● Angel Wing ● - Diary

本館 http://www4.kiwi-us.com/~yuuna/ トラックバック、コメント等、お待ちしております♪

2017.11.
S
M
T
W
T
F
S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログお引越し

臨時ですがブログお引越し致しました。
アドレスは、

http://yuunakisaragi.jugem.jp/

になります。

お久し振りです!

お久し振りです!如月です!
(と言っても今もここをご覧になって下さっている方がどのくらいいらっしゃるかわかりませんが(⊃Д⊂))
なんかもう久々過ぎてめさめさ緊張しておりマス…;
ここをご覧になってメールやコメントを送って下さった皆様、
今まで本っ当にご心配をお掛け致しました…!(>_<;)
頂いたお言葉が本当に有り難くて嬉しくて、自分は幸せ者だと改めて実感致しました…。
もうご迷惑をお掛けした皆様には謝っても謝り切れません…!(>_<)
体調を崩して引越しでバタバタして、また体調崩して…とやっていてここまで来てしまいましたが、
お陰様でなんとか生きてます!
サイトを休んでいる間、閉鎖も考えたのですが、
自分なりに出した結論として、
今後は続けられる限り更にまた~りと自分のペースで自己満足サイトを作って行けたらいいな~っと。
(今までも充分マイペースでしたが;今後はもひっそりとでも長くやって行けたらと思ってます)
この際なのでサイト名やアドレスも変えたいと意気込んでいるのですが、
なかなか上手く行かず、どうなる事やら…;(でもがんがります!(`・ω・´))
お返事や同盟の登録もゆっくりになってしまいますが、順次お返事させて頂きたいと思います…!
音信不通状態になっておきながらほんとに図々しいにも程があるのですが;
もしよろしければ、
これに懲りずに今後も仲良くしてやって頂ければ、管理人としてはこれ以上ない幸せです…(>_<;)

さて、話は変わって、現在の管理人はと申しますと、専ら"大神"に夢中になっております…。
今後サイトの方も当分は一人で"大神"一色にしてそうです…;
"大神"は本っ当に良いゲームですょ…!
管理人はゲームを始める前のオロチ伝説を読んだ時点で既に号泣してました…;(笑)
っというかウシワカ隊長はツンデレですよね…!?(誰に聞いとる;)
発売前から気になっていたキャラなのですが、本編をプレイしてますます大好きになってしまいました…!
もう頭の中から隊長×アマ公(擬人化有り)に嫉妬するイッスン…という図式が離れません;
夕べは続編をプレイする夢まで見ちゃったしね…!(夢の中でもやっぱりはぐれ珠集めてたけど(笑))
デビルやビューティフルジョーに始まるネタや笑いのセンスも大好きです!
沢山元気付けてもらったと言うか、何か大切な物を思い出させてくれるゲームでした。
…まぁ、"スタッフと語る夕べ"には当然の如く落選しちゃったんですけどね…(´・ω・`)
"大神"に対する愛は人一倍!と勝手に自負していたので;(笑)
もう行けた方が羨ましくて羨ましくて…(>_<)

って、うぁ;いきなり一人で語ってしまった…o...rz
でも未プレイの方には是非プレイして頂きたいゲームです!(そして語りたい(笑))

ではでは、長くなってしまいましたが、サイト復興の為これから頑張って行きたいと思います!(`・ω・´)

(thx:大神Blog

うはー;

持病の発作で人生で二度目の救急車に乗りました('A`)
微量ですが吐血もしましたょ'`,、(´∀`)'`,、(ノンフィクション)
入院はなんとか免れましたが…(とゆーか断った)
しかも掛かり付けの病院がなくなってしまった所為で病院をまたたらい回し…。
まぁ数年前入院した時もそうだったのですがね;
そんなんでお返事や更新(と言っても縮小か閉鎖ですが)は完全復活してからになってまいそうでつ(つД`;)
あと同盟関係も…。
色々遅くて申し訳なひ;というか生きててごめんなさい。
はぁ…毎日毎日鬱で、嫌な事考えずに生きたいものです(;´Д`)
もう死にたいぉ…。

下の続き(つД`;)

お返事お待たせしていて大変申し訳なひ(>_<)
バトンも頂いてるので次回には回答させて頂きたいと思いますー;

つか、マジで具合悪い…(つД`;)
どうにも眩暈が止まりませぬ…。
これはただの二日酔いじゃない希ガス…;

壁|ω・)ノ

えと、色々あって結局FF12のオープニング見て来ちゃいました(笑)(しかも大画面!(*´∀`))
おまけにジャッジのカードももろたんだけど…、
サイズがサイズだったので、
本気で「私、こういう者です」って名刺代わりに利用するのかと思ったぉ!(笑)(怖ぇょ!(笑))
感想はネタバレを含むのでオケーという方だけRead More...をクリックして下されー。

そういえば今月の27日からゆりかもめの駅のアナウンスが鈴村さんや森川さんの声になるらしい…!
聞きたいー!(>_<)
ってか、ゆりかもめ、前は昔のバイト先行くのにほぼ毎日利用してたのに…|||orz

あと、レンタルビデオ屋さん見てたら"コーラス"という映画にも宮野さんご出演されてたー。
きっと歌われてるんだろうなー。
いつか借りたひ…!

それとOVA版"HELLSING"のアンデルセン神父の声が野沢さんから穴子さんに変わられてたらしい…。
個人的には野沢さん、かなりのハマリ役だったんだけどなー(;´Д`)
まぁ穴子さんな神父もきっと素敵に狂ってるんでしょう(笑)

Read More...

KINGDOM HEARTS IIバトン♪♪

Elemental Wingsの水野ありか様から、"KINGDOM HEARTS IIバトン"を頂きましたー!
またまた回して頂き、ありがとうございます!_(._.)_
最近忙しいのとDMCに夢中で、KH2は資料用にしか立ち上げれていないのですが;
アルティマニア見ながらできる限り答えさせて頂きたいと思いますー(ノ∀`)

<KINGDOM HEARTS IIバトン>

■プレイのきっかけは?

前作をクリアした時からずーーーっと待ってましたがなにか('A`)

■過去のKHシリーズはやりましたか?

全てクリア済みー。

■好きなキャラクターは?

リク大好き人間ですが、カイリ、マールーシャ、デミックス、アクセル等にも浮気しとります(笑)

■好きなワールドは?

存在しなかった世界、ポートロイヤル、ハロウィンタウンー。
って、暗いとこばっかだな自分…!(笑)
存在しなかった世界は細かいマップ名も哲学的で好き☆

■好きなしょうかんは?

スティッチとチキソ・リトル。
ネタのお供に(笑)

■好きなフォームは?

たとえ使い勝手が悪くともブレイヴフォーム!!(笑)
赤+黒大好き♪♪二刀流と高速移動、見た目の派手さにももえ(笑)
最初の試遊の時アレしか使えなかったから余計思い出深い(ノ∀`)

あとはアレです、アンチフォーム(笑)
四つんばいになって爪で敵を切り裂くソラカッコEE!(;´Д`)

■好きな魔法は?

サンダガ。面倒なザコ一掃に便利だから(笑)
闘技場ではマグネガも便利かな…。

■好きなアイテムは?

サンダラレットとかマスターリングとか、実際にあったら欲しいです(笑)
ピアス系も可愛くて好きv(*´∀`)
ってか画伯デザインのアクセサリーはどれもイイ!(・∀・)b

■好きなキーブレードは?

過ぎ去りし思い出と…ウェイトゥザドーンというのは有りですか先生(真顔)
あと、エフェクトで好きなのはガーディアンソウルとボンドオブフレイム、
効果音が好きなのはホーリーパンプキン♪♪

■好きなアビリティは?

あんま覚えてなひ(;´∀`)
けどアーロンの雪月花は名前も見た目も情緒があって好きだ!(笑)

■好きなミニゲームは?

んー、戦闘好きだからストラグルと闘技場かなぁ…。
あとはスケボー逆立ち乗り(笑)

■ステータスや達成率を教えて下さい。

Lv99でソラのみ攻撃、魔法、防御力が100、APが164、全フォームLv7、しょうかんLv4。
メモは闘技場裏カップのいくつかとアルテマウェポン合成を除きコンプ。
あとはぶっちゃけ忘れた(ぉ;

■ロクサス編はどうでしたか?

キングカワイソス(´・ω・`)
感情移入しちまったょ…。

■クリアしましたか?してない人は今何処ですか?

大分前にクリアしますた(笑)

■1番大変だったのはなんですか?

ポスター貼り30秒以内…(ノ∀`)
あとはアップ系の素材集め;

■隠しEDを見た人はどうでしたか?

よぉし!次はFF12を買えば良いんですね!(違います)

■KH3は出ると思いますか?出るとしたらどんなのがいいですか?

出して欲しいですが、KHスタッフは次タイトルが大変みたいなので無理は言えませんね…。
出るとしたら機関メンバーの生前の姿(いや、死んでなから!)をコソーリと出して欲しいです(笑)
街の一住人みたいな感じで、良い人として日常生活にさり気なく紛れ込んでてほすぃ(贅沢)
例えばデミだったらギター好きのフツーの兄ちゃんで、マルだったら…鎌だから農村の人…?(笑)

■プレイした感想をどうぞ。

いや、リクがまた一人ぼっちにならなくてほんとに良かったょ!(ノ∀`)
同盟やって来た人間としてはそれだけでもう感無量でつ(笑)
制作スタッフの皆様(特にリクをPCにして下さった方!)に大感謝!

■誰にまわしますか?

えと、ご覧になられてなかったら申し訳なひのですが;

青と藍のハザマの莢崕淕刃様
ベルベットNightmareの美癒子+様
☆願い事☆のらいむ様

もしよろしければ、お願い致します_(._.)_
お忙しければスルーで!(・∀・)b

(thx:水野 徒然日記

KH2のアルティマニア買ったー!

ちょっと色々あってストレス溜まり気味な今日この頃。
いくら心の広い(!?)如月といえどあの時ばかりはブチ切れましたょー!ヽ(`Д´)ノ
今すぐサイト閉鎖してやろうかと思いましたね。
まぁ、4月まであと僅かですし、結局辞めたんですが(ぇ;

まぁ、悪い事ばかりではなく、
以前応募していたデザイン重視のサイトのリンクリスト様、

●gqd----good quality design
 http://ssss.jp/~gqd/

に受かりました!嬉しー!(T∀T)
何年か前からずっと入りたかったんですが、タイミングが合わずに応募する事すらできず…・゜・(ノД`)・゜・
実は去年サイトをリニュしたのにも理由がありまして。
以前プロのウェブデザイナーの方にお褒め頂いた事もあって、
調子に乗って(ぉ;)リニュ前に応募しようかとも思ってたんですが、
自分で納得できない部分が多く、結局今のサイトを作り直したんです…。
リンクリストのサイト様はどこも素敵なんですが、実際にプロの方も大勢いらっしゃってスゴイですょ…!
ダメだと思い込んでいたんで、今回一発で通る事ができて、ほんとに嬉しいです!
管理人のqoo様、お忙しい中審査して頂き、本当にどうもありがとうございましたっ!_(._.)_

さて、KH2アルティマニアの話題を。想像以上に分厚くてビビりました(笑)
設定画とかノムラ画伯のインタビューとか見たんですがもうやヴぁい!(;´Д`)ハァハァ
インタビューで画伯が度々「次の機会にお見せします」と仰っているのが気になりますね…!
なんかあるのか…!?(((゜Д゜;)))ガクガクブルブル
っというか容姿もそうですがインタビューの受け答えがほんまにカワユくてハァハァです…!(*´Д`*)
嫁にしたい…!(何;
あとクリスマス通りの機関車とか、
並び替えの"No Heart"は以前日記に書いた時に気付いてたけど、"Another"には気付かなかったなー。
シークレットムービーの鎧の人達はソラ達の前世なんだろおか…。
1でハートレス、2でノーバディと来たから、
3ではゼアノート本体が出て来るんじゃないかとか色々妄想してしまいますょ…!(笑)
ただ、設定画のリクを始めとする自分の大好きキャラに関するコメントと、
声優さんのインタビューがなかったのは悲しかったですが…(TДT)
あぁー!デビル3SEも買っちまったんでKH2とどっちをプレイしようか悩んでます(笑)
とりあえずはデビルかなー(;´∀`)

あと昨日、祖父の家にあるでっかい液晶テレビで、FF7AC鑑賞会をやって来ました!(笑)
選挙やら時計の音やらで思わぬ邪魔が入ったりもしましたが…(笑)
今まで気付かなかった事とかにもいっぱい気付けて、楽しかったです♪♪(*´∀`)
っというか祖父も一緒に見てたんですが、すっかり感心してしまったらしく(笑)
ノム氏やスタッフの皆様も、こんな爺さんにまで喜んで貰えてると知ったら驚くんじゃないかなぁ(笑)
そうそう、アルティマニアに載っていた、ACに隠された次のタイトルの謎というのも気になります^^;
むー、もっかい鑑賞会やるか!(`・ω・´)

はぁ…。

日曜日出掛け先で"ファミ通"PS2買って来たー。
スパロウはやぱーりデップ本人に見せてたんね…!
しかもお褒めの言葉て…!すごい…!!
声優も何やらデップご本人という事で確定したみたいだし…!
あと、王妃のエピソードにワロタ(笑)
「痛々しくない感じで…」っていうのは、どっちの事ょ!?
王妃なのか…!?それとも、ハートレスの方か…!?(大笑)
ノムラ画伯の次のお仕事とゆーのが気になりまする…。
しかし2、3年後って…遠い(つД`;)

DCの影響で"HELLSING"が読みたくなってしまった今日この頃。
っというか中田さんといい折笠さんといい野沢さんといい、キャスト被り過ぎ(笑)
っつーか中田ボイスは鬼畜キャラであればあるほど萌える(笑)
でもOVA高いー;

<Web拍手のお返事>

■「デビルメイクライ」って難しいって聞いたんですけど難しいんですか?

拍手&コメントありがとうございますっ!(*´∀`)
デビルは最初は戸惑うやもしれませぬが、慣れれば難しゅうないと思いますよー♪♪
って、自分はアクションゲィムばっかりやってるからそう感じるのかな…(つД`;)
1と3には特定の条件でイージーモードが出現するので、それだったら簡単だと思いますっ!
けど1よりは2や3の方が簡単かな…?
とにかくカッコ良くオススメのゲームなんで、よろしければ是非プレイなさってみて下さいっ!(・ω・)b

あなたの服装バトン。

Kingdom Butterflyの神山ゆきじさんから、"あなたの服装バトン"を頂きました~♪♪
またまた回して頂き、ありがとうございますっ!_(._.)_
またしてもフツーな回答ですが、答えさせて頂きたいと思います。

<あなたの服装バトン>

■あなたの普段の服装はどんな感じですか?

誰かに会ったりする時以外は人前に出ても恥ずかしくない程度の服装です^^;
家では更に適当でとにかく楽できる格好を(;´∀`)
気合い入れてる時はできる範囲でめっちゃおめかしします(笑)

■パンツ派?スカート派?

両方同じくらい履きますょ。

■腰パンはしますか?

しません。
っというか多分似合わん(笑)

■帽子は被るほうですか?

服装によっては。

■ピアス派?イヤリング派?

エセピアスですね~(ノ∀`)
ピアス開けたいのですが、親が金属アレルギーで自分も皮膚が弱いので開けたくても開けられんのです;
でもイヤリングもしますょ。DCのとか(笑)

■アクセサリーはつける方ですか?

めかし込む時はそりゃもうジャラジャラと。
最近はGパンにウォレットチェーン付けるのがお気に入り♪♪

■何か自分の服装にこだわりとかあります?

こだわりという程ではありませんが…、
TVとか雑誌とか参考にしてるのでなるべく流行は外さん様に、
それでいて自分に合う物を選ぶ様にはしています;
あとはコーディネートの仕方とか、アクセサリーの量のバランスとか…?

■自分の服装にまつわる昔話とかあります?

若い頃童顔を気にして大人っぽぃ服装をしていたら、声を掛けられたりとか色々と危ない目に…;(ぉ;
会ったばかりの知り合いにも実年齢を言ったら「そうは見えない」とよく驚かれた(@_@;)

■では、このバトンを渡したい人をドーゾ☆(人数は無制限で

えー、ここで打ち止めマス(ノ∀`)(笑)
ご覧になられた方で答えても良いという方は是非…!

調味料バトンですょ(何)

Kingdom Butterflyの神山ゆきじさんから、"調味料バトン"を頂きました~♪
いつも回して頂いてありがとうございますっ_(._.)_
至ってフツーの回答ですが(笑)早速答えさせて頂きますねん☆

<調味料バトン>

■次のメニューにどんな調味料をかけますか?
*薬味は含みません。

目玉焼き
→塩+胡椒or醤油で。ソースはダメです。

納豆
→付属のたれか足りない時は醤油で~。納豆に限りませんが味が濃い方が好きです。

冷奴
→昔は醤油派でしたが居酒屋で食べてから塩派に…!あとはかつお節~(*´ω`)

餃子
→そのままか醤油で。

カレーライス
→そのまま食べます。

ナポリタン
→これもそのまま。

ピザ
→これまたそのまま。

生キャベツ
→そのままが好きです。

トマト
→…食えません。

サラダ
→酸っぱい系のドレッシングがダメなので、食べれるドレッシングがある時以外かけません。

カキフライ
→かけるかけない以前にカキフライ自体が食えませぬ( ´_ゝ`)

メンチカツ
→ソース!

コロッケ
→そのままかソースで。

天ぷら
→塩かつゆのどちらか。

とんかつ
→ソースです。

ご飯(おかず無しの時)
→そのままかふりかけ。

■周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

自分にはないのですが、
セロリにピーナッツバターだとかバナナに"江戸むらさき"だとかは聞いた事があります^^;
…意外とゆーか食べたくないですが(つД`;)(笑)

■それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

ラーメンにマヨネーズとかスイカに塩だとかカキ氷に練乳とか。

■次に回す人

青と藍のハザマの莢崕淕刃様
Memoriesの美癒子+様

またしてもぶしつけで本当に申し訳ありませんっ_(._.;)_
もしよろしければお暇な時にでもよろしくお願い致します。
お時間がなかったり、ご都合の悪い場合は、スルーしてやって下さい。

他にも、ご覧になっている方で答えたいという方、いらっしゃいましたら是非…!(*´∀`)

| ホーム | 次のページ →

プロフィール

■如月ゆうな

  • Author:■如月ゆうな

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク



