」とか言ってた様な^^;

オリンポスコロシアム

<STORY>
ヒュドラに破壊されたコロシアムを見て、落ち込むヘラクレス。
へ:ハデスの言う通り、僕は英雄(ヒーロー)失格だ。
フィルやメガラが慰めます。
メ:元気出して、ワンダーボーイ。
それでも落ち込むヘラクレス。
ヘ:英雄失格だ…。

代わりにヒュドラを倒す事になったソラ、ドナルド、グーフィー。メガラの応援の元、無事勝利します。
メ:ありがとう。
ソ:英雄にまかせておけって!
メガラ、嬉しそうに、
メ:いつから英雄になったの?ヘラクレスなら大丈夫。私が面倒を見るから安心して。
ソ:わかった。あ、これ、忘れずに返しておかなきゃね。
ソラが返したコインは空中で回転しながらキラキラと光り、その上に大きな鍵穴を映し出しました。
ソラがキーブレードを向けると鍵穴に向かって一筋の光が伸び、鍵穴は姿を消してしまいました。
フィル:期待しとるぞ!ボウズ達!
うなずくソラ。
ソ:それじゃ、行こうか。
そう言ってコロシアムの扉を開くソラ達三人。

<PLAY REPORT>
唯一クリアできました(笑)

ゲームの内容としてはボス戦のみで、
相手は映画"ヘラクレス"にも出て来た頭の沢山ある敵、ヒュドラ(って名前だったと思ふ(つД`;))
戦闘前に左上の"INFORMATION"に「ヒュドラを倒せ!」と出てたと思います(うろ覚え;)
"ドライヴ"はウィズダムとブレイヴが選択可でした(上から並んでいた順番)

倒す手順は三段階くらいに分かれています。
まず、正面にある、胴体から伸びている頭を攻撃すると、首を深く地面に突っ込み、
地面から別々の場所に三本、首から上の頭が現れます(現れる場所はランダム!?)
これらはそれぞれ、攻撃すると気絶し、首にマークが現れるので、
ボタンを押すと、ソラが首を斬ります。
しかし、頭は一定時間で復活してしまうので、
三本同時に首を斬った状態にしないと、次の段階には進めません。
なので、しばらくすると左上の"INFORMATION"に表示される、
「ヒュドラの体の上に乗れ!」という指示の通りに、左側の瓦礫からしっぽをつたって胴体の上に乗り、
体の上にマークが表示されたら、ボタンを押します。
(ちなみに右側から登ろうとしても無理でした(つД`;))
すると、フィルが何かトロフィーの様な、模様の入った黄色い物体を投げてくれるので、
一瞬物体に表示されるマークに合わせて、ボタンを押すと、
ソラがその物体をキーブレードで攻撃し、三本の頭が全て気絶します。
(確か攻撃には二段階くらいあったと思います…最初の方の技名は"フィルアタック"だったかな?)
あとは、地面に付いた状態のそれぞれの頭の前まで行き、
ボタンを押せば、全ての頭を斬った状態にする事ができます。
(これもモタモタしてるとやり直しを喰らいますが;(笑))

全ての首を斬り終わると、正面に深く潜っていた頭が地上に出て、今度は沢山の頭が出現します。
頭は今までの頭と同様に、ロックオンして個別に攻撃する事ができますが、
とにかく沢山ある上に、なかなか攻撃が届く位置に頭を下ろさないので、時間が掛かります。
また、この状態になると、敵は頭を順番に地面に潜らせたり、
ケルベロスの様な魔法での攻撃もして来るので、上手く避けないと連続でハメられたりもします(つД`;)
そこで、敵の正面でジャンプしていると、敵全体に現れるマーク。
これに合わせてボタンを押すと、なんと、ソラがペガサスにまたがります…!
ペガサスは自動的に飛んでくれるので(笑)
あとはそれぞれの頭がアップになった瞬間に現れるマークに合わせ、
ボタンを押せば、かなりのHPを削る事ができます。
ただし、これではトドメは刺せないので、最後の一撃は必ず地面にいる状態から攻撃をしないといけません。
HPがなくなると、再び敵全体にマークが現れるので、すかさずボタンを押します。
これで無事撃破です。
ここでKHでボスを倒した時と同じ、画面がブレた様なエフェクトが掛かり、レベルアップ。

イベントの後、新しいキーブレードを入手し、
キーブレードの画像と、その下にキーブレードの特性が文章で表示されました。

気付いた事としては、小さくてわかりづらかったのですが、
「遠くにぼやけたピンク色の物体が動いてるな~」と思ったら、
コロシアムの壁が壊れた部分から、メガラがぴょんぴょん跳ねて必死に応援してくれてました(笑)
フィルも途中出て来るって事は、どっかにいたのかな^^;
ヒュドラの首を斬った時の斬り口が生々しかったとです(笑)
戦闘に工夫を凝らしてあったので楽しかったですが^^
しかし、なんでコロシアムはいつもこう首がいっぱいあるボスなのかと(笑)

アグラバー

<STORY>
前作と同じアグラバーのロゴ。バザールを歩くソラ、ドナルド、グーフィー。
ソ:ここならリクも王様もいそうだね。
ド:欲張りだなぁ。
ソラ、ドナルドの方を見て、嬉しそうに、
ソ:欲張りは誰だよ。
ド:誰だ!

そこへイアーゴが現れ、気付くグーフィー。
グ:あれは…あれは…イアーゴ…!
武器を構えて振り返るソラとドナルド。
イ:違うんだ!
と叫ぶイアーゴを尻目に戦う気満々のソラとドナルド。
イ:だから違うんだ!
ソ:どう違うんだよ!
イ:同じ俺でも、前の俺とは違うんだよ!
ソ:どうだかな。
イ:ホントだって!アラジン達に謝りたいんだ。おまえ達から言ってくれよ。
グ:イアーゴも反省してるみたいだし、協力してあげようよ。
そこへハートレスが現れ、ソラ達は倒し始めるものの、一向に減る気配がありません。
しかし、イアーゴが上から物を落とし、ソラ達はなんとか逃げる事ができます。
ソ:借りは返さなきゃな。
イ:やったぜ!

一同が王宮に向かうと、中庭にはジャスミンがいました。
ソ:ジャスミン!
振り返り再会を喜ぶジャスミン。
ジ:この間はありがとう。助けてもらわなかったら今頃はどうなっていたか…。
ソ:王宮の外にはハートレスがいるけど大丈夫?
ジ:ええ、大丈夫よ。
ド:アラジンが付いてるもんね!
ソ:アラジンは?
ジ:アルは最近元気がないの。王宮の外に行っているみたいなんだけど…。
イ:ガールフレンドでもできたんじゃないか?
ジ:イアーゴ…!ソラ、追い払って!
ソラ、言いにくそうに、
ソ:あのな…こいつ…。
しかしジャスミンの怒りは収まりません。
ド:失敗だね。
グ:ヒドイ事、言ったしね。
イ:はあ~あ。
グ:ねえ、アルに聞いてみない?王宮の外にいるんだよね。

ジャスミンを残し、一同は王宮の外へ出ました。
すると、黒いランプを持って逃げるアブー。
商人:この猿はおまえさんのかい?もっとしつけてもらわないと困るね。
アラジン:これで許してくれよ。
黒いランプを返すアラジン。商人は去り、言い訳するアブーを叱るアラジン。
そこへやって来るソラ達。アラジンに事情を聞くと、
ア:ジーニーが自由になれて楽しく旅行に送り出したのはいいけど、なんだか寂しくて…。
ソ:ジーニー、賑やかだからなぁ…。
ド:余計に、ね…。
皆が話している間にも何かを見て脅えるイアーゴ。
イ:あ…あれは…ジャファーが閉じ込められた黒いランプ!
ア:ランプ、いくつもあるからなぁ…。
イ:あそこから逃げて来たんだから間違える訳ないぜ!
ソ:ランプを取り返さなきゃ!

そして一同は、商人の元へ向かいました。
商:このランプは高いですよ。払えるんですか?
後ろにいるアルの合図を確認し、
ソ:もう、ばっちり!
ド:なんてったって王宮の…
と、そこで口止めされるドナルド。
商人は首を傾げながらも、
商:他のランプはどうですかな。
ソ:ちょっと…それじゃないとダメなんだ。
商:では、ゆずりましょう。ただし、私は見た事のない様な財宝が欲しいのです。
ド:財宝なんていくらでも王宮にあるじゃないか。
ア:王宮のは…ちょっとマズイな。僕のじゃないし。
結局財宝は魔法の洞窟に取りに行く事になり、一同、洞窟を目指すのでした。

<PLAY REPORT>
途中で終了となってしまいましたが、この後、スクエニパーティーの時の試遊へと物語が続きそうですね。

初めて試遊でリクの名前が出て来たんで感動しますた!(こだわり杉)

ゲームの内容としては、最初のイベントバトルで、左上の"INFORMATION"に「敵を倒せ!」と出て、
ハートレスと戦うものの途中で強制的に終了。
その後のイベントでアグラバーの地図を入手し、以後右上にマップが表示される様になります。

その後、移動時に何度かバザールを歩く事になりますが、
王宮に向かう時のみ、別のマップに移動するまでの間、
フィールドを歩いているドナルド、グーフィー、イアーゴに話し掛ける事ができます。
(音声ではなく吹き出しによるもの)

アラジンと合流した後はアラジンがパーティーに加わります。
イベント後、すぐさまマップを切り替えたら一瞬モーグリが見えたので、慌てて戻り(笑)
話し掛けたら、装備を始めとする色々なアイテムを売ってくれていました。

バザールは広い上に二階立ての構造になっており、迷いやすい上、
少々わかりづらい所に宝箱があったりします。
木を渡しただけの狭い通路なんかもあり。
また、店からハートレスが飛び出して来ます(笑)
戦闘になるとアラジンと共闘。
"ドライヴ"はブレイヴだけ選択可でした。
王宮へは背景に王宮が見える方向に、
商人の元へは、一階に模様のあるピンクの布が垂れ下がった場所に進むと、
イベントが起きて、先に進む事ができます。
ハートレスはバンディットの様な剣を持ったものが多かったと思いますが、
微妙にデザインが違った気がします。
前のバンディットの時の様にナメてかかったら連続攻撃でハメられますた(つД`;)

あと、どこだったか忘れましたが;マップを移動した際に、
中央に大きく日本語の名前と、その下に小さく英語の名前で"バザール"と表示されました。

…それよかこのメンバーだとソラもボケ、アラジンもボケでツッコミ役がいない様な気がする…(ノ∀`)
アラジンが黒いランプを商人に渡した時に、あまりに平然と渡していたので、
「おいおい!いいのかょ!」と思いつつ、「そういう展開なのか」と無理矢理納得したら、
案の定後から取り返しに行くハメになりましたゎ;(笑)

ハロウィンタウン

<STORY>
ジャックとゼロが森の中を歩いているとクリスマスツリー形の扉が。
二人が開いて中を覗き込むと雪が降っています。

場所は変わってハロウィンタウンのソラ、ドナルド、グーフィー。
ソ:ここ…ハロウィンタウンだよな…?
ド:そう、ここはハロウィンタウ―
辺りを見回しきょとんとする三人。そこへゼロが。
ソ:ゼロじゃないか!
グ:やっぱりハロウィンタウンだったね。
鈴の音と共に、雪の降ったクリスマスっぽいハロウィンタウンのロゴ。

ゼロを追い掛けるソラ達。そこへサンタの格好をしてソリに乗ったジャック。
ジ:ハッピークリスマス!
ソ:クリスマス?ハロウィンじゃなくて?
ジャックから説明を受けるソラ。
ジ:サンディクローズを連れて来なければ…!
ド:サンディクローズ?
グ:サンタクロースの事かな?
ジャックがクリスマス計画を始めた事を知り、
骸骨のトナカイやプレゼントのおもちゃに睨まれたソラは、思わず、
ソ:遠慮しとく…?

場所は変わって博士邸。クリスマスの準備を手伝わされ、何かを運ばされるロック、ショック、バレル。
三人:重いよ…放り投げちゃえ!
博士からお叱りを受ける三人。結局何かは手術台(!?)に放り投げられて置かれてしまいます。
ソ:サリーは?
博士:わしゃ知らんよ。
すると、外から帰って来るサリー。
ソラもクリスマス企画に段々乗って来た様子。
ド:ソラ!
ちょっと呆れ顔のドナルド。
ジ:外にいる奴らは君達が連れて来たのかい?
否定するソラ達。しかし外にはハートレスがいる様子。
ソ:ハートレス退治だ!
ギロチン広場でハートレスを倒すソラ達。

<PLAY REPORT>
下敷きに、グミシップはすぐ終わると書いてあったので、
メニューでいう上の方をクリアしてから、ハロウィンタウンを始めました。
しかし途中であえなく糸冬 了(ノ∀`)
ゆきじさんから聞いたお話によれば、前PVで出ていた、
ソラはサンタはいない宣言をした事がある、とサンディクローズに言われるシーンもあったそうです…!
見たかったお…!・゜・(ノД`)・゜・

さて、下敷きの説明にもあったのですが、このワールドに限り、
"しょうかん"コマンドからチキン・リトルが召喚できた様です(スティッチの"ウクレレ"も…!?)
管理人は試せませんでしたが、ゆきじさん、水野さんのお話によれば、
チキン・リトルは敵をロックオンするとその方向に、しないと外して(笑)突進していく様です。
ジャックとの連携技もありましたが、これも管理人は試せず…;
水野さんのお話によれば、114HIT位いくそうですお…!

ゲームの内容ですが、最初からほとんどイベントで、
操作できるシーンは、自分のプレイした限りでは、最初のゼロを追い掛けるシーンと、
ハートレスの事を聞いて博士邸から外に出るまでの間、
外に出てギロチン広場でハートレスを倒す所だけでした;

ゼロを追い掛けるシーンでは、マップを切り替えてイベントが始まるまでの間なら、
フィールドを歩いているドナルド、グーフィーに話し掛ける事ができました(音声ではなく吹き出しによるもの)
グーフィーからは「ゼロはあっちの建物の方に行ったみたいだね」
ドナルドからは「この格好、スカスカするんだよね。でも、慣れたら結構お気に入りなんだ」
というセリフが聞けました。

博士邸でイベントが終わると、
外に出てイベントを起こすまでの間なら、フィールドにいるサリー達に話し掛ける事ができます。
サリーは椅子に座りながら赤い服(ジャックのサンタ服!?)を縫っていて、話し掛けたのですが、
またしてもジャックの事が心配で不安な様子。ジャックったら…!罪な男…!(笑)

外に出ると、左上の"INFORMATION"に「敵を倒せ!」と出た後、ジャックと共闘します。
戦闘時の敵はシャドウやソルジャーの他に、新種のものも何体か。
"ドライヴ"はウィズダムのみ選択可だったので、それで戦ってますた。
(滑る速度が速くなって、ジャンプ時のモーションも変わっていた様な…!?)
ゆきじさんと水野さんのお話によれば、"ドライヴ"すると見た目は顔のお面の部分が変わるそうです。

ギロチン広場ですが、
基本的な構造は前回と同じなのですが、
噴水の横のギロチンが定期的に上がったり下がったり(…!)する他、
広場の周りから緑色の水が吹き出していました;(笑)
ソラが当たるとダメージ受けます(ノ∀`)
けど、上手く敵を誘導できれば敵にダメージを与えられるんではないかと。

しかし、市村さん相変わらず美声…!(*´∀`)

KINGDOM HEARTS II 試遊

待ち時間は一回目、二回目に行った時は45分待ち、三回目に行った時は20分待ちでした。
並んでいる間には、
上部に設置された小さめのモニタ2台で、最新の店頭PVと同じKH2の映像を流していました。
また、パッケージのイラストやサンタソラを中央にはめたリースなんかも掛けてあってカワイイ!欲しい!
隣にはお久し振りのKH2ソラフィギュアもありましたが、ビミョーに目立たなかった様な…(つД`;)
スタッフはソラに合わせてか全員サンタ姿!(*´∀`)
並んでいて順番が近くなると、スタッフが、表にワールドやボス戦、召喚やグミシップについての説明、
裏にコントローラー各部の操作方法が書かれた下敷きを、一人一枚ずつ配ってくれます。
またしても、新しく追加された部分以外にはノータッチ(笑)

今回は3つのワールド+2ルートのグミシップを体験する事ができました。どれも今回初の内容!
選べるワールドは、
ハロウィンタウン、アグラバー、オリンポスコロシアム、グミシップ1、グミシップ2(上から並んでいた順番)
グミシップのタイトルメニュー名は忘れますた;下は"なんとかハイウェイ"という名前だった様な。
ドライヴゲージが溜まると使える、一番下のコマンド、"ドライヴ"ですが、
今回も"ブレイヴフォーム"、"ウィズダムフォーム"が使えました。
ただし、ワールドによって使えるものが違ったので、
詳細を含め、内容は各ワールドのPLAY REPORTをご覧下さい。

前回までの試遊と同じ点は、

・R1ボタンで敵をロックオンし、狙いを定める事ができる
・"リターン"で各フォームから"スタンダードフォーム"に戻る
・ショートカットで魔法を出せる(L1+(ファイア)or(ブリザド)or(サンダー)or×(ポーション))
・敵の攻撃で吹き飛ばされた時は×ボタンで"受け身"(ソラの周りに丸く一筋の光が光る)
・戦闘中はSTARTボタンでポーズ
・ワールドごとにコマンド欄のデザインが違ったり、イベント中、変身したフォームのままイベントが進行する
・マップ間の移動がある場合、次のマップ名は近くに行くと表示される
 (まだ行った事のない場所は"???"になる)
・ワールド内でも物語の節目となる場所は、移動した際に中央に大きく日本語の名前と、
 その下に小さく英語の名前が表示される
・ゲーム中、Lvが上がると、
 KHの時と同じ様に、キャラクターごとのステータスアップや覚えたアビリティが表示される
・タイトル画面(ワールド選択)のイラストの下の各ワールド名は、上下キーで選択すると、
 下敷きと同じ、ワールドごとの攻略アドバイスや説明が表示される

前回までの試遊と異なった点は、

・タイトル画面(ワールド選択)のイラストはCOMの時に描き下ろされた、去年と同じサンタソラ
・STARTボタンを押すと、
 以前はイベント中もポーズになってしまったのに、今回はイベントスキップができる様になった
・R2ボタンでカメラ固定(!?うろ覚え;)
・ソラの動きを始め、敵の動きもスピードアップし、戦闘がスピーディーになっている(ゆきじさんからの情報)
・クリア後のKH2のポスターイラスト&"THANK YOU FOR PLAYING!"がない

等です。

今回はどのワールドもイベントが長く、クリアできたのはオリンポスコロシアムのみでした(つД`;)
あと、一台に一つ、モニタにヘッドフォンがかかっていたので、音声は非常に聞き取りやすかったです^^
また、遠目に見たのですが、タイトル画面(ワールド選択)で放置しておくと、
KH2の色々なシーンと共に、スタッフの名前(!?)が流れる様でした。

とうちゃくー。

20051217102705

とりあえず着きましたん。

ゲッツ(σ゜∀゜)σはもう古いょせんちょ…!

新PVの全貌見た…!

●新PV 完全版
 http://blog.livedoor.jp/chihiro_m/archives/50122335.html

まさかディープダイブのあのシーンのセリフを喋ってる黒コートが若本ボイスだったなんて…!Σ(゜Д゜;)
って事はあの黒コート=途中でフード取る銀髪ゼクシオン似のキャラって事でいいんですかね?
しっかし、肌の色といい瞳の色といい、なんとなくアンセムに似てる気がするのは気のせいか…。
若本さんの声は大塚さんの声と年齢的にも対照的な気がするし…。
まぁ、これだけ映像で出ていながらアルティマニアαにも載らんのだから結構重要な人物なのかな…。
XIII機関のリーダー的存在っぽぃし。
話し掛けられてる方の黒コートはやっぱりロクサス(謎の少年)なのか!?
それにしても、カイリたその新衣装はカワイイなぁ(*´Д`*)ハァハァ
萌えですょ!

"Passion"のア~♪っていうコーラス部分は、
録り終わった後に物足りないと、ヒッキーが入れたものらしいね。
先日の日記で書き忘れたケド…;

あとなんか、KHアニメ化の話が再びあるらしいのですが、
個人的には鼠ーランドでKHのイベントをやるくらいちょっとビミョーです…(つД`;)
(スタッフの方は望んでるみたいですが…すびばせん(つД`;))
プレミアパーティーのソラ達はほんとにカワユくて良かったのですが、
大々的にやるとなるとちょっと…という感じがありまつ;
D社に全部持ってかれちゃうみたいなのも悲しいし(つД`;)
アニメ化も嬉しい…嬉しいけど、KHならではのあの雰囲気がなくなってしまいそうなのがつらい。
やっぱりKHはゲームという形だからこそ良いのデスょ…!うん。

それと、電プレとファミ痛読んで来ました!
とりあえず画伯とヒッキーのコメントに感動!

電プレは大分ネタバレっぽくて焦りますた(ノ∀`)(大体読んじゃったケド)
謎の少年達がアイスを食べながら、「電車に乗って海に行こう!」って言うとこがあるらしい。
あと、ゲームの操作方法は、
トワイライトタウンに用意されてるチュートリアル風のバイト形式のゲームでわかるとか、
ゲームオーバーになった時のコンティニューが二種類あるとか(ハートレス用とノーバディ用か!?)
あと、スタッフのコメントに、
「クリアした後はドナルドやグーフィーに会いに行きたくなりますよ!」っていうのがあったんですが、
最後はもしかしてソラとばらばらになっちゃうんかなぁ…。
でも、普通に考えて、
ハッピーエンドになるならば、お互い元の世界に戻るのだから、それが当たり前なんですよね。
なんかまたしても泣きそうなエンディングですお(笑)

それと、"ファミ通"でいつもKHの記事を書かれている河合リエさんって、
確か前"ファミ通 Wave DVD"でデビル3のコーナーに出てたお姉さんですよね?
KH担当なのかな?
しかし、雑誌の記者の方とか関係者の方は、お仕事とはいえもうプレイできるんだから羨ましいな~(笑)
早売りのあるお店で買える人はもっと羨ましひ…(ノ∀`)
あと、1月13日に"ファミ通 カプコン Vol.2"という雑誌で、
デビル4のスタッフが語るらしいので買わにゃぁ…!(最低でも立ち読みだ…!)
"大神"の体験版(ゲームショウの時と同じ)が付くっていうのもコレの事なんかな…?

さて、今年もジャンフェスに行って来ますが、
今は良質な情報サイト様も山ほどあるので、
どっちかっつーと自分のレポートは個人的な感想になるかと思われます;
(まぁ、元々ほぼ自己満足で書いてるレポートだし…(ノ∀`)
今までも情報という意味では大変薄いサイトですが;(笑))
っというかまぁ、もしかしたら次が最後のレポートになるやもしれませんしね(ノ∀`)
しかし、今回はカプコンブースに目的の展示がなくて萎え…。
ジョーも大好きなんだけど、ダンテが出てるやつ途中で止まったままなんだよね(TДT)

あ、それと、"リバティーン"の日本語版公式サイトができたみたいなんで、
自分用覚え書きにリンク追加しときますた(・ω・)ノ
"パイレーツ・オブ・カリビアン 2"の海外版公式サイトもできたみたいなんだけど、
ぶっちゃけD社にリンク張りたくないので下記の"シネマでお邪魔~♪"様から見てくだせぇ。
カリビアンのサイトはなかなか凝った作りだにゃぁ。つか島の原住民みたいなの怖っ!(笑)

…関係ないけど、せっつぁんの声優さんは速水 奨さんが合いそうだと思ふ(なんとなくね(笑))

(thx:KH-Informationシネマでお邪魔~♪

近況色々いっぱい(つД`;)

むー。忙しくて書きたい事が溜まっちまいましたね;
話題は違いますが一つずつ書いてきたいと思いまつ(ノ∀`)

まずはデビル3SE、発売日決定マンセー!!ヽ(´ー`)ノ
なんと!まるで自分の願いを聞き入れて下さったかの様に、2月23日発売ですょ!
しかもお値段も3,800円と超格安!(回し者じゃないですょ(笑))
これでKH2もDCも安心して買えるしプレイできる~っ!!・゜・(ノД`)・゜・
スタッフの皆様っ!本当にどうもありがとうございますっ!(TДT)(涙目で握手!)
しかし…!ジェスター戦いろんな意味で怖いょ…!(笑)
本人踊ってるだけだし(ノ∀`)ある意味最強(笑)
デビル2はダンテ編を一周しかしてないからわからんのだけど、
"BLOODY PALACE MODE"もなんだか楽しみだ…!
公式サイトへは自分用覚え書きのリンクからドウゾ~!(*´∀`)

それと、KH2、店頭で流れてるというPVの一部を見て来ましたょ!
いや~、ウクレレテラカワユスですな(笑)
ディープダイブのシーンもCMより多く映ってるし…!
そして王様はやっぱりまたリクを置いて来ちゃったんだ…と確信致しました…(哀)
んでもって、謎の少年がソラのノーバディだと思いっきり確信させる内容ですね…!
謎の少年は、相方と、
「"スター・ウォーズ"のアナキンがダークサイドに堕ちるみたく、機関側に堕ちて行ったら萌えるよね…!」
なんて話をしてたんですが、どうなるんでしょうね~!(・∀・)ニヤニヤ
なんかもう最後には「本物のソラは俺だ…!」とか言い出しそうですが多分違うんだろうな…;(遠い目)

あと豪華版のパッケージも見たんですが…なんか物足りないと思ったら、
リクがいないじゃねぇかyp!ヽ(`Д´)ノ
まさか謎の少年に場所を取られるなんて…!謎の少年、恐ろしい子…!(違う;)
どちらにしろ予約しないで正解でしたょ(つД`;)
っていうか、いまだにちゃんとリクの顔を見れていないのが激しく不安なのですがね…;
発売日までのお楽しみと信じたいのだが…(´・ω・`)
最後は一人になる道を選んでしまうのではないかと、母親の如く心配デスょ(つД`;)
どんな形にしろリクが幸せになってくれる事が一番なのですが…。

それと、"リク愛っ!同盟"の方ももお陰様でもうすぐ100名達成できそうです…!
(実際にはリンクのみの方もいらっしゃるので越えてるのかもしれんですが)
まさかこんなに大勢の方に参加頂けるとは…!本当にどうもありがとうございます!_(._.)_
フリーイラストは100名達成とKH2発売記念にできるといいなぁ…(遠い目)

あと、ジャンプの画像とアルティマニアαも見ました…!
FF6は冒頭だけやったところで放置プレイなのでせっつぁん知らないんだケドも…;
あれですね。銀髪でカッコ良いですね…!(☆ω☆)キラーン(そこかょ!;)
そして上着の羽織り方がまるでハウルスタイル…!(違う;)
一緒に載ってたDC画像も萌えでした♪(*´∀`)
"エアガイツ"やゲームショウでも見ましたが、タークス時代のスーツ姿ヴィンはやっぱり良いですね…!
FF7では顔がよくわからんかったルクレツィアもバイオっぽくてイイ!(・∀・)(何故;)
アルティマニアαは最後の資料集がおいしすぎですた!
カッコ付けてるリクとか見られてもうウハウハですょ!(*´Д`*)(笑)
回転技の案はどうかと思いましたが;(笑)
まだよく見れてないんで時間ができたらじっくり読もう;

あとは…"Passion"とヒッキーを見る為に"HEY!HEY!HEY!"を見たりとか。
実は歌番組の中ではこれが一番好きなんですよね~☆(*´∀`)
初めてTVでヒッキー見たのも確かこの番組だったなぁ…。
"うたばん"も見たけど、
"南海キャンディーズ"を呼ぶなんて良いセンスしてるなぁ♪っと感動してたら、
ヒッキーが呼んだ訳じゃなかったのねん…(ノ∀`)
あと、音楽戦士って番組も初めて見たんですが面白かったです!
青木さやかが司会と聞いて期待はしてたんですケドね(笑)
ちゃんと"KINGDOM HEARTS II 主題歌"って出てたしっ!
っつか、ヒッキーの未来設計図最高…!(笑)
未亡人は確かにエロい…!萌え要素だょ…!(病院行って来いや;)

KH2のCM見ましたお!

KH2のCM、見て来ましたょ~!(・∀・)b
まだご覧になってないという方は、下記のアドレスから是非!!

●KH2CMダウンロード
 http://blog.livedoor.jp/chihiro_m/archives/50115066.html

スティッチやX-2の3人が目立ってて、
控えめな色合いのジャック・スパロウがビミョーに影薄くなっちゃってますね(笑)

それはともかくっ!リク(というか目隠しの男(笑))の姿をやっと確認できましたょ~!・゜・(ノД`)・゜・
これは明らかにディープダイブの映像ではなく、KH2の映像ですよねっ!
宮野さんの声がCOMの時よりますます大人っぽくなった気がしますわん♪(*´∀`)
久々に同盟更新しなきゃ…!
んでもって、よーく見るとカイリたその服がなんか違うんだけど…!?
前作と同じネックレスをしてますが、よく見ると衣装はなんだかX-2のユウナんっぽぃ…!
やっぱっ、カイリたそも戦うのか…!?
あと、王様の衣装もCOMの時からビミョーに変わってるんですねー(気付くの遅ぇよ;)
そしてセフィロス…!出演が決まってかなーり嬉しいー!!(*´∀`)
前作ではFMのみの出演だったので日本の声優さんは付きませんでしたからね…・゜・(ノД`)・゜・
まだ確定した訳ではないのに、森川さんハァハァ(*´Д`*)な状態になっておりマス(笑)

あ、あとMステも見ましたっ!
ノムラ氏曰く、前作のカイリはヒッキーの髪型を参考にしたとの事ですが、
今回のヒッキーの髪型も何やら2のカイリっぽぃ…。
やっぱり参考にしてるのかな…?
これから続々とテレビで"Passion"お披露目ですね…!
もうワクテカしながら見ちゃいますょ…!(・∀・)b

そいえば、"KH2の最新映像"という名目に惹かれて"ドリマガ"を買っちまったんですが…。
コレって店頭PVと一緒やん!
まぁ近くのお店じゃ流れてないし、テレビで高画質拝めるのは有難いんですが(笑)
フウとライの声優さんがが中井和哉さんと夏樹リオさんだとゆー事も判明しましたしネ☆
夏樹リオさんのフウかわゆいんだろうなー♪楽しみだ☆(*´∀`)

それと、DVDの中にデビル3SEの映像も入ってたんで、
ゲームショウのと同じだろうなーと思いつつ再生してみたらん…。
やっぱり同じですた。
ウワァァン!俺の880円を返せー!・゜・(ノД`)・゜・
この際なのでKH2目当てで買ったという方もデビル3見て好きになって…!と普及してみるテスト(ぉ
発売時期微妙に被りそうでアレですが(ノ∀`)

あ、それと、なんかアメブロのブログにトラバできない現象が起きておりまして…。
トラックバックが遅くなってしまっていて申し訳ありません(つД`;)
FC2に訴えたんですが返事返って来なくてかなり怒り気味ですわ。
前回問い合わせた時も返事遅い上にかなり対応悪かったので怒りを覚えましたが…。
ちょっと有名になったからって調子に乗るなやー!ヽ(`Д´)ノ
相方の知ってるブログはみんな引っ越したらしいし、うちも移転考えようかしら…(-ω-;)
とはいえてんぷらの配布とかもあるし、また別のブログで一から作り直すのはしんどいので、
簡単には決められないのですが…。
重さで言えばどこも似た様なものですしね;うーん…;

(thx:KH-Information

| ホーム |

プロフィール

■如月ゆうな

  • Author:■如月ゆうな

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク



