● Angel Wing ● - Diary

本館 http://www4.kiwi-us.com/~yuuna/ トラックバック、コメント等、お待ちしております♪

2005.08.
S
M
T
W
T
F
S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



シャンバラ観ますた(・∀・)



見えないけどエドのつもり;(笑)
っつーかガキっぽくなっちゃったょ!全然成長してないょ!(ノ∀`)
しかも練成陣描くのがめさめさ大変だった割にほとんど目立ってない罠;

そんな訳で(!?)よーやっと観て来ました!劇場版ハガレンっ!!
"エピソード3"の2回目と迷ったのですが、
"エピソード3"は11月にはもうDVD化されてしまうらしいので…;(早ッ!)
前回、昼に観に行ったら、マナーのない人が多過ぎて失敗したので;
今回はレイトショーにしたのですが、意外にも年上の方が多くてびっくり!
ギャグのシーンとか、いい大人が揃って観てるのは不思議な感じがしましたょ(ノ∀`)(笑)
なんつーか見所が多過ぎて感想を言葉では表しにくい映画なのですが(笑)とりあえず感想いっときます!
ネタバレ全開なのでまだご覧になっていないという方はご注意下さいませっ。

冒頭はTVシリーズの頃のエドとアルの場面から始まり、
TV版から見ている人には「ぇ?」っという始まり方なのですが、
これはTV版での兄弟の旅の目的と、後の伏線の説明の為のシーンの様です。
しかし、いくら説明があっても、
映画の内容的には、TV版を見ている人でないと訳わからんだろうな~っという場面がほとんどでした;(笑)
結局、最初の場面は、
エドが現在ドイツで一緒に暮らしているアルフォンスに話している過去の話だった訳ですが。
その後、2人の乗っている車がエンストしてしまい、
カーニバルに向かうジプシー達の荷車に乗せて貰って、そこでジプシーの少女、ノーアと出会います。
ここで流れる歌が本格的でかなりイイ!(・∀・)
ここら辺はとてもボンズさんらしさが出ていて良いなぁ~と思いましたょ♪
なんだか昔好きだった作品を思い出しました☆(*´∀`)
それからオープニング!
TVシリーズの映像と、DVD・ビデオの表紙イラストを次々にコラージュさせてる所に感動しました!
やっぱりボンズさんはサイコーです!センス良杉DA!(*´∀`)
その後のストーリー展開も、前半は少しだるめだったのですが、
中盤から後半に掛けて一気にTVシリーズの頃のハガレンワールドが展開されて行き、
ぐいぐい引き込まれました(笑)
微グロなシーンがある所もこれでこそハガレン!という感じがします♪(ぇ
反戦や人種差別を問題にしつつも、偽善っぽくないストーリー展開が良かったです。
ヒトラーやナチス等、歴史的背景を上手く物語に絡めてあるのもちょっと"Hellsing"を思い出して良かった!
もうちょいそっちの方の話を出してもいいかな?とも思いましたが、
あまり出し過ぎてもハガレンの世界とかけ離れてしまうので、
あれぐらいが丁度良かったのかもしれませんね。

さて、ちょっと飛びますが次は声優さんのお話。
相変わらず演技にはうるさい人なので評価きつめです;(笑)
小栗 旬はTVで話を聞いてたからすぐにわかったけど、
かとうかずこは連れに言われるまで全然気付きませんでした;
っていうか、かとうかずこウマー!(゚д゚)
悪役って物語の要の存在と言っても過言ではないので、すごく難しいと思うのですが、
黒ずんでまでシャンバラを求めるデートリンデ(笑)を見事に演じておられましたょ!
最後、朴さんとのやりとりも堂々たるもので、聞いてても全然違和感ないのに驚きました!
小栗 旬も悪くなかったです。芸能人にしては上手い方だと思う(偉そうでスマソ;)
お2人とも本業が俳優っていうのもあるんでしょうけど。
沢井美優は…う~ん…下手ではないけど最後まで馴染めなかったのであえてノーコメント;(ぉ
TBSアナウンサーが演じたという、エドにトゥーレ協会の事を教える人達もすぐにわかりました(笑)

メインの声優さんについては語るまでもないですね。
朴さんと釘宮さんのやりとりはやはり絶妙でした!(*´∀`)
トゥーレ協会で見つかって、魂の一部を移された鎧のアルが、エドをおんぶして走り、逃げるシーンは、
いかにも楽しそうで、仲の良い朴さんと釘宮さんの図が目に浮かびました(笑)
その後、川のほとりでエドとアルが話すシーンを見て、
この映画はやはりお2人の演技があってこその映画だな~と思いました。

次にキャラに関して。
管理人の好きなウロボロス組がほとんどみんな原型をとどめていなくてショックでした;(笑)
今回はエンヴィーがどうなるのかTV版最終回の時からワクテカしていたんですが、
エドが古城の小部屋に入った途端、声が聞こえたのでキタ━(゚∀゚)━!と思っていたら、
なななんか!まんが日本昔ばなしの竜みたくなってるー!
ま、まぁこれはこれでカッコ良いので許すか…;(ぇ;
と思っていたら…!
今度はウナギの蒲焼のごとく串…じゃなくてロンギヌスの槍でプスプス刺されてるー!・゜・(ノД`)・゜・
しかもセリフあれだけかょ!少なっ!!Σ(゜Д゜;)…そんな感じでした(ホントに好きなんかおまいは;)
グラトニーはグラトニーでなんか肉塊と化してましたし・゜・(ノД`)・゜・
あんな巨体で一体今までどこに隠れてたのやら;
一瞬、ラストお姉様もおぞましい姿になって現れるんじゃないかと思っちゃいましたょ;
そして、そんなグラトニーを止めるラースも切なかった・゜・(ノД`)・゜・
「ママの所に行くんだ!」(FF7ACぽぃ;)のシーンは不覚にもうるっと来てしまった;
つか、それ以前にママ(イズミせんせー)が死んじゃってるのがショックでしたが・゜・(ノД`)・゜・
そしてそして!今回はなんと言ってもアル(アメストリスの弟の方)がめさめさ可愛かったです☆(*´∀`)
兄貴コスしてる所がまたたまんなくカワイイっ!!(>_<)
ドイツから送られて来た鎧にアルが魂を移しているシーンで、
少佐の「ああしていると、まるでエドとアルを見ている様ですな」というセリフが印象的でした…。
そして最後の「兄さん!兄さん!!」とエドを引きとめようとする声にやられた!(ぇ
あんな声で呼ばれたらたまら~ん!(>_<)本気でエドアルにハマるかと思いましたょ;(笑)
ドイツの方のアルフォンスもいい子でしたね…。
病気なのに必死にエドの為を思っていて。
エドが旅立った直後に撃たれるシーンがやはり切なかったです・゜・(ノД`)・゜・
そして、今回、どんなに活躍するんだろうと楽しみにしていた大佐!
い、一兵卒ですか…!?( ゚д゚)ポカーン
な、なんか雨の日じゃないのに無能だよ…!orz(雪は降ってるけど;)
しかぁし!後半は結構活躍してくれたので嬉しかったです♪
そうか!大佐もほんとはエドの事が…!(以下略
相変わらず旦那にしたら光熱費節約になりそうな大佐(笑)
気球で飛び去る大佐にホークアイ中尉が心配して駆け寄るシーンは、自分まで心配になっちゃいましたょ!
しかしファンとしてはやはりもうちょい出番が欲しい所;(出ただけでもありがたいと思わなアカンのですが;)
デートリンデは黒ずみまくって死に様が哀れでしたね;(笑)
ウィンリィは結局エドにオートメイル付けるくらいしか出番がなかった様な…;
ドイツのエセヒューズさんは結局エセグレイシアさんが好きなんですね…;
生まれる子はやはりエセエリシアちゃんなのだろーか…(笑)
そんな訳で、とにかく出て来るキャラの数が多いっ!(@_@;)
しかも、その登場人物の半分くらいは、
最初エドが暮らしているドイツにいる、エドの知り合いのそっくりさんとして登場するので、
とてもややこしいのです(笑)

そしてスタッフですが、作画には管理人の尊敬する川元利浩さんのお名前もありました~。
作画はほんとに綺麗で丁寧に作り込まれているという印象を受けました。
ボンズ作品では"WOLF'S RAIN"や"エウレカ"が大好きなのですが、
実はその前から密かにファンだったりするので、スタッフロールは知ってるお名前ばかりでした(笑)
大島ミチルさんの音楽も相変わらず世界観にピッタリ合っていて、
TVシリーズで好きだった曲も何曲か聞く事ができました。
オープニング・エンディング共に、ラルクの曲も映画のテーマに合っていてすごく良かったです!
TV版の時、ポルノグラフィティの"メリッサ"も好きでしたが、ラルクはやはり元気が出る曲が良いっすね☆
お陰でず~っと頭の中で流れてます(笑)

と、まぁ色々書いてしまいましたが、総合的には、まあまあかなっという感じです。
減点の理由は、
去年から期待し過ぎてた所為もあって、TVシリーズの時の様な興奮は残念だけどなかったという所。
「等価交換という錬金術の法則がある以上、犠牲は付き物」という考え方と、残酷描写、
それによる葛藤はすごくTV版の雰囲気を引き継いでいて良かったのですが…;
TV版のオリジナル話では、ラストお姉さまとお姉さまを慕うキャラ(名前忘れ;)の話が好きだったので、
ああいう雰囲気でずっと行って欲しかったです(笑)
それともう1つ、ノーアは果たして本当に必要なキャラだったのか!?という事。
人種差別の問題と、「自分の国が欲しい」というノーアの主張を盛り込みたかったのかもしれませんが、
助けて貰った恩も忘れてエドを裏切った癖に、
「私も連れてって!」というのは都合良過ぎだ!と思ってしまいましたょ;(笑)
あれじゃ置いて行かれて当然です(笑)
あと、強いて言えば最後は、
エドとアル2人で、やはり錬金術の使えるアメトリスに戻って欲しかったな~というのが正直な気持ちです。
しかし、これで終わってしまうのかと思うとやっぱり寂しいですね…・゜・(ノД`)・゜・
原作もずっと読んでますが、
TVシリーズの後半を見てからすっかりボンズさんの作るアニメ派になってしまったので、
できる事ならまた何らかの形でこっちのハガレンを見たいです~。

あ、それと、話は変わりますが、またまた楽しみな映画ができてしまいました(笑)
(映画館ぐらいでしか映画の情報仕入れられない悲しい子です…orz(笑))
前から2ちゃんのスレでも話題になっていて、
気になっていた映画、"ティム・バートンのコープスブライド"です。
10月公開予定という事で、日付とリンクを追加しておきました~。
"チャーリーとチョコレート工場"に引き続き、
これまたティム・バートン監督&ジョニー・デップの大好きなコンビなのですが、
今度はナイトメアの時の様に、ストップモーションを使って撮られた映画!
ただ、デップ氏は声の出演だけだと思うので、
声優さん目当てで日本語吹き替え版を観るとデップ氏の恩恵がちっとも受けられないんですよね~;(笑)
どうすべか…(ノ∀`)

畳にアメショ



りくた~ん♪かわいいよぉ~vハァハァ(*´Д`*)(変態)
巷ではフウ太とか立つ動物が流行ってるみたいですが、
「うちのリクタソの方がケンカの時よっぽどよく立ってるぞ!」とか言ってる親バカです(笑)
全くもう、こんな暑いのにも関わらずこんなけむくじゃらの生き物とベタベタしていたいんですが(笑)

てか、今某番組で森川ボイスハァハァ(*´Д`*)しようと思ってテレビつけてたらFF7ACのCMが!!
てっきり9月だと思ってたのに…!ぎゃぁ~!!(大興奮)

最近は"エピソード3"のゲームが終わってしまい、新しいゲームを買うお金もないので、

●"夜明けの口笛吹き"
 http://tukusure.hp.infoseek.co.jp/

というフリーゲームをやってました。
(2ちゃんのラウンジ産なので、
プレイには「関連リンク集(テンプレ)」に記載されている実行ファイルが必要です。
RTPがない場合にはそちらも)
コレ、電波びゅんびゅんで哲学的な世界観がかなりイイ!(・∀・)
DOD2で補い切れなかった自分の渇きを癒してくれた感じ(笑)
次の世界はどんな世界なのか、次の展開はどんな風になるのか、と思うと、夢中になってしまって、
まるで小説を読んでいるかの如く、寝る間も惜しんで進めてしまいました。
お陰で徹夜しちゃったょ…(ノ∀`)(笑)
物語後半については賛否両論あるみたいですが、
個人的にはそこまで訳わからない話ではなかったと思うし、
自分のいる現実という世界を改めて認識させてくれる良い作品だと思いました。
言葉では上手く説明できないのですが;
どこに惹かれてるのかわからないけど、言いたい事はわかる、そんな作品でした。
自分もこういう文章を書ける様になりたい!と常々思うです(;´∀`)

話は変わってサイトの方ですが、Web拍手のお礼絵を1枚追加しました~☆
管理人も好きなXIII機関のあの人です(笑)
既に沢山の拍手を送って頂いていて、今日は設置してから今までの間で最高記録を頂きました!
ほんとに嬉しいです!!
拍手して下さった皆様、ほんとにほんとにありがとうございます!!・゜・(ノД`)・゜・
Web拍手は、本館と、こちらのブログにも設置されていますので、
よろしければ是非ぽちっと押してやって下さいね~♪
ってか、なんか展示用に描く絵よりも、拍手絵のが上手く描ける気がするのですが!(笑)
これからは全部拍手絵と思って描いた方がいいのか…(ノ∀`)(笑)
とりあえず、しばらくはKH2シリーズでいきますよ~☆

それと、相変わらずメールのお返事が遅くなっていてすみませんっ!(>_<)
必ずお返事しますので、どうかもうしばらくお待ち下さいっ!
20000HIT記念も今必死に考えているのですが、うpできるとしても少し遅くなってしまいそうです…;
申し訳ない…(つД`;)

私も年をとった…。 by オビ=ワン(笑)

スクエニパーティーやらレポやらで今更になってしまいましたが;
"エピソード3"のゲーム、ようやくクリアしました~♪

オビ=ワンになってヨーダと共闘できるミッションがあったり、
ヨーダ自身になって戦えるボーナスミッションがあるのがとっても楽しかった!
しかし、ヨーダは小っこいので攻撃すると勝手に回転が加わってしまい、
連続で斬ってるとくるくるくるくる止まらなくなっちゃうんですよね(ノ∀`)(笑)

映画そのままの展開のミッションだけでなく、
なんとアナキンがオビ=ワンを倒しちゃうミッションまであるのもゲームならではで良かったです☆
どんな展開になるのかとワクテカしながらクリアしたら、アナキンが鬼畜で萌えました(笑)
こんな展開も映画で見てみたかったー!(マテ
ノーマルでクリアするのはなかなか大変でしたけどね(ノ∀`)
なんせHPゲージ、見た目は少ないんですがほぼ0になってからが長い長いっ!
当の本人であるオビ=ワンですら「まだあるのか!」と言っている程です(大笑)
そんな訳で、難しかったけど、本編の方はなんとか全てノーマルでクリアできました~♪(*´∀`)

あとは、本編クリアで遊べる様になるボーナスミッションに、
"エピソード4"のデススターのシーンがあるんですが、
アナキン、ヴェイダーになったら見事に弱体化してて悲しかったです…(つД`;)
しかしオビ=ワンも年には勝てなかったのかなんとか一回でクリア(笑)
なにかとバグの多いこのゲームですが、オビ=ワンがジャンプした所にとどめを刺したら、
空中でそのままパタリと逝ってしまわれましたょ( ゚д゚)ポカーン

それと、対戦もやってみたんですがなかなか熱くなれて良いです!
一人でやるよりもこっちのが断然楽しいっ!
ただ、相手が回復してる間に自分も回復しちゃうんでキリがないんですけどね(笑)

他の人にもプレイして貰ったんですが、
いつも場違いで的外れな発言ばかりしていたアナキンが、珍しく的確な事言ってて笑いました(笑)
ほんと、自分がオビ=ワンの時とかに「危ないぞ!」とか言ってると、
「お前だょ!ヽ(`Д´)ノ」と言いたくなってしまいます(笑)

(thx:おえかき上達への道

simple-flowerを見やすくしました~。



こちらでは遅くなってしまいましたが、新作テンプレートの紹介を;

現在こちらで使っているブログのテンプレートをカスタマイズした、

●simple-flower
 http://yuunakisaragi.blog4.fc2.com/index.php?style3=679

の文字サイズを大きくし、見やすくした、

●simple-flower2
 http://blog4.fc2.com/yuunakisaragi/index.php?style3=1814

を、FC2ブログの共有テンプレートでダウンロード開始致しました♪
ダウンロード方法と、FC2ブログへの新規登録方法については、

●とりあえず完成~(´ー`)y─┛~~
 http://yuunakisaragi.blog4.fc2.com/blog-entry-20.html

の記事をご覧下さい☆

まだブログカスタマイズ初心者ですが、
不都合のご報告やご要望、ご質問等がありましたら、どうぞお知らせ下さい。
また、ご感想もお待ちしております^^
ご感想については、ダウンロードするページにコメントを残せる欄がありますので、
そちらも是非ご利用下さい。
これからもまた別のテンプレートを制作したいと思っています。

毎日いっぱい寝てるはずなのにネムイ…(つД`;)

どうも。今日飲みに行く予定がドタキャンでダメになってショボーン(´・ω・`)な如月ですorz

今月から始まった海外ドラマの"トゥルー・コーリング"を見ているのですが、"24"より面白い!
今日はアクセルやレノやヒューズさんも演じておられる、藤原啓治さんが出ててときめきました!(危)

レノと言えば、FF7AC公式サイトがリニュしましたね~。
新BGMを聴いたYさんの感想「もう~い~くつ寝~る~と~♪お正月~♪が始まったのかと思った」
真顔で言わんでくれ…(ノ∀`)(笑)

あと、機嫌良く電源が入ってくれたMacからようやく送ってきたのに、またなくしちまったパスワード、
見つかったので神羅カンパニーの画伯のコメントを読んで来ましたょ!(てか、なくすな;)
FF7ACのブースでKH2の映像が流れるというお話や、シアターエリアのKH2映像はE3版だというお話も、
ちゃんと書いてありました…。
ちゃんと読んで行くべきだった…orz(野村ファン失格;)

それと、FF7ACの劇場公開は全ての人が見られる訳ではないんですね(´・ω・`)
やっぱり抽選かな?
でも、仕方ないか…。
CMももうすぐ始まるみたいなので、楽しみに待ちたいと思います!
あと、最後の方の、セリフが会話になってるっつーお話は、ちと怖かった(笑)

それとDCのオンライン版、悩みに悩んだ末、β版のテストに応募しちゃいましたょ!
果たして当たるのでしょうか…(ノ∀`)

あと、"お宝鑑定団"に、"パイレーツ・オブ・カリビアン"でデップ氏が着ていた衣装が出てた。
一部スタント用だったんだけど、すんげー高くてびっくり。
しかもオークションに出てたっつー辺りが…なんともすごい;

目標は世界征服です(マテ

ようやくスクエニパーティーのレポが一段落ついたので、久々に日記でも♪

●ジェダイの騎士占い
 http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c005

で、自分を占ってみました☆
質問の内容に結構ワラタ(笑)
結果…、

ジェダイの騎士占いの結果
あなたのジェダイの騎士度が診断されました。

あなたのジェダイの騎士度は?

あなたのジェダイの騎士度は【アナキン・スカイウォーカー】並です。

とても強いフォースを持っているあなた。
しかし、その力の強さにおごり高ぶってはいませんか?
アナキンは誰にも負けない強い力を持っていながらも、自分をコントロールすることができず、ついには暗黒面に落ちてダース・ベイダーとなってしまう身です。
せっかくいい素質を持っているのですから、もっと真面目に精進するように心がけてくださいね。

あなたにぴったりのジェダイアイテム:エア・スピーダー

ダークフォース度 100%

青臭い度 53%

説教度 1%

パワーフォース度 100%


や、やっぱり…!Σ(゜Д゜;)
アナキンは自分と似てると思ってたけど…俺は暗黒面に堕ちるのかぁーっ!!(つД`;)
しかも、ダークフォース度100%って…;
闇側の人間なんだね…(つД`;)
…大人しく闇になっときます…orz

そうそう、サンクスのスター・ウォーズのピンバッヂ、あの後立て続けに4つも当たりましたょ~(笑)
中身は、パルパティーン、ヨーダ、ダース・ヴェイダー、パドメでした。
…なんかじじいコレクションになってキタ━(゚∀゚)━!!(笑)
略してジジコレ(笑)パドメ以外はみんな爺です(ノ∀`)
最初のドゥークーを入れると更にジジイ化…うわなにをするやめwせdrftgyふじこlp;@:「(強制終了
ま、まぁヴェイダーは、エピソード3の時点では、中の人がアナキンなので爺ではないですね;

そういや、ゲームの方も途中で止まってるから進めないとな~、エピソード3。
しっかし、あの難易度はハードでやったら、アナキン・マスト・ダイやオビ=ワン・マスト・ダイが作れますな(笑)

あ!それと、20000HITと沢山のWeb拍手、ありがとうございます!(*´∀`)
拍手絵、今新しいのを描いてるんですが、初描きのキャラなのでなかなか上手くいかず…;
まぁ、ハマるものが多い自分は、ほとんどがいつも初描きなのですが(つД`;)

(thx:おえかき上達への道

<Web拍手のお返事>

■すんごく素敵なサイトですね。
 映画レビューもとっても良いです。

お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ございませんっ!(>_<)
素敵なサイトだなんてありがとうございます~!
そう仰って頂ける事が管理人にとって一番の幸せですっ!(*´∀`)
どうせ日記に書くなら…と始めた映画レビューですが、気に入って頂けてとても嬉しいです!
イイ!(・∀・)と思った映画は、短くてもレビューを書いていきたいと思います!
これからもより良いサイトを目指しますので、どうぞよろしくお願い致しますっ♪^^

加筆・修正&整理完了!

"FF7ACブース内の映像"と"シアターエリア・KH2試遊ブースの映像"の実況を大幅に加筆、修正しました。
つ、疲れたー(つД`;)
でも、FF7ACブース内で流れた映像と、シアターエリア・KH2試遊ブース内で流れた映像、
それぞれよりわかりやすくなったと思います。
シーンごとにくくってあるだけなので、順番とか合ってるか不明ですが;
それと、わかりづらいので、スクエニパーティー関連の実況は、
右のCategoryの、"スクウェア・エニックス パーティ 2005"にまとめました。
イベントに行けなかった方、行ったけど内容をもう一度おさらいしたい方は、見てやって下さい♪

●スクウェア・エニックス パーティ 2005 実況
 http://yuunakisaragi.blog4.fc2.com/blog-category-5.html

そして現在、この実況を元にした、完全なレポートを書き進め中です!
こちらは、実況のメモだけではなく、KH2の試遊レポートやKH2以外のタイトルのレポート等、
ストーリーやシステムについての管理人の感想を含めたものになる予定です。
挿絵もできたら描きたいっ!
ちょっとずつですが、頑張っていますので興味のある方はドウゾ~☆

●スクウェア・エニックス パーティ 2005 レポート
 http://angelwing.m78.com/frame/text/text/sep2005.html

それと、今回、実況するにあたって、

●KH-Infomation/SQUARE ENIX PARTY 2005
 http://blog.livedoor.jp/squareenixparty2005/

にも管理人の集めた情報を送信させて頂きました!
本当にどうもありがとうございます!_(._.)_
少ない記憶力で集めた情報ですが;この情報が少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

| ホーム |

プロフィール

■如月ゆうな

  • Author:■如月ゆうな

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク



