● Angel Wing ● - Diary

本館 http://www4.kiwi-us.com/~yuuna/ トラックバック、コメント等、お待ちしております♪

2005.03.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



KH2新情報

来月頃にようやっとKH2の情報が出るみたいですね~。
公式サイトも来月にはできるとか!
最近、新情報出ると期待しててもガセだったりしてかなり萎え気味だったのですが(;´Д`)

●神羅カンパニー
 http://www.square-enix.co.jp/dvd/ff7ac/shinra/

に載ってるらしいので間違いないっぽぃです。
直接読みに行きたいけど、IDとパスワードが壊れたMacの中に記録してあるのでどうにも見れず…orz
もっかい登録し直すか(;´Д`)

それと、ドリマガでも今度から画伯のコメント付きでKHの記事が組まれるそうです。
次に発売になるのでは逆転裁判の情報が載るっぽぃし…。
ドリマガって高いのにお金がぁ~・゜・(ノД`)・゜・

(thx:KH-Information

萌え過ぎて狂っちまいそうだ!(危)



DMC3、萌え要素満載で、ダンテや兄貴が出て来る度にぎゃーぎゃー叫んでおります(笑)
くしゃみとか、ピザを見つけて取りに行こうとする時の表情とか、
動かないとすぐ蹴ったりしてブッ壊しちゃうとことか(笑)かわい過ぎだよぉ~!ダンテ!!
反面、兄貴は横顔が凛々しくてカッコイイ系ですな。
レディはデモムービーでダンテが逆さ釣りにしてる映像があったので、
パンツ見えねぇのか!Σ(゜Д゜;)と心配してたんですが(笑)
パンツ見えるとか言う以前にちゃんと下はいてたし(;´Д`)

操作性は1の時も良かったですが、更に良くなった感じ。
ある程度ボタン連打が通ってしまう気がするので難易度は1より低いかも…?
ただ、所々に入るイベントはギャグ傾向が強い気もするので(笑)
個人的には1の時の様な、もっとグログロで禍々しい世界観でも良かったんじゃないかとも思いました。
あのおどろおどろしい悪魔達の中に一人いるから、ダンテは美しいんだ!と言ってみる。
やはり1はバイオが下敷きになってたのが良かったのかな?
まぁ、まだ序盤なのでどうなるかわかりませんけどね(´∀`)

それと、アグニ&ルドラが流石兄弟に見えて仕方ありません…。



それはともかく、ずっと使い続けてきたうちのMacintoshが先日お亡くなりになってしまい、
かなりショボーンとしております(´・ω・`)

アイシールド21

今日、"アイシールド21"の情報が出るってんで録ったんだけど、
入野くんは出たものの宮野さんは出んかったょ(;´∀`)
入野くんも好きなので嬉しかったけど(笑)

<Web拍手のお返事>

■透明感のあるサイトにみとれました。マテリアルかわいい~*好きな世界観を見れるのでまた来ます。***

ありがとうございます♪そう仰って頂けると頑張ってリニュした甲斐がありますっ!
サイトで使用しているキャラもの以外の素材やテンプレ等も、時間ができたら配布する予定なので、
是非また遊びにいらして下さいね☆

なんとか…

サイトやら絵やらいじりながらだったのでのろのろとですが、DMC一週目クリア致しました~。
いぁ~面白かった♪
ストーリー、ベタと言いつつもなかなか良かった!(・∀・)
最後は驚く仕掛けがいっぱいだったし!
ダンテは口が悪いので性格も悪めなのかと思っていたら、
意外にも正義感あふれる熱い男でびっくりでした(笑)
あと、ネロ アンジェロが"仮面ライダー響鬼"に見えてしまうのはおいらだけ?(ノ∀`)
あまりに似てるんで「響鬼もどき」とか呼んでいたら、実はなんと兄貴だったという…。
お兄さんゴメンナサイ;

そうそう、それから、

●Devil May Cry 公式サイト
 http://www3.capcom.co.jp/devil/

見たら、コラムに神谷さんがいらっしゃってびっくりですた。ゴドー検事~!(違)
そういや、デビルも作っておられると仰ってましたね…。
2、3は違う方がディレクターらしいので、ちょっぴり寂しいです…。

2はあまし評判良くないので、3とどっちを買おうか悩んでたんですが、
とばして3やるのもな…。あとから2やったら激しく萎えそうだし…。うぬ~。
とか言いつつも、やっぱり時代に乗り遅れるのは悲しいのでと3買っちゃいました…(ノ∀`)
だって!だって…!兄貴の武器、日本刀らしいし…!!(そこかょ!)
しかも、

●Devil May Cry 3 公式サイト
 http://www3.capcom.co.jp/devil3/

見てたら、
ダンテ役の声優さん(兼モーションキャプチャーで外人さん。1、2とはそれぞれ違う方らしい)
かなりの素敵ボイスなんですもん!
コラムとか読んでたら動画とかCMの撮影風景とかも載ってて、かなり萌えました♪(*´∀`)
名前が知りたい…けどどこにも載ってないよぉ~。
とりあえず「梅干し好きジャージダンテ様」と呼んでおこう(謎)

それから、デビルの映画化も2007年(遠い…)に決定したそうですね。
人間(笑)が銀髪に染めるとどうも不自然な感じになってしまうので、やるならヅラでいって欲しいな~と。
あと、有名な俳優さんが演じてもダンテのキャラが死んでしまう気がするのでやっぱりやめて欲しい…(贅沢)
主演、「梅干し好きジャージダンテ様」だったらいいのに(笑)
ってか、その前に"鬼武者"が映画化するのか…。主演はやっぱり金城?観たくねぇー(;´Д`)

<Web拍手のお返事>

■リニューアル おめでとうございます。生き生きとしたイラストに 拍手★どんどん増やしてくださいね。
 管理大変ですが、がんばってください。

ありがとうございます!そういったお言葉を頂ける事が管理人にとって一番の活力です!!
頂いたお言葉を励みに、これからも頑張ってイラストや文章を増やしていきたいと思います~♪

ヘタレ悪魔狩人



3のCMで見た、ギターを弾くダンテがあまりにカッコ良くて、
先日、かねてから欲しかった"デビルメイクライ"の1作目を購入。
発売当時も欲しかったけど、金銭的にそこまで手がまわらんかった…orz
今は安くなってるし、サイトリニュがんがったので自分へのご褒美♪(*´∀`)

んで、早速プレイしてみた感想。
うちのダンテかっこわりぃぃぃ!(;´Д`)
根っからの方向音痴なんで、FF11でも迷うの当り前の人だったんですが…
初っ端からお城の中で迷子になりましたょ…orz
でも、カメラを自分視点で操作できないのはやっぱつらいよね…(´・ω・`)
FF10のカメラワークでアクションやれって言われてる様な感じ;
慣れれば気にならなくなるらしいんですが…うーん…もっと上手くなりたい…(-ω-;)

ストーリーの方は話にも聞いてたけど至って単純。
お城に行って魔王倒しましょう~みたいな(笑)
いきなりバイク投げつけてくるトリッシュたんにはビビりましたが(((゜Д゜;)))
「すごい力だわ…」って、そりゃおまえの方だー!(;´Д`)

まぁ色々言いつつ、面白くてしょうがないです(笑)
ダンテカッコよいし♪(*´∀`)
銀髪赤服ってそれだけで萌えなのに~!!
兄貴と戦ったら銀髪祭りだ~!ワショーイ!!できるらしいので今から楽しみです☆
今ようやくMission12が終わり、折り返し地点まで来た所なんで、
うちのヘタレダンテでそこまで行けるか不安ですが…;

ドラえもん続報

なんかあまりにも"ドラえもん"で検索してここへいらっしゃる方が多いので、
既出ですが、うちからもリンク張っちゃいます!

●新ドラえもん、水田わさびさんの声公開
 http://blog.livedoor.jp/stardom/archives/16337140.html

やっぱり萌え系はあながち外れた予想じゃなかった…!

コメントで「のぶ代ー!」とか言ってる人までおるし(笑)
交代して初めてその有難みがわかる罠…;

っつか、うち的には声の方よりも、なぜドラえもんなのに第一声が「(=゚ω゚)ノぃょぅ」なのかを問いたい…。
小一時間程問い詰めたい…(-ω-;)

(thx:ひろぶろ

萌え系ドラえもん

新生"ドラえもん"のキャストが決定したらしいです。
管理人は前の声優さんが辞めてしまうという事までしか知らなかったのですが…。
新しいキャスト、なんかすごぃ…!Σ(゜Д゜;)

●ドラえもん 公式サイト
 http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/

「ファンのみなさんへ」に新しい声優さんの写真と名前、インタビューが載ってます。

新キャストは、ドラえもん=水田わさび(30)、のび太=大原めぐみ(29)、しずか=かかずゆみ(31)、ジャイアン=木村昴(14)、スネ夫=関智一(32)というフレッシュな顔ぶれで、それぞれ原作コミックのキャラクターにピッタリな、魅力的な声の持ち主です。


関さんがスネ夫…!Σ(゜Д゜;)
関さんと言えば、
自分の中では"ガンダムSEED"のイザークとか、"巌窟王"のカバルカンティのイメージが強いんで、
もうびっくりですょ。
スネ夫、どんな風になるんだろう…(笑)

それと、しずかちゃん役のかかずさん!
"キングダムハーツ"のユフィとか、"鋼の錬金術師"のライラを演じていらっしゃる方ですが、
しずかちゃん声にはちょっと色っぽ過ぎるんじゃないか!?と思ってしまうのは自分だけか…(笑)
お風呂のシーンがパワーアーップ!みたいな(・∀・)

ドラえもん役の水田さんは、
確か"王子さまLv1"で子分だかビバノノだかを演じてらっしゃった様な…(うろ覚えですいません;)
でも確かすごくカワイイ系の声の方だったので、
もしや新生ドラえもんは萌え系!?と今から気になっております(ぉ

う~ん…でも、声優さんってほんと化けれるから、うちの予想とは全然違うドラえもんになるんだろぉな…(笑)
色んな意味で楽しみです♪

しかし、これからの世代の子は前のドラえもんの声を知らないで育つのかぁ…と思うと、
ちょっと寂しい気もしますね…。
おいらも年をとったナ…(ノ∀`)

(thx:ともかじゅ~100%じゅーすvこやす入り。笑

ハウルが~っ!!(((゜Д゜;)))

いよいよ"ハウルの動く城"が全米で公開されるらしいです。

●ハウル、ゴージャスキャストで全米公開
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050317-00000003-sph-ent

なんだか向こうの吹き替えも、すごい俳優さん、女優さんが演じられるそうで…。
でも、ソフィーは90歳のソフィーと18歳のソフィーの"2人1役"になるとか。
両方お一人で演じられた賠償さんはやっぱすごいって事でしょうか。
あ、でもテーマソングはどうなるんだろ~。

日本の女性には大人気だったハウルですが、
海外の女性にはヘタレ系の主人公ってどう映るのか気になる所です。

ところで、ハウル役を演じられるクリスチャン・ベールって、
上の記事で「主演作"マシニスト"公開中」とありますが、
もしかして"マシニスト"ってあの365日寝てない男がどうたらって映画ですか…!?(((゜Д゜;)))

…気になったので検索してみた。

…ら、あったー!!

●"マシニスト" 公式サイト(リンク先音楽流れます)
 http://www.365sleepless.com/

やっぱそうじゃん!!(((゜Д゜;)))
ブランチでこの映画のちょっとした特集を見たけど、
クリスチャン・ベールは、この映画で365日寝ていない不健康な主人公を演じる為に、
約30キロ減量したらしい…。

…今、自分の中ですごく不健康なハウルの図が出来上がった(ノ∀`)

(thx:おえかき上達への道

がんくつ~。



ブログを立ち上げたらずっと答えてみたかった、"巌窟王 OFFICIAL BLOG"の、

●「感動した&印象に残ったシーン募集企画」第1弾!
 http://gankutsuou.blogzine.jp/index/2005/03/post_1.html

トラックバックで答えちゃいます!

一番印象に残ってるのはやっぱり伯爵がオペラの途中で花束を投げるシーンですね~。
なんせアルベールが伯爵に一目惚れしちゃうシーンですし(笑)
その後、伯爵を追い掛けたアルベールが時計を拾った時に、
時計に刻まれていた言葉もすごく印象に残ってます。

ブロードバンド試写会に当たって、改めて第一幕を見せて頂いた時は、
部屋の電気を消して映画館っぽくして見ていたので(笑)
伯爵とアルベールがすれ違うシーンでの画面の美しさに惹きこまれました。

あとは、伯爵がアルベールとフランツを食事に誘って、色々と語るシーンも好きでしたね。
っというか、基本的にアルベールと話している時の伯爵のセリフは大好きです♪(*´∀`)

それと、アルベールとフランツの幼少時代の回想シーンが好きです。
二人のキャラクターが色濃く出てる気がするし(笑)

二幕の終わり、馬車が駆け抜けるシーンからエンディングへの繋がり方も、
BGMがすごく雰囲気に合っていて印象に残っています。

っとまぁ、こんな不出来な回答で申し訳ないです…orz
TV放映の方は残り二話となってしまいましたが、これからも全力投球で"巌窟王"を応援して参ります!

あ、あと上のらくがきは、見えないけどアルベールのつもり…(´・ω・`)
自分の絵じゃとても応募できるレベルじゃなかったけど、公式サイトにイラスト応募してみたかったょー!

(thx:巌窟王 OFFICIAL BLOG

ブログ始めますた(・∀・)

やっとサイトリニュできた~!
っという事で、新しくブログを始めてみますた。

サイトも、ブログやBBSのカスタマイズも、思い通りに作るのに、ものすごく時間が掛かってしまった…;
何度挫折しそうになった事か…。
長かった…・゜・(ノД`)・゜・
しかし、改めて色々と勉強したり作り直したりしてみると、
前回のサイトを作った時に、いかに自分がHTMLの事わかっていなかったかがよくわかりますな…。
いや、今も全然わかってないと言えばそうなんですが…;
一応、パソコンやブラウザの違いによる表示の差をできるだけ無くそうと頑張ったのですが、
ちゃんと表示できているでしょうか。

あ、それと、これ以前の日記へもリンクを張っておきますね~♪

●diary
 http://angelwing.m78.com/diarylog1/apeboard.cgi

| ホーム |

プロフィール

■如月ゆうな

  • Author:■如月ゆうな

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク



