● Angel Wing ● - Diary

本館 http://www4.kiwi-us.com/~yuuna/ トラックバック、コメント等、お待ちしております♪

2005.07.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



二日目

20050731182706

終わりましたー。
訳あって人の携帯借りてたので、打つの大変だた…orz
あとは家に帰ってからレポート頑張らなきゃ!


FF7ACブース内の映像

FF7ACブース内のKH2の映像を覚えている限り。
シアターエリアや試遊ブース内で流れているものと同じシーンもアリ。

・後ろにソラのシルエットやデータ(!?)が表示されたモニタがいくつも並ぶ部屋。
 座っているディズ(声は磯部 勉さん!?)「ナミネがソラの記憶を支配して乗っ取ってしまった」
 横に立っている謎の男(声は大塚明夫さん、という事は謎の男はアンセムのノーバディ!?)
 「ナミネ…不思議な子だ」
 ディズ「特別な生まれ方をしたからな」
 謎の男「ナミネは誰のノーバディなんだ?」
 ディズ「その前に、君の本当の名前を教えてくれないか」
・KHCOMでソラが眠っているつぼみの前に立つディズ「キーブレードに選ばれし者よ」
 謎の少年「それは俺の事か?それともソラの事か?」
 ディズ「私が探しているのは、光の世界を飛び回り、XIII機関を倒してくれる少年なのだよ」
・ナミネ、声だけで「君は本当は、いちゃいけない存在なんだよ」
 謎の少年の映像が映る。
・アグラバーの王宮。
 ソラ「ジャスミン!」
 振り返り、ソラを見つけ、嬉しそうなジャスミン。
・蒸気船ウィリー。
 ピートが出て来て、「ここに悪党は来なかったか?」と聞くが、
 ソラ、ドナルド、グーフィーに自分を指差されハッとする。
・クリスマスタウン(!?)
 「俺、ソラっていうんだ!」と自己紹介するソラ。
 座っているサンタに、
 紙を見ながら「記録によるとソラは7年前に、"サンタはいない宣言"をしていますね」と言われ、
 「あぁ;」と頭を抱えるハロウィンソラ。
 後ろにはやはりハロウィン姿のドナルドとグーフィー。
・ポスター("STRUGLLE"と大きく書かれ、下には"FIGHT!"の文字、グミシップの様な絵)を見て、
 話をする謎の少年と時計台の3人。
 時計台の少年(細い方)が、謎の少年に、
 「決勝は二人で出ようぜ!で、優勝しても賞金は4人で山分けって事で!」
 時計台の少年(太い方)「二人ならいけるよ!」
 時計台の少女「頑張って!」
 謎の少年と時計台の3人は何か(ポスターの絵からしてグミシップ!?)のチームを組んでいる!?
・謎の少年たちと、そのライバルと思われる意地悪そうな顔つきの少年たちが対峙。
 リーダーの少年の後ろには少年が1人、少女が1人立っている。
 ライバルの少年たちのリーダー(声は子安武人さん!?)
 「盗まれたのはおまえの敗北の決定的証拠だ。どうした?燃やしたか?」
 それを見て怒った顔つきの謎の少年。
 ライバルの少年はニットキャップの様な帽子(画伯が最近被っていた様なの)を被っている。
 (なんと、ライバルのリーダーはFF8のサイファー、
 後ろに控えるその仲間は、同じくFF8の風神、雷神の幼少時代だったそうです!
 情報を下さった神山ゆきじさんとそのご友人に感謝!!)
・トワイライトタウン(!?)で、ディズと対峙するアクセル「やっと見つけたぜ」
 武器を投げつけるが、透明な壁でガードするディズ「彼の言葉には何の意味もない」
 傍らには謎の少年。
・ビーストキャッスル。
 ベル「バラならどこにでもあるじゃない!」
 ベルに怒りをぶつけるビースト。
 そこへ間に入ったソラ「ビースト!誤解だよ!バラを盗んだのはベルじゃないって!」とベルをかばう。
 落ち込むビースト。
・"トルネガ"(うろ覚えです;)というコマンドで、回転しながら敵を斬りつけているソラ。
・シタールを構えるデミックス。
・ビーストキャッスルの大広間。
 フードで顔が見えない黒コートが、闇から2階に現れる。
 1階大広間入り口で、ソラと共にいたビーストが「貴様!」と駆け寄るが、黒コートは、
 1階に槍を持ったハートレス(試遊待ちブース内のコンセプトアート、"竜騎士ノーバディ"!?)を召喚。
 ビースト「あいつは何者なんだ?」
 XIII機関とノーバディについて説明するソラ
 「ノーバディっていうのがいるんだ。強い心の持ち主が、ハートレスになった時に生まれるんだけど、
 そいつをXIII機関が支配してるんだ。」
 場面が変わって、6本の槍を投げたり振り回したりしてソラと戦うザルディン
 「キングダムハーツを手に入れた時、我等は完全な存在となる」
・ソラ、ドナルド、グーフィーがアラジン、アブー、ジーニーと向かいあって話している。
 ジーニーが喋るんですが、セリフは忘れました;すみません;
・竹やぶの中。
 ソラ(傍らにはドナルドとグーフィー)「ムーシュー!久し振り!」
 ムーシュー「ソラ!ドナルド!グーフィー!」
 男装のムーラン「知り合いなの?」
 ムーシュー「あぁ!悪い奴をやっつけるのに協力したんだ!一年位前かな。」
・カリビアンの船の上。
 グーフィー「キーブレード、ジャックなら使えるかもね」
 ドナルド「どうして?」
 グーフィー「うーん、ジャックとソラがなんとなく似ているからかな」
 ソラとジャック(声は平田広明さんで映画と同じ)同時に、同じリアクションで「まっさかぁ!」
・カリビアン。
 コインを見つめるエリザベス。
 ウィル(声は平川大輔さんで映画と同じ)「やっぱりそれは僕のだったんだね」
・ソウルイーターを持ったフードで顔の見えない謎の男(おそらくリク!?)
・白髪の老人の様な黒コートの男。
 カリビアンのワールド(!?)で指示を出すと、船からいくつも同時に大砲が発射される。
・ホロウバスティオンの様な場所。
 ソラ「姿を見せろ!」
 フードで顔が見えない黒コート(声は若本規夫さん!?)
 「キーブレード、まったく素晴らしい。問題はそれをどう使うかだ…。フハハハハ…!」
 周りにフードで顔を覆った黒コートが闇から続々と現れる。
・カリビアン。
 船の上。
 バルボッサ(声は壤 晴彦さんで映画と同じ)「おまえはもう俺の船長でもなんでもない」
 縄で縛られたジャック「バルボッサ!俺のブラックパール号を返せ!」
・ムーランの悪役、皇帝に剣をつきつけて「これで終わりだな」
・大きな光の前に立つミニー「これが大切な光のいしずえです。
 でも、見て下さい。ここには沢山のイバラが…。おそらく闇の力を持つ者の仕業でしょう。
 一体何が起こっているのか…」
 話の途中でソラ、ドナルド、グーフィーがたくさんの黒いイバラを見上げている。
・ブギー「復活させてくれて感謝するぜ」
 ロック、ショック、バレルが映る。
・巨大化する魔人ジャファー。
 アグラバーの王宮はその影で覆われる。
 セリフ忘れ;
・渓谷の様な場所。
 背中合わせに立つ、少し大人っぽくなったクラウドとスコール。
 周りにはハートレス(シアターエリア・KH2試遊ブース内の大群バトルの映像で、
 ソラが水しぶきの様なものを発射させていたハートレス!?)
 スコール「やれるか?この数」
 FF7ACと同じ衣装とクラウド「あと一匹多かったら危ないな」
 スコール「フッ。なら、その一匹を俺が倒そう」
 それぞれ敵に斬り掛かる2人。
・KHFMのディープダイブ、目隠しの男の映像と共に、リク
 「これが真実の世界…もしそうなら、ここで闇に溶けてしまうのもいいかもな…」
 ソラ「リク!」

サイン!

20050731125703

画伯のサインはっけそ!
ソラ嬉し泣きしてるよー(笑)
昨日もあったのかな?

で、でけた…;

とりあえず原型だけでけました…。
ね、寝まふ…(つД`;)

●スクウェア・エニックス パーティ 2005 レポート
 http://angelwing.m78.com/frame/text/text/sep2005.html

スクウェア・エニックス パーティ 2005 1日目糸冬了ー。

とりあえず、今日実況した分の間違っていた箇所を修正し、見やすくまとめてみました。
プレイレポート等は、本館の方で改めて制作するレポートに、きちんとまとめたいと思います。
それと、Web拍手のお返事ですが、
今お返事すると、明日の実況でログが流れてしまうので、後日改めてお返事させて頂きたいと思います。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません(>_<)

うおー

20050730181805

と思ったら携帯の電池が@一個になってしまいました。
FF7ACのブースでかなりの量のKH2情報が流れたので、
また明日、新たにメモを取って来たいと思います(まだ行くんかい!)。
写真は帰り際に出て来たチョコボ♪

描き下ろし♪

20050730163003

画伯久々の描き下ろしと思われる巨大イラスト。
左端にはリクの様な人物が…!

KH2、アラジンのワールドもプレイしましたお。

シアターエリア・KH2試遊ブースの映像

ミスラん誤爆した…orz

シアターエリアの映像、遠くから見て来ました!
KH2の映像はE3のものと同じ模様。
自分が初めて見た映像として、

・「ソラを感じているか?」というアンセムの声だけのセリフ。
 画面には英語と日本語の字幕。
・謎の少年がソラが眠る忘却の城のつぼみの前で、ディズに斬りかかる(ソラの通常キーブレードで)が、
 数字が出て何度斬っても効かず、上空に向かって叫ぶシーン。
・時計台の上にいた3人と謎の少年が、
 ポスター("STRUGLLE"と大きく書かれ、下には"FIGHT!"の文字、グミシップの様な絵)を見ている。
 謎の少年と時計台の少年(細い方)が腕をクロスさせ、お互いに気合いを入れている。
・夜の浜辺で倒れる王子を切なそうに見つめるアリエル。
・パイレーツ・オブ・カリビアンで、バルボッサと戦うジャック。
・月光の下へ移動して骸骨姿になるジャック。
・ジャックと共闘するソラ。
・ジャックと協力し、爆弾を宝箱に入れるソラ。
 ソラが空中から宝箱に爆弾を入れ、ジャックが急いで閉めるが、結局爆発し、2人の周りは煙だらけ。
・アラジンとの連携技。
 "!!"がエフェクトとして沢山出ている。
・ビーストとの連携技。
・6本の槍を投げたり振り回したりしてソラと戦うザルディン。
・鍵穴の中にに入っていくグミシップ。
・グミシップとKHFMのカート・ジーサの様な敵(試遊待ちブース内のコンセプトアート、"複合機"!?)が、
 戦っているシーン。
・ローラーの付いた敵(試遊待ちブース内のコンセプトアート、"暴走機"!?)に追われるグミシップ。
・グミシップの前を虫の様な敵が飛んでいる。
 池の様な場所から飛び出して三匹でグミシップの前に立ちはだかる魚の様な敵。
・船が揺れ、しゃがみ込むパイレーツ・オブ・カリビアンのエリザベス。
・気持ち悪い程沢山いる(笑)ハートレスをまとめて斬るソラ。
 何匹かいる違う種類のハートレスを持って、
 そこから発射する水しぶきの様なもので敵を一層する(左上には敵を倒した数のカウント)。
・ディープダイブの街で、雨の中、闇の中から出て来た黒コート(背丈からしてリク!?)が、
 沢山の白いハートレス(ダスク?)を召喚し、
 それに囲まれたソラ(ハートレスが構える剣の様な武器からは水が滴る)がその中で黒コートと戦う。

等がありました。

続き。

待ち時間にはトレカ、最近発売されたTシャツの他、
初公開と思われるワールド、時計台の上にいた3人、新ハートレス等のコンセプトアート、
ディープダイブの街でソラが黒コートの1人(っつか背丈からして絶対リク!)と戦うシーンの入った映像、
等が見られました。

むーらん

のワールドをプレイしました!
操作忘れてた所為もあって難しかった(;´Д`)
いきなりボス戦が始まって、まいあがる等を駆使しつつ倒し、
ボスが倒れて来た所をシャン隊長がムーランを助けて、
お互い照れながらもちょっといい感じになり終了、という感じでした。
青フォームも使えました!
"ウィズダムフォーム"だったかな。

時間が余ったので"ディズニーキャッスル"も最初だけプレイ。
ソラだけでミニー王妃を守りつつ進むというもの。
餌入れを調べたらプルートのにおいがすると出ましたょ。
ってか、に、においって…;

着きましたー。

20050730111505

やっと着きました。
今約午前11時なのですが、KH2は120分待ちです。

もうすぐ20000HIT!

さて、明日はいよいよスクエニパーティーですな!
今年はブログがあるので余裕があればリアルタイムで実況したいと思いますょ!
それはそうと、公式サイトの体験ツアー、
とりあえずKH2のブースを見ようと思ったら近くからしか行けないんですね;
んで、ハガレン3の側から行こうとしたら行けないじゃないですか!
…仕方ないんで"待ち合わせスポット"の所から行って、やっと"KH2"のブースをクリック!
…と思ったら画面白くなったままポカーン( ゚д゚)
なんなんだコレは!!不吉じゃないか!!
当日KH2のブースに辿り着くまでにバタンきゅ~…とか…!?Σ(゜Д゜;)
勘弁してくれー・゜・(ノД`)・゜・

それと、気付けば本館がもうすぐ20000HIT!
これも一重に遊びにいらして下さっている皆様のお陰です~!
ありがとうございます!
っていうかなんかしなきゃ!Σ(゜Д゜;)アワワワ
でも何がいいんだろ?(企画力ゼロ(笑))
何かご要望などございましたらどんどん送って下さいまし~(笑)

ヴェイダー卿



●OekakiBBS.com
 http://www.oekakibbs.com/

の、

●リアルイラスト専用掲示板
 http://www3.oekakibbs.com/bbs/poo_org_small/oekakibbs.cgi

で描かせて頂いた、初リアル絵のアナキン。
とてもアナキンには見えないので頂いて来たスター・ウォーズフォントでソレっぽぃ雰囲気を(ry
ほんとはもっと描き込みたかったんだけど、時間と体力的に限界がぁ~(@_@;)(ヘタレ;)
今度は他の俳優さんでまたじっくりと挑戦してみたいっす;
オエビだと途中で落ちるのがコワイですしね~;
途中保存してもいいけどアニメーションにしないとレイヤーがぁぁ~(@_@;)

そんな訳で恐ろしく遅くなってしまいましたが(遅過ぎ;)"スター・ウォーズ エピソード3"の感想を~♪
もうね、とりあえずもう一回観たいっ!!っというのが観終わった後の第一声です(笑)
例によってネタバレ全快でいきますので、まだご覧になっていないという方はご注意下さい(>_<)

まず、アナキンがダース・ヴェイダーになった理由についてですが…弱過ぎだょ!アナキン!!
出産で死ぬのは自然の摂理なんだから受け入れられないでどーするー!・゜・(ノД`)・゜・
そりゃぁお母さんを助けられなかった事については、自分を責めても仕方ないのかもしれんが…、
出産で死ぬ事についてはどうにもならないっしょ…。
アナキンの気持ちは痛い程わかる…わかるけど…漢だったらそれぐらい耐えろょ~!・゜・(ノД`)・゜・
力が欲しいが故に暗黒面に堕ちたのはいいけど、結局パドメの事も助けられていないし…。

そんなんで、最初観た時はオビ=ワンの方がキングカワイソス(´・ω・`)と思ってました。
ユアン・マクレガーのファンになるんではないかと思った程に(笑)
特にムスタファー(最後の溶岩の所)でのシーンはホントに泣けた…。
最初の議長救出シーンでは散々文句たれつつもアナキンの面倒見て、
成長したアナキンに手柄を譲っていたオビ=ワンが、
あんな形でアナキンを止めなきゃならなかった時の気持ちって…・゜・(ノД`)・゜・
アナキン自身も、オビ=ワンをあれだけ慕っていたのに…。

それと、臨月近いのも気にせず(笑)自らアナキンを止めに行っちゃうパドメも偉いと思うし、大好きです。
あの時アナキンを止められる可能性があったのは、彼女しかいなかった訳だし…。

しかし、パドメにすら裏切られたと思い込み暗黒面に突っ走ってしまうアナキン…。
最初はヘタレだと思ってたんですが、見終わってしばらくしたら、
むしろどーしよーもなくアナキンの方がキングカワイソス(´・ω・`)になってしまいました…;
アナキンは性格的に自分と似ているのやもしれません(笑)

自分は最初、
アナキンはパドメや評議会での事を含めた理由で暗黒面行きになってしまったのだと思っていたんですが、
監督のコメントを見る限り、どうやら原因はパドメの事の方が大きい模様。
もちろん、予言の事や評議会の事、あれだけの力を持つにはまだ若過ぎたというのも、
原因じゃなかったと言えば嘘になるのでしょうが。
パルパティーンに従うシーンでもちょっと不満そうな言い方だったので、
アナキンはこれからまだまだ葛藤するのかと思っていたら、
あまり葛藤している暇もなく暗黒面に捕らわれて、何もかもわからなくなってしまった、という感じでしたね。
でも、多少不条理な理由でも、堕ちていくアナキンが魅力的に見えてしまうのは、
やはりアナキンを演じている俳優さん、ヘイデン・クリステンセンが魅力的だからなのでしょうか…(笑)
"エピソード2"で、パダワン時代、三つ編みの時はそれほどでもなかったんですが、
"エピソード3"の髪型は妙にツボだったらしい(笑)
特に、両足を切断され全身火傷を負うシーンは、ヘイデンが元々綺麗系の役者さんなので、
あまりの変貌ぶりに、ますますカワイソス(´・ω・`)になってしまうんですよね・゜・(ノД`)・゜・
いっそアナキンはあそこで死んでいたらまだ不幸にならずに済んだのやもしれません…。
それでもオビ=ワンへの憎しみだけで生き残り続けたのでしょうけれども…。
けど、スタッフの方が皆涙したというダース・ヴェイダー誕生のシーンはやはり感動しましたね~。

気絶しながらも、「彼は善い心の持ち主なのです…」と信じ続けるパドメ、
それをつらそうに聞いているオビ=ワンも切なかったです…。
手術室で、ドロイドがパドメの事を、「生きようとする力がありません」と言うシーンも。
パドメ、ほんとに死んでしまうなんて思っていなくて、
葬列のシーンでは最初「え!?え!?」って感じだったのですが、
アナキンを信じ続けながらも、やはりどこか諦めの気持ちがあったのかと思うと、やっぱり切なくなりました…。
しかし、出産シーンで子供が生まれた時にパッっと名前が出てくるのは、
あらかじめ名前を考えていたからなんだろーか(笑)

他のキャラクターとしては、個人的にグリーバス将軍マンセー!(゚∀゚)って感じでしたね(笑)
事故ってサイボーグ化する前は美青年だった説キボンヌ!(ありえん(笑))
っつかむしろグリーバス将軍で一本映画作って欲しいぐらいです…!
"スター・ウォーズ グリーバスの青春"みたいな…!(ますますありえん(笑))
そして、グリーバス将軍が持っていたライトセーバーコレクション…!おいらも欲しいっ…!!(笑)
しかし、ジェダイを殺して奪うのは良いけど、やっぱり彩り的にはメイスの紫や、
シスのいちご味(だから違(笑))があった方が良いんじゃないかと思いますた(笑)
それから、オビ=ワンがウータパウで乗ってたトカゲもかわいかった(笑)
あとはR2-D2の悲鳴(!?)もカワイイ!(・∀・)(笑)

そういやアナキンにも赤いライトセーバーで戦って欲しかったな~。
パルパティーンがあげればよかったのに(予備持ってるくらいだしね(笑))
でも青いままの方が、なんか反逆者っぽぃし、切ない感じがしたから結果的に良かったのかな?

それから、ネタバレを恐れて前知識を全く入れておかなかったので、
ファルコン号とかは全然わかりませんでした…・゜・(ノД`)・゜・
次に観る時には見つけたいです!
あと、アナキンは両足以外に左腕も"エピソード3"で斬り落とされていたらしいのですが、
左腕はどこで落とされたのか全然気が付きませんでした…;
それどころか自分、右腕も義手になった理由は全く覚えていませんでしたし(ノ∀`)(笑)
前後のシーンはものすごく印象に残ってたんだけどなぁ…。
むしろ、スター・ウォーズでここまで残酷描写があるのって、
"エピソード3"が初めてじゃね!?とか思ってた位;(アフォ;)
あ、あと、顔の傷については調べてみた所、未訳のスピン・オフの話の中で付けられたものなのだそうです。

最後になってしまいましたが、日本語吹き替え版としての感想。
オビ=ワン、パドメは"エピソード2"とそこまで違う声にはなっていなくて、安心しました☆
特にオビ=ワンは、見た目が結構老けた感じを作っていたので、
もっとお父さん!って感じの声かと思っていたら、森川さんの若々しい演技を聞く事ができてホッ♪
パドメは、見た目がお母さんらしくなっていたと言えばそんな感じでしたが(メイクでそうしてたのかな?)
やはり坂本さんも若々しい演技をされていました。
そして、アナキン役の浪川さんは青年から大人になったアナキンを見事に演じ分けておられました…!
反抗的なセリフやワルっぽぃ言い回し(笑)もお見事!
グリーバス将軍の人も、なんとなく英語版よりも聞き取り易い様な気がする…!?(笑)
とにかくこのキャスティング大好きです!(*´∀`)
ただ、最初のプロローグのシーンはいつも思うんですが、
わざわざ日本語にしないで、英語のまま、下に日本語字幕を流して欲しいな…;(笑)
読みにくい上に日本語でアレが流れると一気に萎えるんですよ~;(笑)
"マトリックス"で緑色の文字が全部日本語になってた時も相当萎えましたが(;´Д`)(笑)

そんな訳で"エピソード3"、相当ハマってしまって小説版まで買ってしまったので、
"エピソード3展"にも行きたいのですが…、
展示してるものが、"ダース・ヴェイダー誕生の瞬間を再現する手術台"
"旧3部作で活躍することになるヒーローの誕生を再現する手術台"って…、
手術台ばっかりやんけ~!ヽ(`Д´)ノ(笑)
行けるとしたら目黒美術館の方なんですが…なんか暗いなぁと思っちまいましたょ;
国際フォーラムのがスターファイターとか衣装とかあって良さそうだよ~・゜・(ノД`)・゜・
あと、サンクスのキャンペーンは依然として当たりません…(´・ω・`)
やっぱり一回目で当たったなんて運が良かったんですね~!ドゥークーですが…orz
それと、調子に乗って今は"エピソード1"をレンタルして来て見ています(笑)
ちっちゃアナキンがかわええ~☆(*´Д`*)
洋画で子役って、あまり好きな子がいないのですが、この子だけは特別カワイイんですよね;(笑)
今度アニメの"クローン大戦"も放送するらしいので見てみようかな。
ただ、アニメの方は、
絵柄をパンフで見た時、スター・ウォーズではないと勘違いした程ギャップがあったので驚きましたが(笑)

それと、映画館で"チャーリーとチョコレート工場"のポスターが貼ってあり、公開日が決まっていたので、
"自分用覚え書き"の所に公開日と公式サイトへのリンクを追加しておきました~♪
如月の大好きなティム・バートンとジョニー・デップの最強タッグなのですよ!(゚∀゚)
ジョニー・デップがやたらと若い…!(笑)
まぁ、ティム・バートン作品はホラー(!?)の方が好きなんですけどね~(笑)

それから、先日ブログの方にもWeb拍手を設置しました所、
ものすごく沢山の拍手を頂きました!・゜・(ノД`)・゜・
拍手して下さった方、本当にありがとうございます!!
やっぱり本館の方はちょっと気付きにくい場所にあったのかな~とも思ったり;
頂いた拍手は全て管理人の活力になっております!
メッセージも気軽に送ってやって下さいね~☆^^
そんな訳で、拍手で頂いたメッセージへのお返事でつ♪

<Web拍手のお返事>

■素晴らしいイラストです。たくさん描いて 癒して下さい。

あ、あ、ありがとうございます!
感激であります!・゜・(ノД`)・゜・(何故ケロロ軍曹)
素晴らしいなんて仰って頂いて恐縮です~!(>_<)
サイト更新も描く速度も亀並ですが、
少しでも沢山のイラストを描いて、ご覧になって頂いてる方の癒しになればと思います!
まだまだ至らない所だらけですが、頑張りたいと思いますので、よろしくお願い致します☆

これからしばらくサンクスのお弁当になりそ…(笑)

 

今日ようやく美容院で髪を切って来たんですが、結局、切ったって分かる程の長さにはならなくて凹orz
やっぱいつも切ってるとこと変えない方が良かったんかなー;
というのも、ほんとは肩ぐらいまでの長さにしたかったのですが、
そうするとハネてしまうと美容師さんから言われてしまい…。
長くせざるを得なかったんですょ(´・ω・`)
まぁ、ハネるよりマシだし、結わけない長さってのもある意味面倒なのでいいんですけどね…orz

んで、帰りに"ふらんす亭"でご飯食べたら、"ミニ縁日"なるものをやっておりまして(笑)
かき氷、セルフサービスなんですが無料で食べられるんですょ!!
「恥ずかしぃー!」とか思いつつ大人もみんな食後に食べていたのでうちらも頂いて来ましたょ(笑)
シロップにメロンがないのが残念でしたが…ここはジェダイっぽくブルーハワイで!(笑)
(っつーかコレ、食べるのはいいけど舌が青くなるんだよなぁ(笑))
あとはヨーヨー釣りもあったんですが…、
コレはやるつもりなかったのに連れの所為で結局やるハメになっちったよ!(笑)
しかもうまく釣れちゃったしね(ノ∀`)(笑)
あー…はたからどんな風に見えたんだろか…orz
いい年してヨーヨー釣りではしゃぐ○○歳(バレバレ(笑))

更に更に、今サンクスで、

●"エピソード3"のキャンペーン中
 http://www.circleksunkus.jp/special/star_wars/starwars_index.html

だという事を聞いて、明日のお弁当をここで調達する事にしたんですが、
くじを引けるのがお買い上げ700円以上!っつー事でわざわざ700円以上買っちまいました…(アホ)
んで、レジで引かせて貰ったらなんとピンバッジが当たりましたょ!
連れが前に引いた時は何も当たらなかったそうな…嬉しー!
と思ったら、ピンバッヂの種類も選べるのではなくくじ引き形式だそうで…orz
思わず声に出して言ったら、店員さんに「あー、中は見えないんですよー、すいません」と言われ大笑い(笑)
案の定、家に帰って空けてみたらドゥークー伯爵でしたょ!(笑)
嬉しい…嬉しいけどこれフツーに着けて歩けないお…(ノ∀`)
だってロゴとか入ってるんならまだしも、
コレだけ着けてたら「ダレこのおっさん!?」状態じゃないですかー!!(笑)
うーん、ピンバッヂ全12種類が当たる応募券が付いてたので応募してみるか…(笑)
それにしてもこの表情…もうちょいマシなのはなかったんでそーか…(´・ω・`)(笑)

あと、どれでもいいからスター・ウォーズシリーズを見たい!と思っていたら、
運良く"エピソード2"をレンタルできました!
劇場で観た時から一度も観られていなくて、色々と忘れてる所もあったので、
これから他の作品も1つずつ借りていきたいと思います。

ワルっぽぃセリフのアナキン(;´Д`)ハァハァ



予告通り"エピソード3"観て来ましたお!
感想の方は…長くなりそうなのでまた後程;(ぇ

っつーか映画にハマり過ぎてちゃっかりゲームまで始めちまいましたょ(笑)
ライトセーバーは昔からめっちゃ欲しい武器の一つで、振り回すの夢だったんですょ~!(笑)(*´∀`)
振り回した時のあのブォンブォンって音が聞けるだけでもかなり幸せなのです(*´∀`)

今まで洋ゲーってあまり良い評判のものがない気がして(ゴメンナサイ;)
なんとなくフリーのもの以外はあまり手をつけてなかったんですが;
このゲームはなかなか頑張っていて良い感じですね!

説明書のアナキンとオビ=ワンのアクションの違いの説明なんか、説得力あり過ぎで感動すら覚えた(笑)
今んとこ使いやすいのは素早さ重視のオビ=ワンの方かな?
成績もオビの方が良いし(・∀・)

何より音声が英語のみだと思っていたので、
浪川さんと森川さんの声でゲームオリジナルのセリフを聞けるのはめっちゃ嬉しいっす!
(たとえ吹き替えがあっても、森川さんは出演されてないだろうと思ってたので・゜・(ノД`)・゜・)

映画の本編映像がそのまま入っているので、映画を観なくても同じシーンがもう一度見られたり、
進めるに従ってコンセプトアートが追加されていくのも曲がりなりにも絵を描く人間としては嬉しい所~。

ちょっと人間的な動きが不自然だったり、
ミッション中の会話が噛み合ってなかったり(笑)という所はありますが…。
でも、それはそれでなかなか笑えるので許せる(笑)
「ドロイドはこっちに任せて、フォースを使って下さい!」と言いつつ、
ドロイドを倒し切れないアナキンを飛び越えてオビ=ワンにダメージを与えるドロイド(笑)
オビ=ワン操作中に足場が落ちて、「たぁっ!」とカッコ良くこっちに飛び移ろうとしたのはいいけど、
そのまま落っこちてしばらく帰って来なかったアナキンを見た時にはワラタ(笑)
最初の辺なんて爆笑し過ぎて、これギャグゲーか!?と思ってしまったくらいでつ(ノ∀`)(笑)

そんなんで、意外にも色んな意味で楽しめそうなゲーム(笑)
しばらくはDODお休みしてこっちで遊んでるかも~(笑)

(thx:おえかき上達への道

卵割り、なんとか5回目くらいに成功;



DOD2、2周目クリアしました~。
苦労してみんなのLv上げたというのに、卵割りはLv関係ナシなのでつらかった…orz
その割に、やはりEDはイマイチ納得のいかないものでしたし;
いや、1周目のEDよりはマシだと思うんだけど…ノウェはマナマナうるさい割にあっさり捨て過ぎかと;
んでもって、マナいなくなったからエリス~♪みたいな感じがどうも受け入れられん(ノ∀`)
というか、結局神竜族は神を倒して玉座に戻ったって事ですよね…。
なのになんでまだ戦が終わらないんだ!?みたいな。
レグナのLv上げで散々倒しまくってた竜たちをレグナが引き連れている光景は、
ある意味不思議なものがありました…(笑)
あの場面は何度聞いても「神竜族の煎餅」と言っている様に聞こえるんダヨナ…(ノ∀`)

そんな訳で、3周目始める気にもならず、1の設定資料集も見つからないので、
今日届いた、1のストーリーサイドの方の小説を読んでます。
如月の尊敬する藤坂さんが挿絵を描かれていて、めっちゃカコイイのです!
1の時に知り得なかった裏設定とかも補完されててイイ!(・∀・)
カイムとイウヴァルトが幼少期に仲良かったというのがびっくりですた。
つーかカイアンに萌え萌え(*´Д`*)
グロさもやはり1の時のがいいなぁ…としみじみ思うです。

サイト名、"エンジェルウィング"じゃなくて"アンヘルウィング"にしようかな…(笑)

1の時も好きだったけど、2をプレイして改めて自分がカイアン大好きだという事に気付かされました…orz
っつーか、王子って2では全然喋らんのかな?
公式サイトには「CAST:池畑慎之介」ってちゃんと書かれてたし、
ご本人のコメントにも「カイムとアンヘルは」ってあったので、てっきり喋るもんだと思ってましたよ・゜・(ノД`)・゜・
ってか王子の声が聞きたくて2買っちゃった俺って一体…orz

っというか、今、1の公式設定資料集が欲しくて欲しくて探しまわってるんですが、
どこも絶版絶版で全然ないんですよぉ…・゜・(ノД`)・゜・
あぁ…こたつカイム~!・゜・(ノД`)・゜・
どなたか新品で売ってる所をご存知の方、いらっしゃいましたらどうぞ教えてやってくらさい・゜・(ノД`)・゜・
いっその事1のソフト、買い直そうかなぁ…。

それと、明日、念願の"エピソード3"観に行って来ます!
"エピソード2"観た時からず~っと続きが気になってたんで、めっさ楽しみです!(*´∀`)
が、これで終わりかと思うとかなり寂しい気も…(´・ω・`)
ちなみにライトセーバーはブルーハワイも良いですが、メロン味が一番好きです(かき氷じゃないから!)
…そんなんで、なんつーか、
ユーリックの服がハン・ソロのに見えてしまって仕方のない今日この頃です…(重症)
でも、なんとなく似てません…?
ホラ、DOD1も敵が帝国軍でしたし。
フリアエの髪型もレイア姫っぽぃし…!(誰に言っとんねん!)

あと、過去にも3回経験があるのですが、昨日出先で2回も貧血起こして倒れました…orz
お店の人にも迷惑かけてしまった…。
みんなゴメン…・゜・(ノД`)・゜・
先週無理ばっかりしてたし、ちゃんと食べなかったからなぁ…。
(というか暑さの所為で食欲わかなかった…orz)
今週は"エピソード3"もあるし、ちゃんと体調管理しよう…。

"電車男"はフツーに映画のが面白かったです…('A`)

長くなりそうなんで2つ連続で~。

DOD2はこれから2周目の11章です。
その前に武器のLv上げをしてるんですが…終わらん…orz
残り4本になってからが長いんだよね…(´・ω・`)
ノウェが遂にLv99になって武器より先にカンストしてしまったので、
3周目は主に残りの3人で頑張る事になりそうです;
ってか、その前に後の3人もできるだけLv上げた方がいいのかな…?
後の3人は上げる武器がほとんどない割に、Lvはカンストまでまだまだあるので、
その辺をちゃんと調整して欲しかったな…;

そいや、森川さんは"宇宙戦争"でも主役のトム・クルーズを演じてらっしゃるんですね~!
観たいけど、"宇宙戦争"って邦題のあまりのダサさに引いてしまったんだよな…orz

それと、先日テンプレートのダウンロード数を見せて頂いた所、
500を越えていて本当に感激しました~!・゜・(ノД`)・゜・
ダウンロードして下さった皆様、本当にどうもありがとうございますっ!_(._.)_
あと、コメント欄からそれぞれのブログサイト様に飛べる様になってたので、
早速見てまわらせて頂いたのですが、ほんとに色んな方が使って下さってるんだな~とびっくりしました。
世代も環境も違う方が、自分の作ったものを使って下さってるなんて、なんかとても信じられないんですが、
使って頂いている所を見ると、作った甲斐があったと思えるし、ほんとに嬉しいです!
今度は男性や年配の方でも使って頂ける様な、
クール系や日本っぽぃ感じのデザインに挑戦してみたいです♪(*´∀`)

DOD2近況

DOD2、2周目のノーム戦が終わりますた(・ω・)ノ
「でかい奴は俺に任せろ!」と言ってすぐ瀕死になるうーりっく…orz

それにしても王子が愛しくてたまりませぬ(;´Д`)
更に、色んなサイト様を回っていたら、
カイム×ノウェがちょっと良いかも…と密かに思ってしまった今日この頃;(腐女子;)

1の時に大好きだったDODサイト様が1件見つからなくてへこー(´・ω・`)

<Web拍手のお返事>

■イラストとてもいいですね。
 また見に来ます。☆

イラスト、お褒め頂いてありがとうございますっ!(*´∀`)
また見にいらして頂ける様、頂いたお言葉を励みに、これからも日々精進したいと思いますっ!
こんなサイトですが、これからもよろしくお願い致します~!

ネムイ…(つД`;)

今月はめさめさ忙しい事に今更気付きましたょ(ノ∀`)
とりあえず来週辺り"エピソード3"で森川ボイス堪能して来ょ…。
月末には"ハガレン"も控えてるしね;
なんつってオビ=ワンの声変わってたらどうするべ…orz

うへへへへ(危)

中島美嘉さんの"ひとり"買っちゃいましたよぉ。
元々中島さんの曲は"雪の華"とかめっさ好きなのです。

DOD2本編の方はというと相変わらず2周目で武器Lv上げまくってまつ;
前作もそうでしたが、上げても上げてもちっとも減らないんだよな…武器…orz
更に今作では拾った武器以外は全て購入しないといけないので金が…、
お金が足りたいよオガーザーン!!・゜・(ノД`)・゜・
ノウェなんて80代に突入しちゃって全武器Lv4にするより先にLv99になっちまいそうですよ;

あと、ハンチさんがあまりに素敵なので、
下でも書いた某連れと共にハンチ同盟を発足しようかという話が出てます(笑)
とはいえ、連れはサイト制作の知識とかないので、
もしほんとに作る事になってもほとんど如月が担当する事になりそうなのですが;
んで、ただ"ハンチ同盟"では寂しいという事で色々と名前の候補を考えてみますた(・∀・)

"ハンチさんは充分魅力的だ同盟"
"ハンチさんにハァハァ(*´Д`*)したい同盟"
"ケルピー戦は18禁だ同盟"
"ハンチさんと一緒に死ね死ねコール同盟"
"ハンチさんと一緒に堕ちろ堕ちろコール同盟"
"むしろハンチさんに目が回る程おいしい清水を飲ませられたい同盟"
"むしろハンチさんと一緒にイルカショーをやりたい同盟"

つか、多過ぎですねorz
1つに絞るのが大変だぁよ(;´Д`)
ってか、こんな事してる間にフツーに発足して下さる方がいらっしゃいそうですな(笑)

| ホーム |

プロフィール

■如月ゆうな

  • Author:■如月ゆうな

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク



