● Angel Wing ● - Diary

本館 http://www4.kiwi-us.com/~yuuna/ トラックバック、コメント等、お待ちしております♪

2005.09.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つーかマジでヴァナ・ディール(FF11)に帰ってる暇が・゜・(ノД`)・゜・

名前は如月の癖に誕生日は本日だったりする管理人です、こんばんわ♪(笑)
最近周りの人とスランプの話ばかりしていたらほんとにスランプになっちまいましたょ;
ただでさえ忙しくて時間全然ないのに…金で時間が買えるならほんと買いたい気分です(つД`;)
更には精神的に凹んでる所につけこまれたのか体調まで崩す始末…orz(ほんとに体弱いねんな自分;)
FF7AC絵とか同盟フリーイラとか色々描きたいのにっ…!
なんつー不運だ…!哀れ思念体…orz(思念体だったのかお前はッ!)

もしかしたら文章系の更新を先に済ませてしまうかもしれないなので、
ゲームショウレポの挿絵と同盟のフリイラはちと遅くなってしまうかもです…。
特に同盟のイラは下手したら発売日過ぎてしまうかも…(´・ω・`)
もし気にしてご覧になって下さっている方がいらっしゃいましたらほんとにごめんなさいっ!(>_<)

そしてまたまた管理人の所為でお返事が遅くなってしまっている皆様、本当に申し訳ありませんっ(>_<)
ありがたいお言葉を沢山頂いてしまってもうなんとお礼を申し上げて良いのやら…。
本当にどうもありがとうございますっ!・゜・(ノД`)・゜・
できるだけ早くお返事させて頂きたいと思っておりますので、どうかもうしばらくお待ち下さいっ(>_<)

あ、それと、"Passion"の発売日、12月7日に決まりましたね!
宇多田ファンとしてはシングルを買うかその後のDVDとの2枚組を待つか迷うところです…。
ACのサントラも欲しいけど金欠でとても買えませぬ…;
仕方ないのでAC本編をBGMにして仕事をする貧乏なうち…( ´_ゝ`)

はぁ…チョコレート工場も観に行きたいけど、
ACの感想も書いてないのに観になんて行けないょ~・゜・(ノД`)・゜・
でもバートン&デップファンとしてコープスブライドだけは絶対観に行きます!
試写会もいくつか応募したし!(当たるんかいな;)

…とまぁ、これだけでは寂しいのでネットで見つけたACネタにリンクを張らせて頂きますね(笑)

●エアリスと回転寿司食べてきた
 http://www.rpgwatcher.com/archives/000299.html

セフィロス…イカが食いたかったのか…(´・ω・`)

(thx:RPG板ウォ(゚∀゚)チィ!

<Web拍手のお返事>

■20000HITおめでとうございます。アクセル持ち帰らせていただきます.目がすごくいいです。
 イラスト 独自のきれいな線で 魅了されます。これからも良い作品を待ってます。

ありがとうございます…!
アクセル、あんなんでもよろしければどんどんお持ち帰りしてやって下さい~☆(*´∀`)
目は絵を描く時には特にこだわってるというか(笑)力を入れて描いてるので、
そう仰って頂けるととても嬉しいです♪
ど、独特の綺麗な線ですか…!
鉛筆ツールで描いているといつもガタガタになってしまって申し訳ないですっ;
魅了だなんて…!自分には勿体のないお言葉ですっ!(>_<)
スランプ、なかなかヘビィですが;(笑)負けずに頑張っていきたいと思います!
暖かいお言葉を本当にどうもありがとうございました!(*´∀`)
スポンサーサイト

コミック版DMC3 その2



コミック版DMC3バージル編!
発売してからすぐに買ったのですが、ずっと時間がなくて昨日ようやっと読み終わりました;
ダンテがマザコンでカワイイよ~!(*´∀`)
もうどうしようもなくかわいくてかわいくてたまらんのです;
あぁ~!もう!どーせ俺はマザコン男好きだょ!orz

そしてそして!兄貴がコート脱いでる~!!ハァハァ(*´Д`*)
もうニヤニヤしながら読んでしまいましたょ!(・∀・)(危)

やっぱり茶屋町先生のこの絵、好きだなぁ…。
機会があったら他のも読んでみたい…!

っというか、KH2の発売日がやっと決まったとゆーのに、
ゲームショウ以降なんだかデビルに浮気気味な俺ガイル;
ダメだ…!どっちか1人なんて選べん…!(二股宣言)
KHが落ち着いたらデビル絵とかもっと描きたいなぁ…。
ダンテ×トリッシュとかバージル×ダンテとか、
近親相姦カップル(ダントリの場合は擬似ですが;)大好きなんです!うへへ♪(危)
ファミ通もデビルの情報欲しさに買ってしまいましたしね;
デビル3のキャラデザを担当された池野さんが大好きだったのですが、
4は違う様なのでかなり寂しいです(´・ω・`)
でも"ブレスオブファイア"の吉川さんのイラストも好きです…!
オールバックはできれば若いダンテだけにして欲しいですが(笑)
今からどんな風になるのかホントに楽しみだ…!
ルーベンも、結局ファンレターすら出せなかったチキンな俺ですが、いつも応援してますょ…!
4や映画にも出てくれないかなぁ…。

画材バトーン♪

先日ゲームショウをご一緒させて頂いた、如月の尊敬する絵師様、
Kingdom Butterflyのゆきじさんから、画材バトンを回して頂いちゃいました~!
どうもありがとうございますっ!(>_<)
こんなすごい方から回して頂いて、自分なんかが答えるのは大変恐縮なのですが、
早速答えさせて頂きたいと思いますッ_(._.;)_

<画材バトン>

■1.よく使うアナログ画材はなんですか?

下描きは鉛筆かシャーペン。
ペン入れはピグマのミリペンかつけペンで…。
着色は水彩絵の具、色鉛筆、コピックチャオ等。
紙は高価なものだとそうそう買ってられないので;スケッチブックかクロッキー帳がほとんどでしょうか;

とはいえ、最近は線画から仕上げまでパソコンで描いちゃう事がほとんどなのですが(つД`;)

■2.好きな色は?

昔は赤や青等はっきりした色が好きだったのですが、
最近は銀髪好きなのとスクエニの某画伯の影響で(笑)白、黒、銀等が好きです~♪
ダーク系の配色だったら迷わず赤と黒の組み合わせが好きですね☆

■3.お絵かきのお供はなんですか?(TV・ラジオ等)

版権もののイラストの場合は、よっぽど描き慣れてない限り髪型や衣装等の資料がないとダメです;(ヘタレ;)

あとは音楽ですかね♪
大抵は描いてる作品に関連した曲を聴くと気分的に盛り上がる様ですが(笑)
あまり静かな曲だったり短調の曲だったりすると、眠くなったり悲しくなって来てしまったりするので(笑)
ノリの良い曲や戦闘曲とかの方が好きでしょうか(ノ∀`)(笑)
あとは宇多田ヒカルやBUMP OF CHICKEN等、好きなアーティストの曲を聴く事も多いです☆

■4.絵を描き始めたきっかけはなんですか?

気付けば小さい頃からずっと描いていた様な気もするので、本当のきっかけは自分でも謎です;(ぇ;
でも、本格的に描く様になったのは好きな作品や憧れる絵師さんができてからでしょうか…。

実は最近になるまで、一時別の目標に浮気していまして;
ネットで他の方のイラストを拝見しているうちに、
どうしてもまた自分でも描きたくなり、イラストを描く様になったので、
休んでいたブランクを考えると、絵に関してはほとんど初心者みたいなものだったりしまつ(つД`;)

■5.回す5人は?

名前を書いてご迷惑をお掛けしてしまってもいけないので;
これをご覧になっている方で回答したいという方がおられましたら、是非回答して下さい~!
無責任ですいませんです(つД`;)

書き換えと整理

"TGS2005でのKH2まとめ"を書き換えました。
レポートの方もスクエニブースの所はほぼ完成したので、ここいらでまとめを~♪
まずは当日の実況をまとめたCategoryから。

●東京ゲームショウ 2005 実況
 http://yuunakisaragi.blog4.fc2.com/blog-category-6.html

次にレポート本体です。
やはりこちらの方が実況よりも細かいですし、今回はスクエニブース以外も書く予定なので、
興味のある方は是非ご覧になってみて下さい☆
できれば挿絵も付ける予定です♪

●東京ゲームショウ 2005 レポート
 http://angelwing.m78.com/frame/text/text/tgs2005.html

ぐえー

なんとかTGS2005から生きて帰って来れましたー;
足とか痛くて死にそーです(つД`;)
今度は酸素吸入器持参で(ry

そして私信になってしまいますが、
こんな奴にも関わらず1日目をご一緒させて下さった神山ゆきじさんっ!
本当にどうもありがとうございました!・゜・(ノД`)・゜・
メールもとても嬉しくて涙が出ましたー!!(>_<)
お礼やレポートも遅くなってしまってすみませんっ(つД`;)
日記も読ませて頂いたので、自分も必ず書きたいと思います!
どうか待っていてやって下さいー!(>_<)

他にも色々いっぱい書きたい事あるのですが、体力的に限界なので(ヘタレ;)今日はこの辺で…。
明日からがんがります!(`・ω・´)

ぁ;

20050918220312

スクエ二ブースは朝行った時点で整理券配布全て終了してましたorz
写真はブースで貰えたポストカードセット。
KH2のカードはありませんでした;

ワンダと巨像

プレイしましたー。
あのぅ…ワンダ女の子にしか見えないんですが…(笑)
でも声がなかなか美少年っぽくてカコイイ!(*´Д`*)
森久保さんに聞こえるのですが…!(AC見過ぎ!?;)
巨像の頭まで登ったんだけどうまく突き刺せなくて落下orz
操作ムズイぉー;

TGS2005でのKH2まとめ

■試遊■

並んでいる間には、上部に設置された小さめのモニタで、
裏のシアターで流れているものと同じKH2の映像を流していました。
(映像、試遊共に、音声は隣のトミーブースの音量でほとんど聞き取る事ができなかったのですが;)
順番が近くなると、スクエニパーティーの時と同様に、操作説明の下敷きが配られ、
操作やワールドごとのアドバイスを確認する事ができました。

試遊自体も、スクエニパーティーのものと全く同じなのですが、
今回管理人がプレイした"ディズニーキャッスル"と"ザ・ランド・オブ・ドラゴン"で、
いくつか新しい発見があったので書いておきます♪
スクエニパーティーのレポートと合わせて読んで頂けると、わかりやすいかと思われます☆

<ワールド選択画面>
・ロゴとソラのイラストの下に、オレンジ色(!?)で"PREMIUM SHOWCASE"の文字を確認。
・各ワールド名の右端に、それぞれ"<ボス戦>"、"<通常バトル>"等の表記を確認。

<ザ・ランド・オブ・ドラゴン>
・「わっ!」と叫ぶのはソラではなくムーラン;
・ボスの背に乗った状態でボタンを押すと、ソラがボスのトサカの部分に掴まり、
 ボスが宙を一回転してもそのまましがみついているので、落ちずにいられる。

<ディズニーキャッスル>
・以下、スクエニパーティーのレポート、"STORY"のセリフ修正版です;(多分まだ間違いだらけ;)
 ドナルド : 王妃様、ただいま戻りました!
 王妃 : おかえりなさい
 ソラ : 王様は?
 王妃、ソラを見て首をかしげる。
 ドナルド : ソラは僕たちの友達です!
 王妃 : あなたがソラ――王様からの手紙で、勇敢な少年だと聞いています。
 照れるソラ。
 ソラ : で、王様は?
 王妃、黙って俯き、静かに首を横に振る。
 ドナルド : どうしてお城にハートレスがいるんですか?
 王妃 : あれがハートレス――
 ソラ : やつらの退治ならまかせて!
 王妃 : たのもしいですね
 グーフィー : 何かご用がおありでしょうか?
 王妃 : 見せたいものがあります。私を謁見室まで連れて行って下さい
  : はい!
 三人が敬礼する。
 王妃 : あっ!
 敬礼していた三人が王妃の声に驚く。
 王妃 : 大変!城の者たちに安全な場所に避難する様伝えるのを忘れていました
 ソラ : 俺が伝えて来るよ!
 ドナルド : ソラはダメ!迷子になっちゃうよ
 グーフィー : 二手にわかれようか
 ソラ : じゃあ、俺は王妃と行くよ
 ドナルドとグーフィーが書斎を出る。
 ソラ : で、謁見室だっけ?
 ソラと王妃が封印された扉の前に着く。
 王妃 : 城に異変が起こった時からこの扉を封印しておきました
 王妃 : さあ、行きましょう
 ソラと王妃が玉座の前に着く。
 ソラ : ちょっと休憩させてよ――もう
 王妃が玉座のボタンを押すと、開いた床から白い光が溢れ出す。
 ソラ : えっ?
 白い光で一瞬前が見えなくなり、ソラが腕で顔を覆う。
 光が消えるとハートレスが全ていなくなっている。
 ソラ : すごい!
 王妃 : この奥はいしずえの間と呼ばれています。
 王妃 : この城が邪悪な力から守られていたのは、光のいしずえのお陰なのです
 ソラ : 光の――いしずえ?
 王妃 : 行きましょう
・宝箱は、ソラがキーブレードで宝箱を叩き、キーブレードを回転させて(!?)から開ける。
・書斎の向かって左端の宝箱から"城の見取り図"を入手すると、右上にマップが表示される様になる。
・封印された扉ではない方向(廊下を進んで右に曲がった先)の扉の近くに行くと、
 画面左上の"INFORMATION"ではなく、
 画面下に「ミニー:そっちは謁見室ではありませんよ」と表示される。
・封印された扉を調べると、「扉は封印されている。」という吹き出しが出る。
・封印された扉や玉座の前では、
 王妃を対象物の前まで"よぶ"コマンドで移動させ、"フィニッシュ"コマンド発動でイベントが起きる。
・ソラが戦っている時は王妃も白い光弾(!?)で応戦している。
・"よぶ"コマンドはある程度敵を倒すか、"ホーリー"コマンドを実行しない限り出現しない!?

20000HIT記念フリーイラストのポーズもうろ覚えで描いたので不安だったのですが、
ちゃんと合っていたので嬉しかったです(笑)
吹き出しのセリフを覚える為に扉を何度も調べていたら、
スタッフのおねーさんから「王妃を扉の前まで呼んであげて下さい」と説明されてしまった…( ´_ゝ`)

■シアター映像■

内容はFF7ACのジャパンプレミア、リミテットスクリーニングで流れたものと同じ様ですが、
発売日が表示されていたのでそこだけ修正されたのではないかと思われます♪

BGMは、"光[Kingdom Orchestra Instrumental Version]"。
スクエニパーティーで出ていた映像は、一部カットされているものもありましたが、
既出の映像、今回新しく公開された映像含めて、今回見られたもの全てをそのまま書き出したいと思います。
また、既出の映像に関しては、セリフの間違い等を修正してあります;

・白い部屋。
 白いテーブルの両端に、謎の少年とナミネが座る。
 ナミネがアップになり、「君は…君は、本当はいちゃいけない存在なの」
・目覚めの園のステンドグラスの様な場所から落ちそうになるが、
 キーブレード(ソラの初期装備)を刺してなんとか落ちずに済む謎の少年。
 下からは以前の映像にも出ていた白い布をなびかせたノーバディが(逆さから!?)出て来る。
 左下にはKHの戦闘時と同じデザインの、赤くなったコマンド欄が表示されている。
・KHCOMでソラが眠っているつぼみの前に立つディズ「よく来た、キーブレードに選ばれし者よ」
 謎の少年「それは俺か?ソラか?」
 ディズ「私に必要なのは、光の世界を飛び回り、XIII機関を倒してくれる人物なのだよ」
・蒸気船ウィリー。
 王様と握手するソラ。
 手を振る王様。
・ザ・ランド・オブ・ドラゴンの竹やぶの中。
 ソラ(傍らにはドナルドとグーフィー)「ムーシュー!久し振り!」
 男装したムーランの肩に乗るムーシュー「ソラ!」
・クリスマスタウン(!?)
 「俺、ソラっていうんだ!」とサンタに自己紹介するソラ。
・ジャックと協力し、爆弾を宝箱に入れるソラ。
 ソラが空中から宝箱に爆弾を入れ、ジャックが急いで閉めるが、結局爆発し、2人の周りは煙だらけ。
・アラジンとの連携技。
 "!!"がエフェクトとして沢山出ている。
・ソラ、ドナルド、グーフィーがアラジン、アブー、ジーニーと向かいあって話している。
 ジーニーが喋るんですが、セリフはまたしても忘れました;すみません;
・ビーストキャッスルの大広間で、試遊に出て来たボスとソラが戦っているシーン。
 シャンデリアに乗り、回転させて攻撃しているシーンと、柱に攻撃しているシーン。
・グミシップの映像。
・気持ち悪い程沢山いる(笑)ハートレスをまとめて斬るソラ。
 何匹かいる違う種類のハートレスを持って、
 そこから発射する水しぶきの様なもので敵を一層する(左上には敵を倒した数のカウント)。
・ソラがウィズダムフォームで、
 新種の敵(よく見えなかったけどピンク色のクラゲの様な敵;)を攻撃しているシーン。
・ビーストキャッスルの大広間で踊るベルとビースト。
 しかし、何かを見て怒った様な表情で歩き出すビースト。
 ビースト「あいつは何者だ?」
 ソラ「XIII機関だと思う。ノーバディっていうのがいるんだ。
 強い心の持ち主が、ハートレスになった時に生まれるんだって。そいつらをXIII機関が支配してるんだ」
・上記のソラのXIII機関の説明の時に、ルクソードが指差し命令している様な映像、
 続いてパイレーツの船上が大爆発を起こすシーン。
・同じくソラの説明の時に、シタールを構えるデミックスの映像。
・同じくソラの説明の時に、ザルディンが6つの竜巻を起こしその中からそれぞれ槍を出現させるシーン。
 ソラのセリフが終わった後に、
 ザルディンの「キングダムハーツを手に入れた時、我等は完全な存在となる」というセリフ。
・ハロウィンタウン。
 ブギー「感謝するぜ」
 後ろの木にはにはロック、ショック、バレル。
・ムーランの悪役、皇帝に剣をつきつけて「これで終わりだな」
・カリビアンの船上。
 縄で縛られたジャック・スパロウ「バルボッサ!俺のブラックパール号を返せ!」
・ホロウバスティオンの様な場所。
 フードで顔が見えない黒コート(声は若本規夫さん!?)
 「キーブレード、まったく素晴らしい。問題はそのものの、使い手だな…。」
 周りにフードで顔を覆った黒コートが闇から続々と現れる。
・渓谷の様な場所。
 背中合わせに立つ、少し大人っぽくなったクラウドとスコール。
 周りにはハートレス。
 スコール「やれるか?この数」
 FF7ACと同じ衣装のクラウド「あと一匹多かったら厳しいな」
・オリンポスコロシアム(冥界)でのアーロンとの連携技。
 ドライヴゲージに鎖が巻き付いて鼓動(!?)している。
 ケルベロス戦の映像も。
・ディープダイブの街で、雨の中、闇の中から出て来た黒コートが、沢山の白い敵(ダスク?)を召喚し、
 ハートレスが構える剣の様な武器からは水が滴る。
 それに囲まれたソラ、ドナルド、グーフィー。
 キーブレードを構えたソラと黒コートは互いに飛び掛かる。
・最後に"2005.12.22"の文字、続いて"Passion"の告知。

ちなみに、この映像以外ではスクエニブースの看板やパンフレット、
ソニーブースの映像までもが"今冬発売"やら"2005年発売"になっていました;

それと

スクエ二ブースは結局整理券制になって早い時間に終わってしまった…orz

あとケロロ軍曹を見かけたけどタママの方が好きなのでスルーしました。
…というのは嘘で(いや半分ホントですが;)撮ってる余裕がなかっただけ( ´_ゝ`)
明日もおらんかな…。

あづいー;

20050917165408

ご一緒させて頂いた方のご好意に甘えて、カプコンブースも見てしまいますた;
"大神"おもろい!
筆の扱い方間違えてかなりスタッフの方から指導受けましたが(笑)
写真は頂いた体験版デスー♪(*´Д`*)
お土産お土産☆

あとはデビル4がヤバイっす。
再燃しそう♪
ダンテの衣装が伝説の魔剣士コスっぽかったょ…!
しかも顔がワイルド系からソフト系になった気が!
てか今考えるとダンテの声はルーベンだった様な気が…!(*´Д`*)ハァハァハァ
そうだといいなー☆(*´∀`)
絵描きたくなっちゃったけど髪形とか衣装がうろ覚えなので明日見て来まふ;
デビル3スペシャルエディションの映像はどこでやってたんだろ…。

スクエ二ブース

スクエ二ブースですが、スタッフの方に聞いた所、整理券配布はしてない様です。
場所がないんで一時的に締め切ってるものの、15分おきに人を入れているそう。
シアターは入場制ではないので、すごい人ですが、後ろからなら見られそうな感じ。

とりあえず

20050917113910

気になってたカプコンブースのDVDげと!
大神の引き替えは12時かららしい;
つか、カプコンは明日にするんじゃなかったのか自分(笑)

着きました!

20050917100911

只今会場前です!
これから今日ご一緒する方と突入して来ます!
ドキドキだー♪

あわわわわわ!

KH2発売日ケテイキタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
12月22日(木)発売だそうですっ!
やヴぇー感動で涙が止まりません・゜・(ノД`)・゜・
まだの方は是非公式サイトでこの感動をドウゾ!
「情報」>「製品情報」で見る事ができます!

●"KINGDOM HEARTS II" 公式サイト(リンク先音楽流れます)
 http://www.square-enix.co.jp/kingdom2/

ギリギリだけど年内に発売できる様に必死で頑張って下さった開発スタッフの皆様に感謝!!
ヒッキーのテーマソング、"Passion"も11月には発売するそうです!
金ないけどどちらも発売日には絶対買いますょ!(・∀・)ニヤニヤ
明日もゲームショウで色々楽しんで来たいと思います!

それとですね!カプコンのメルマガを読んでいた所、
今年の冬に"Devil May Cry 3 Special Edition"なるものが発売されるそうです!
デビルの出展があるなんて思ってもみなかったんでマジで嬉しい!
しかも!なななんと!ファンの要望に応えてバージルが操作できる様になるとの事!!
日本刀ですよ、閻魔刀ーーー!!!(大興奮)
更には銃の代わりに幻影剣が出せる様になるとかっ…!
管理人はアレを見る為だけにDMDモードをクリアした程ですょ(笑)

●"Devil May Cry 3 Special Edition" 公式サイト
 http://www.capcom.co.jp/devil3_se/

"Devil May Cry 4"と共にゲームショウで映像が流れるらしいので、こちらも楽しんで来たいと思います!
"大神"の体験版も予約済みですしね(笑)

まぁそんなこんなでゲームショウのカテゴリをコソーリ用意しちゃってる訳ですが(笑)
正直ちゃんと実況できるか不安デス;
一応、明日はスクエニブース主体、明後日はカプコンブース主体でまわるつもりでいるのですが…。
明日は更に別の楽しみがあるので、緊張とテンション高いので携帯打ってる暇があるかどうか(笑)
とりあえず明日、KH2関連での新情報があれば、できるだけ速い時間にこちらにメモを残したいと思います。

<Web拍手のお返事>

■すごいサイトです~。絵も編集もばつぐんです~。がんばってくださいね。

ありがとうございます~!
サイト更新にはいつもかなりの時間をかけてしまうので;そう仰って頂けるととても嬉しいです!^^
抜群だなんて…!自分には勿体のないお言葉をありがとうございます!(>_<)
今より腕が鈍らない様に精進しつつ、
今のコンテンツはもちろん、新しい事にもチャレンジしていきたいと思っています!
また~り主義なのでかなりノロイですが;こんなサイトをこれからもどうぞ応援してやって下さい♪(*´∀`)
暖かい応援のお言葉を本当にどうもありがとうございました!^^

FF7AC最高ー!!

遂に我が家にもやって参りましたよー!FF7ACがっ!!ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ
先行上映行きてぇー!ヽ(`Д´)ノと悶えていたらいつの間にか発売日になってた罠。
直前まで迷いに迷った末、結局誘惑に勝てずに豪華版の方を予約しちまいました…。
今後の生活費どーすんだ( ゚д゚)ポカーン
んで早速、本体を受け取りに行って来た訳ですが…、
でかっ!Σ(゜Д゜;)
なにこの箱のでかさ!
思わずお店の人に「ほ、ほんとにコレですか…!?」と聞いてしまった程;
つか、ぬこが爪研ぎしたがって大変なんだが…!!(笑)
いぁーこんなにデカイと知ってたら豪華版は予約してませんでしたょ(笑)(マジでそれぐらいデカイ…!(笑))
自分的にはOVAと台本とキーホルダーさえ手に入ればOKなんですけどね…;
フィギュアとかシャツとかいらんし…;
つかそれ以前にマジで置く場所ないんょ(つД`;)
まぁフィギュアはいざという時の資金源にする為に開封せずにとってありますが…;
んでもって早速、ノム様のご推奨通り、OVA、本編、コメンタリーの順番で見てきましたよー♪(*´∀`)
こめんたりまだとちぅですが…。
やヴぁい!ACやヴぁい…!なにコレ!最近見たどの映画より面白いょ…!!
もう鼻血が止まりませんー…!ハァハァハァ(*´Д`*)
あーなんかもー書きたい事いっぱいあり過ぎてまとまらんので、
感想はこれからこの記事にだんだんと書き足して行きたいと思います(笑)
イラストも描くぞー!!(`・ω・´)

それと



もう一つ、ようやっと本館の方の20000HIT記念フリーイラストが完成致しましたー!
な、長かった…(つД`;)
こんなんですが一応ダウンロード、サイトへの掲載、共にOKなので、
「貰ってやってもいいぜっ!」という方は、
上のサムネイルか下記のリンク先からダウンロードして頂ければ幸いです♪
その際、BBSやMail等でご報告頂けると、管理人は泣いて喜びますっ!・゜・(ノД`)・゜・(笑)

●20000HIT記念フリーイラスト
 http://angelwing.m78.com/frame/illust/text/20000hits.html

これでやっと、やりたかったサイトの更新が一段落着いたので、
これからまた~りと同盟のフリーイラストやアイコン素材を作っていきたいな~と思っています。
同盟のフリーイラスト第二弾、大体のコンセプトは決めてあるんですが、最近まとまった時間が取れないのと、
うちの場合いっつも最初の予定と仕上がりが全く違うものになってる場合が多いので、
どうなる事やら…ヽ(´Д`;)ノ
実は今頃になってずっと欲しかったゲーム、"戦国BASARA"も購入したのですが、
全然プレイする時間がないです;
あと、アイコン素材はブレイヴフォームとウィズダムフォームを作りたいと思ってるのですが、
果たしてあの小さいスペースで細かい模様を再現できるのか!?という問題が;
ブレイヴフォームはもう半分作ってはあるんですけどね~;
まぁ、イベントや映画のレポート・レビューも書きたいので、
そっちが書きたくなったらそっち優先になってしまうと思うのですが(;´Д`)(ぉ;
イベントに関しては先日、
かなーり嬉しい事があったのでテンション上がり気味なのですょ~♪(゚∀゚)ヒャッホウ!

それと、各種お返事も相変わらず遅くて申し訳ないです…・゜・(ノД`)・゜・
管理人、誤字脱字を気にする方なので(それでも変な文章書いてますが;)
下書きをした後何度も読み返してしまい、それが原因でかなりの時間を要してしまうのですが、
頂いたお言葉には必ずお返事をさせて頂きますので、気長にお待ち頂けると嬉しいです(つД`;)
こんなヘタレ管理人で本当に申し訳ない…・゜・(ノД`)・゜・グスッ

<Web拍手のお返事>

■ここのとても可愛らしいイラスト、大好きです!

お返事が遅くなってしまってほんとにごめんなさいっ!(>_<)
ぎゃぁ~!ありがとうございますっ!!
大好きだなんて仰って頂けると、管理人嬉しくって泣いちゃいますょ!・゜・(ノД`)・゜・(ぇ(笑
可愛い系のイラストはあまり描けないと思っていたので、そんな風に仰って頂けるととても嬉しいです!
これからも精進して、萌え系のイラストもいっぱい描ける様になりたいと思っておりますので、
どうか生暖かい目で見守ってやって下さい♪(*´∀`)(笑)

"ざるでぃん"と打って変換すると"笊ディン"になる件について( ´_ゝ`)

先日リンクしたチョコレート工場とコープスブライド、
日本の公式サイトにリンクを張っていたので更新が遅く、あまり(というかほとんど;)内容がなかったのですが;もっといい海外版の公式サイトを見つけました!

●"チャーリーとチョコレート工場" 海外版公式サイト(リンク先音声流れます)
 http://wwws.warnerbros.co.uk/movies/chocolatefactory/

●"ティム・バートンのコープスブライド" 海外版公式サイト
 http://corpsebridemovie.warnerbros.com/

どちらも英語ですが、コープスブライドの方はフラッシュでとても綺麗なので、特にオススメですょ!
コンテンツは大体がクリックしたりして探さないと見られないのですが、
ミニゲームとかもあってかなりオモシロイです♪
コープスブライドを知らない方でも充分楽しめるんじゃないかと(笑)
自分はココを見て、
すっかりチョコレート工場よりもコープスブライドの方が楽しみになってしまいました…;(笑)
コープスブライド、直訳すると、"死体の花嫁"な訳ですが、話の内容としては全くそのままで、
ジョニー・デップ演ずるビクターが、
ヘレナ=ボナム・カーター(ティム・バートン監督の奥さん)演ずる死体の花嫁と結婚してしまう話らしいです。
どうやら元々原作があるものをティム・バートンが自分流に味付けしたものらしいんですが、
人間の彼女よりも死体の彼女の方がカワイイと思ってしまうのは俺だけですか…;(笑)
管理人はネタバレを気にして、まだ原作のストーリーを読んでないのですが、
トレーラー等を見る限り、
"スリーピー・ホロウ"とナイトメアを足して二で割った様な世界観がもうたまりません…!(゚∀゚)
なんかナイトメアに出て来るゼロみたいなのもいますしね(笑)
ジョニー・デップの声は上のサイトでも聞く事ができるのですが、
なんと"Music Room"にもデップ氏が歌っていると思わしき曲が…!?
だとしたら吹き替え版はもしや、平田さんが歌っちゃうのかぁぁ!?Σ(゜Д゜;)(えぇぇ!?)
ま、まぁ、あまり憶測で物を考え過ぎるのもよくないのでこの辺にしときますが…(-ω-;)(笑)
とにもかくにも楽しみですなぁ!
KH3が出るなら是非ワールドとして入れて欲しいぐらいです…!
って、D社じゃないから無理か…(´・ω・`)

KHと言えば、KH2の黒コートの新メンバーで今の所唯一楽しみなのがデミックスです♪(*´∀`)
あの田植え頭がたまらん!(田植えって言うな;)
なんかシタールなのにめっちゃギター弾きしてますしね…(笑)
他に楽しみなのはやはりパイレーツのワールドでしょうか。
先日、あの髪の毛に付いている白い箸の様な物体はなんぞや!という話題になったのですが、
かんざしという意見があったので思わず、それじゃぁ由美かおるじゃん!Σ(゜Д゜;)と思ってしまった(笑)
デップ氏のあのクネクネした動きをCGでどう見せてくれるのか非常に楽しみです!(笑)
(スマスマでは某メンバーが見事に再現してましたが(笑))

うわぁぁ!Σ(゜Д゜;)

またしても日記の間が空いちまってスミマセン;
FF7AC先行上映の募集、色んな所から応募したのに見事に全部外れたっぽぃ如月ですコンバンワ( ´_ゝ`)
ジャパンプレミアで生画伯とか生櫻井さんとか生森川さんとか生森久保さん見たかったょ!
ウワァァン!・゜・(ノД`)・゜・(って、ほんとに全員いらっさるかどうかも謎なのですが;)
っていうか追加募集って…!
あの分じゃ絶対京都と名古屋余ってますな…;
その分東京に回してくれ~!・゜・(ノД`)・゜・
まぁ、自分、タダでさえ運のない人間なので、
プレミアパーティーとCOMのハンドタオルが当選しただけでもありがたいと思わなアカンのですが;
贅沢は言っちゃいけませんよね…orz
まぁ、DCのオンライン版βテストも延期になったものの、
ハズレたっぽぃ雰囲気でいっぱいなのですが…( ´_ゝ`)
やっぱり先述した2つで一生分の運を使い果たしちゃったのかなぁ(;´Д`)ハァ
先行上映、もし当たったら、六本木行くついでに、

●"ババヘラ"
 http://portal.nifty.com/koneta04/08/24/02/

なるものを食してみたかったのですが、その夢は不当選と共に砕け散りました…(´・ω・`)

んで、代わり(!?)にヴェネチア国際映画祭のなんとも素敵な動画を見つけたのでそれを見てましたょ;

●ヴェネチア映画祭 FF7ACの公式記者会見の動画(リンク先音声流れます)
 http://www.scribanetstudio.com/biennale/62/vf.asp?lt=en&p=v&fv=937

赤絨毯に座ろうとしたけど中腰になっちゃって挙動不審なノムさんカワイイよー!(゚∀゚)(笑)
っというか管理人的に、櫻井さんはオシャレメガネのイメージが強かった為、
今まで考えた事もなかったのですが、櫻井さんとノムさんって口元がなんとなく似てますね(笑)
こうやって並んで立ってると兄弟みたいだ…!(笑)
伊藤さんはスクエニパーティーのレポで常盤貴子似と書いてしまいましたが、
この動画や他の記事を見てるとどっちかっつーとユン・ソナ似(!?)ですね;

そうそう、FF7ACと言えば、
今放映中の大好きな海外ドラマ、"トゥルー・コーリング"に昨日、森久保さんが出てましたょ!(゚∀゚)
自分、櫻井さんもファンですが森久保さんの方がファン暦が長かったり(笑)
"トゥルー・コーリング"は先月TV放映始まってからずっと見続けてるのですが、コレがかなりオモシロイ!
主人公のトゥルーは年齢も近いし親近感を覚えます(笑)
出演してる俳優さん達が降板しちゃったとかで続編は出ないと聞いたのですが、ほんとに出ないのかなぁ;
個人的にはかなりオモシロイと思うのですが…;

っというか最近、
某Yさんが森久保カダージュの真似をして「かあさん!」とか言ってるもんだから大爆笑してます(笑)
コレがまた微妙に似てるんダヨナ(ノ∀`)(笑)

(thx:FF7AC-reunion

| ホーム |

プロフィール

■如月ゆうな

  • Author:■如月ゆうな

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。